『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『シオン修道会商会イベント07年07月07日 』
こんばんわ、ほしのあきです^^
 
昨日は、商会イベントお疲れ様でした♪
 
 
『シオン修道会リスボン支部・リスボン1番商館購入記念イベント♪』
『リスボン商館購入記念イベント・バルシャレース2編♪』


わかば副代表の記事の通り
大変盛り上がりまして楽しんで頂けたようです^^
 
主催者として感謝の気持ちで一杯です♪
 
皆様のご協力のお陰で
スムーズに進行することが出来ました
m(_ _)m
本当は、イベントが終わってから即UPする予定だった
この記事ですが、昨日は睡魔という
最強のPKに中の人が粘着され
あっさり撃沈;;
 
 
 
まぁ、写真加工は終わってるし
あとはネタにしながらUPするだけかなぁ・・・
 
 
 
と思ったら朝にはわかばちゃんの記事UP済み。
 
 
 
 
どれどれ・・・。
 
 
 
 
 
・・・おもすれーw
 
 
 
あれ、もう私が書く部分が残ってなくね?w
 
 
 
 
まるで、マグローの赤身を取られて
残った部分で調理しろと言わんばかりに
。・゚・(ノд`)・゚・。
 
 
 
そのくらい、わかばちゃんの記事が秀逸でしたw
 
 
 
 
 
※昨日のイベント風景をUPしますが
一部(?)わかば副代表の記事と重複する
内容が含まれる可能性があります。
ご容赦下さい。
尚、主要な部分は既にUPされてると
判断致しましたので重箱の隅をつつく
主催者側からの視点でお送り致します。






---------------------------------------
22:30にリスボン商館に集合。
そう言ったはずだった。
いや、確かに私が立案・発言した。
間違いない。
 
そんな私が遅刻したとこから
イベントスタートw
 
 
 
商館に入った途端、人が大勢いました。
SAYが飛び交うそれは、まさにカオスw
 
 
 
皆、思い思いのバザーを展開して頂き
各マイスターを擁するシオン修道会らしい
見事なバザーだったと思います。
商会イベントバザ風景0707


 
商会員向けの、激安特価での販売だった為に
無関係な人がリスでバザ検索をしたら
我々がHitしてしまったようで
何名かがTellで問い合わせが来る、
といったハプニングもありましたが
(私のメインフル100Kにも数名Tellきた^^;)
楽しんで頂けたようです^^
 
 
 
しばらく、集合待ちの間にバザーを行い
人が集まったところで
撮影会のスタート。
 
 
わかば副代表も言っていましたが
商館の中に家具が多く、一列に並べるような
場所が中々なくて困りました^^;
 


 0707撮影会No.1

 
皆、様々な衣装を纏って頂きまして
今回も色鮮やかな撮影会になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、こんなイタズラをしました
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 
 
 
 
 
背面撮り




秘技・背面撮り
 
 

 
まぁ、なんだ。その・・・
最初に言っておきます。
正直スマンかったw
 
 
 
 
次は、ちょっとしたレア画像

イベント中の黙祷


 
これ、見ると分かるのですが
全員、目を瞑っておりますw
いや、狙ったわけじゃないんですよ。
たまた・・・ま・・・
 
右上になんかいるw

 
 
 
 
今回は、撮影会も早めに切り上げて
個人的に楽しみにしていた
バルシャリレーを行いました。
 
※バルシャリレーとは・・・
複数名のPTを組み、それぞれが指定されたコースを
バルシャのみで走りきり
同PTの次の走者にはバトン(ウシ)を洋上トレードして
ゴールを目指す、トライアスロンも裸足で逃げ出す競技。
勝敗は、ゴール地点にあるバザー品の指定の物を
購入した物が勝ちとなる。
つまり、本来の順位が遅くても
先に行った人がバザー品を買ってなければ
逆転もありえる。

関連スキル 操帆・警戒・操舵
関連商品  メインフルリグドセイル・追加大スパンカー

~シオン修道会辞書 集○社出版より~
 
 
ちなみに、今回のバザー品は
一位 ルビー購入者
二位 ダイヤ購入者
三位 金購入者
 
 
でした。
若干、分かり難い部分もありましたが
それもこれも全部、
 
 
 
あのときの気まぐれ発想だったのは
言うまでも無いw

 
 
 
撮影会終了後、3人PTを組んで頂いて
リスボン-マラガ-バルセロナ-マルセイユ
この三区間の駅伝の開始ですw


各チームで走者の順番を決めて頂き
準備が出来たらスタート!


※このあたりは参加者でもある
わかば副代表の方が詳しく記入してあります。
 
 
 
寝落ちから復活したエクセレンさんの
饒舌な解説を聞きながら、私は今回の
ゴール地点である
マルセイユ広場前教会内に潜んでいました
 
 
 
マルセイユ広場前教会


 
 
前回もバザの役という、
学芸会で言えば「木の役」
みたいなことをやっていましたが、
これが案外暇なんですよw
 
だって、実際に走る方じゃないですし
走者が来るまでは動いちゃダメだし
無関係の人が来たらバザ停止しなきゃだしw
 
 
 
そんな私にとっては、実況中継が
現場を知る唯一の手段だったり
(´・ω・`)
 
 
 
どうやら、ミューリさんが出遅れたらしいなぁ・・・
こんな感じかなぁ・・・

 
 
 
ミューリさん


 
とか、考えていたら
 
 
 
room1:Rinn>あきさん 負けずに妄想実況plz

 
 
 
とか言われたので
 
 
 
room1:ほしのあき>さぁ、ここでダグラスチームの二番手グリフォンが追い上げをかけてきた!逆風を物ともしない逆境に強い男!

 
 
 
とか妄想言ってみたら
 
 
room1:Rinn>ごめん 要求しといてあれだけど あきさんの妄想まぎらわしいw
 
 
 
とか言われたYO(;´Д`)
 
 
 
もうね、妄想も禁止されたもんだから
暇で暇で。
 
 
 
何かしたいなーって考えてたんですよ。
 
 
ここで悪魔の囁きが聞こえてきました。
 
 
 
「YOU!その位置に高島に別な物をバザ放置させて
 別なトコに移動しなYO!!」
 
 
 
そんなことは出来ません。もうゴール地点は
マルセイユ広場前教会内部
と決まっているのですから。
 
 
「YOU!!だったら、そこの横道に隠れてみなYO!!」
 
 
 
 
なるほど、それはアリかも♪
 
 
 
※そこの横道の図解
ゴール地点ポジション上部図解


 
このポジション、地味に出入り口からは
私が見えません。
高島がバザ放置してるのは出入り口から見えるのですが
まぁ、勝敗方法(指定された交易品を買った人が勝ち)
を三回も説明したし
私がバザってるってのも言ったはずだから
引っかかる人はいないかなぁ。
 
 
 
 
そしてアンカー軍団がゾロゾロとマルセイユに
集合してきた頃に、圧倒的な速さで
教会に飛び込んできた漢・華麗なる逆毛様。
 
 
一直線に書庫台の奥にいた高島へ。



華麗なる逆毛様>ふはははは

 
 
む?そっちにはルビーもダイヤも金もないよーだw
へっへーんw
 
 
 
こっちだよー、こtt



華麗なる逆毛様が海水を1購入してくれました
華麗なる逆毛様がバザール品を購入し、1㌦を払ってくれました


 
 
自信満々で高島のバザ品の海水を買って
勝利を確信する逆毛様w
 
僅差で入ってきたラヴィッシュさんは、
ソッコーで私に気付いて冷静にルビーを購入。
 

room1:ほしのあき>一位ラビッシュ!
room1:華麗なる逆毛様>ええ


気付けよw
 
 
 
ちなみに、私が出していたバザ品の一覧ですが
ルビー、ダイヤ、金、木材、鉄材、メース、夏メグ、カニ
 

高島は、消火砂とか海水とか
一般的にゴミ扱いされる物だけをセレクトして
バザってましたw
 
 
 
もうね、こっちの思惑に見事にハマってくれた
逆毛様を本日のMVPに推薦しましたら
誰一人反対者がいないというw
 
 
賞金なしですが、何もないのもアレですので


海水 メース ウシ
(各1つ)
 

の大航海三点セットをプレゼント致しましたw


これからの活躍に期待しますw



というわけで、私の簡単な挨拶でイベントは
終幕を迎え・・・



0707商会イベント締め



盛大な拍手にて終わりました^^
 

 
 
 
 
頻繁にはやれないかもしれませんが
また機会があったら、もっと人が集まれる日程で
また商会イベントを企画してみたいと
心の底から、そう思えた一日でしたマル

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/09 00:15】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<なんとなくイメチェン♪ | ホーム | リスボン商館購入記念イベント・バルシャレース2編♪>>
comments
----
私も書いてる時にプレビュー見て「ブラウザの戻る」押しちゃってさ(;つД`)
戻ったら時間切れとかなにそれ状態orz
【2007/07/10 01:50】 URL | わかば♪ #-[ 編集] |
----
おつです;;
私も一度同じ思いをしたことがありますので、時々控えながら作るときもあります。
わかばさんとは違った視点でのイベントの内容でこれはこれでおもしろかったっす^^
【2007/07/09 13:37】 URL | らぐなろっく #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/09 05:17】 | #[ 編集] |
--このブログ--
最初に完成させた直後に
間違ってブラウザの×を押して
全消去しちゃったYO
。・゚・(ノд`)・゚・。

ほぼ同じ内容の記事を二回も
書き増したorz

所要時間:一時間*2
【2007/07/09 00:36】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/92-dfc09dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
