『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『リスボン商館購入記念イベント・バルシャレース2編♪』
さて、集合写真撮影も終わったので、次はメインイベント「バルシャレース2」です^^
今回はリレー形式となっており、3人一組でバトンをリレーしてゴールを目指します。経路はリスボン→マラガ→バルセロナ→マルセイユです。
距離はそんなでもないんですが、何しろ船がバルシャ限定となりますので数倍の道のりに感じる事、請け合いです^^

※わかばはレースに参加しているため、参加者の視点から見た内容となっております^^
前回のレースにおいて、スタート位置が重要だという話があったので、
何度か出入りして最前列をゲット!(セコイw
このままスタートダッシュを決めて逃げ切りたい考えですw


ほしのあきさんの合図で一斉にスタートです!
わらわらとありんこバルシャが最初の難所、ジブラルタル海峡へ向けて進んでいきます。
その中でも目を瞠るスタートダッシュを決めたのは最後尾スタートのダグラスさん!
最前列からスタートした私に追いついてしまいました^^;
デッドヒート

抜きつ抜かれつの手に汗握る展開です
おーばーていく



結局もつれたまま第一リレーポイントのマラガへ!
ここでトラブル発生!!
なんとうちの第二走者のかまぼ子さん、物資満載で倉庫に空きが無く、バトン(ウシ)が渡せません^^; 完全に想定外ですw

しかし、一方その頃、デッドヒートを繰り広げていたダグラスチームにもトラブルがっ↓
第一リレーポイント
原因は港前がごちゃごちゃでトレード相手をクリックミスしたらしいです^^;

この隙にトップに躍り出たのは青影チーム!
↓しかしなぜか第二リレーポイントではまた3位に!?
第二リレーポイント
この辺よく見てませんでしたwごめんなさいw


アンカーにバトンが渡った時点での順位は、

1位:ダグラスチーム(アンカー:華麗なる逆毛様)
2位:わかばチーム(ラヴィッシュ)
3位:青影チーム(フェアリー・ガネット)
4位:ミューリチーム(つるっつる)
5位:びよちゃんチーム(Rinn)
※チーム名は第一走者名としています


ここでも実は我がわかばチームにはトラブルがっ
実はラヴィッシュさん、補助帆付け忘れてたとのこと^^;ドンマイ
それでも3位のガネットさんを最後まで前に出さなかったのですごいと思います^^


一方逆毛ちゃんは後ろが来ないわけだからどんどん行く行くw独走ですね^^
一位は逆毛様独走

このままマルセイユ広場の教会にごーるいーん!
まさかの逆転・・
・・・あれ?
なんで?いったいどうして?Σ('◇'*)!?


ほしのあき:華麗さん、圧倒的速さで教会に飛び込んできて、高島の海水を勢い良く買いましたw


逆毛ちゃん、ルールをよく聞いていなかったようです乙w
しかも逆毛ちゃんが呆然としている間に・・・


ほしのあき:三位ガネット!
ほしのあき:つるっつるチーム二位!


次々と他チームがゴールインですw
あれでもなんで3位を先に言うんだろう・・・


ほしのあき:ガネットちゃん残念!
フェアリー・ガネット:(バザから買うのが)3位は金じゃなかった?
ほしのあき:二位のダイヤ余ってたんだよ、あのときw
つるっつる:なんか余ってたwww


なるほどw
ガネットさんもよく聞いてなかったとw ※買ったもん勝ちルール
では、全チームゴールインした事ですし、表彰式にうつりましょうか~


Rinn:こらーまだおわるなーw


あ、まだでしたw


最終結果は以下の通りです。
1位:わかばチーム
2位:ミューリチーム
3位:青影チーム
4位:ダグラスチーム
5位:びよちゃんチーム


なんとまさかの優勝ヾ(●´▽`●)ノわーい☆
これもみんなのがんばりと逆毛ちゃんのおかげですねw

↓表彰式です
優勝チーム


さて、個人賞の発表です。


ほしのあき:本日のMVPを発表致します


なんか聞くまでもないような・・・w


ほしのあき:満場一致で意見の出ている、華麗なる逆毛様!
フェアリー・ガネット:異議なしw


やっぱりww

逆毛ちゃんおめでとー( ^-^)/
ちなみに副賞は、勢いで高島から買ってしまった海水をそのままプレゼントらしいですw


これにて本日のイベントはすべて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
最後に本店ほしのあき代表からご挨拶を賜り解散しました^^


ほしのあき:それでは、私はこのまま、来れなかった方々の為にもブログを更新します。


(30分後)


ほしのあき:≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!
ほしのあき:ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
ほしのあき:おやすみなさい(´・ω・`)


あ、寝たww (完)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/08 05:16】 名称未設定_14 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<シオン修道会商会イベント07年07月07日 | ホーム | シオン修道会リスボン支部・リスボン1番商館購入記念イベント♪>>
comments
----
2位ごっつぁんでしたw
【2007/07/08 16:16】 URL | つるっつる #-[ 編集] |
----
今気づいたんだけど、逆毛ちゃん独走SSの1位、あれ横帆だしNPCだよねw
逆毛ちゃんはもっと独走しててアレだったと言う事でFA(・∀・)
【2007/07/08 13:00】 URL | わかば♪ #-[ 編集] |
----
<ミューリさんへ>
釣り師になればすぐ取れるよ~
で、釣り師になったらせっかくだから、釣り発見物制覇するデス!冒険レベルと釣りレベル結構上がるよ~^^

<イラ姐さんへ>
なに?なに?
集合写真どうかした??
まー確かに左上に遅刻してきた人の写真が合成されてたり、私以外のみんなが薄くなってたりしてたけど、、、w

<あきさんへ>
副代表1人だったのね・・・大ボケです。もう立ち直れないのでブログ引退ということでw
あきさんの斬新なレポートとは切り口が違いますから大丈夫ですよ~楽しみです^^

<ダグパパへ>
交信はパパのお仕事でしょ~ww
加速時の操舵も意味あるんだ!?
私は操舵はR7です^^

<ラグさんへ>
そういえばエクセレンさんも飯がなくなったとか座礁したとか騒いでたねw
今回監視員が準備不足ですねw
【2007/07/08 12:58】 URL | わかば♪ #-[ 編集] |
----
ぬぉぉぉ、飯が尽きて町に入って補給していたら皆が行ってしまった~。
BYへたれ監視員(プールじゃないよ)
【2007/07/08 11:57】 URL | らぐなろっく #-[ 編集] |
----
なかなかな盛り上がりで今回も楽しいイベントでしたね~^^状況がとても楽しく読めてわかる内容でいつもながら感心します^^遅くまでブログ交信【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】(⌒-⌒)スタートダッシュの秘訣はたぶん~~操帆に操舵のせいかな^^;
【2007/07/08 11:14】 URL | ダグラス・カイエン #-[ 編集] |
--ぉはょぉ--
わかちゃんのレポートが完璧すぎて私が書くことが無い件についてw
【2007/07/08 11:00】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
イベントお疲れ様^^
今回も盛り上がったようで何よりです^^
集合写真は・・・・・・ま、敢えて何も言わないでおきましょ^^;;
次こそ出たいな・・・ちくしょ~><;

ミューリさん、操帆は大事だよぉ~是非取ろう今すぐ取ろう♪
【2007/07/08 07:38】 URL | いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
----
初めてのバルシャレース楽しかったです(^O^)ただ操帆は大事と実感させられました(>_<)今度取らねば!!
【2007/07/08 07:25】 URL | ミューリ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/91-f512d0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
