『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『大航海時代Onkineプレイヤーに100の質問』
といったのがあったので、やってみました。
眠い目を擦りながらね・・・

ココで見つけました
Q1:100の質問を始めるにあたって一言どうぞ

長そうなのですが、途中で寝ないように
頑張ります♪

Q2:ハンドルネームを教えてください。

ほしのあき

Q3:その名前の由来は?

(*´д`*)パッション!!

Q4:もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?

星野亜紀

Q5:プレイしているサーバは?

ぼれあす

Q6:性別をおしえてください。

女性


Q7:出身国をおしえてください。

イングランド

Q8:職業系統をおしえてください。

今は宝石商。
縫製マイスターなので
交易職は縫製が中心です♪

Q9:あなたの所有している帆船の種類はなんですか?

商用大型ガレオン
商用クリッパー
輸送スループ
高速ケッチ


Q10:船名をおしえてください。

商用大型ガレオン(交易Bst)
商用クリッパー(蒲焼号)
輸送スループ(ヴェネチアンガレアス)
高速ケッチ(泥舟)


Q11:その船名の由来は?

交易Bst→今乗れる最大の容量だから
蒲焼号→見た目
ヴェネガレ→夢くらい見せろ
泥舟→急加速が実感出来ませんチクショー


Q12:あなたの主な資金の収集方法は?

星人
宝石運び


Q13:あなたのよく利用する交易品は?

ウシ


Q14:あなたのキャラクターの体系は?

のーまる



Q15:いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)

2005年のゴールデンウィークに
能登で初めてから
同年のボレアスオープンで移動


Q16:あなたは一人でプレー派?

基本は一人。
艦隊組むと、寝落ちする可能性があるので・・・


Q17:あなたはまったり派ですか?

その言葉は、まさに私の為に作られたような言葉ですね。


Q18:海上と陸上とどちらが好きですか?

どちらかと言えば海上。


Q19:どこで大航海時代Onlineを知りましたか?

リアルフレの勧めです


Q20:やったことのある大航海シリーズを教えてください。

Online


Q21:他に光栄のゲームをやったことは?

無し


Q22:いままでした事のあるネットゲームは?

GNO2


Q23:大航海時代の文献を読んだことがありますか?

ワンピースならば少々


Q24:好きな海洋物映画は?

ジョーズ
ポセイドンアドベンチャー


Q25:好きな海洋物マンガは?

釣りバカ日誌


Q26:大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?

セイロンって、今のスリランカだよね?
首都の名前が長すぎて困るが
宝石ザクザクなら行ってみたい


Q27:リアルで帆船に乗ったことはありますか?

漁船なら・・・


Q28:ログイン頻度・時間はどれくらいですか?

ほぼ毎日
22:00~1:30くらい


Q29:一番長くログインした時間は?

覚えてませんが、朝から晩までやったことはあります。


Q30:寝オチをしたことはありますか?

ヨクワカリマセン


Q31:ネットゲームについての意見は?

RMT撲滅運動してくれ


Q32:ネットゲームの長所は?

多人数参加


Q33:ネットゲームの短所は?

コンシューマに比べて、ソロでやる楽しみが少ない



Q34:なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。

自慢?ウチの商会員全員です。


Q35:お気に入りの服はなんですか?

貴婦人のドレス


Q36:お気に入りの場所や風景はありますか?

ロンドンの玉座
ヴェネチアの夕日が見える港

Q37:好きな街をおしえてください。

ディブ・マスリ・カルカ


Q38:街でよくたちよる場所はどこですか?

出港所


Q39:好きなアイテムをおしえてください。

カテ3
鶏丸


Q40:好きなスキルは?

口説き


Q41:嫌いなスキルは?

スラブ諸語


Q42:こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。

瞬間移動


Q43:一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)

照れる


Q44:今後追加して欲しいモーションは?

サインを求められることが多いので
サイン記入のモーションを切に希望


Q45:SSをついつい撮っちゃいますか?

ネタになるようならば。


Q46:一番好きなSSはどんなSSですか?

商会イベント時の集合写真


Q47:一番好きなNPCキャラは?

パールラティ


Q48:では、一番嫌いなNPCキャラは?

イギリス海軍の妹。ライザだっけ?


Q49:もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?

街役人


Q50:すきなクエストを教えてください。

男の意地


Q51:いままでで一番苦戦したクエストは?

南米の勅命は毎度苦戦します


Q52:いままでで一番長い航海距離は?

ロンドン-カリカット
捻りないですね。ハイ


Q53:航海中は何をしていますか?

スキル使ってます


Q54:航海中のアクシデントはありますか?

気付いたら白旗だった
気付いたら海のド真ん中で測量しても海しか見えない


Q55:パーティーはどうやって組みますか?(友人に声を掛けてなど)

商会内で組むことがほとんど


Q56:パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?

喋ってます


Q57:パーティーでよかったぁと思ったことは?

取引スキルの相互協力


Q58:いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?

一回もありません


Q59:海賊に襲われたことはありますか?

NPC?しょっちゅうです。
PK?何度もあります


Q60:PVPについての意見をきかせてください。

時代背景として海賊が出るのは至極当然なので
海賊として名を上げたい人がいても良いんじゃね?


Q61:PVPのメリットは?

ゲーセン行って対人戦したい人に聞いて下さい


Q62:PVPのデメリットは?

危険海域での海賊行為に限定して言えば
狩られる方は相手を一生忘れません。



Q63:一番嫌いな海域はどこですか?

カナリア沖


Q64:一番好きな海域は?

ベンガル湾


Q65:海戦をしたことはありますか?

大海戦は一回だけ出ました


Q66:海戦について意見や感想を聞かせてください。

あまり好きじゃないです


Q67:海戦のメリットは?

(´ー`)チラネーヨ


Q68:海戦のデメリットは?

(´ー`)チラネーヨ


Q69:敵船を見つけたら戦いますか?

敵って、誰だよ?
byアスラン・ザラ


Q70:いままででうれしかった戦利品は?




Q71:発見物で手に入れたいものは?

爵位


Q72:いままでに発見したもので一番印象深いものはなんですか?

ナマケモノ


Q73:追加して欲しい職業はありますか?

全生産スキル優遇の職業
もしくは、全取引w


Q74:追加して欲しいアイテムはありますか?

女性キャラ用繊維+1服


Q75:追加して欲しい交易品はありますか?

日本刀


Q76:追加して欲しい船はありますか?

黒船(鉄張り・側スロット5・帆装備不可・5倍のゲイン)


Q77:船以外で実装して欲しい乗り物は?

人力車


Q78:追加して欲しい街はありますか?

江戸・長崎・大阪


Q79:追加して欲しいシステムはありますか?

一回で纏めて生産


Q80:追加して欲しいクエストはありますか?

カリカ→地中海へのカテ4取得クエ


Q81:追加して欲しいNPCはありますか?

私のご先祖様


Q82:追加して欲しい施設はありますか?

都市スパ


Q83:追加して欲しい名所はありますか?

精肉工場


Q84:他になにか光栄に要望はありますか?

課金増やしてもいいから
PKされないっての作って下さい


Q85:大好きなBGMは?

オープニング


Q86:大航海時代Onlineのサウンドトラックは欲しいですか?

是非!


Q87:大航海時代Onlineのグラフィックはどうですか?

PCのスペック低いので何とも・・・


Q88:あればいいなぁっていうイベントはありますか?

ほしのあきへ納品イベント


Q89:なにかいま大航海時代Onlineで悩みはありますか?

ブログのネタ


Q90:今一番欲しいものは何ですか?

時間


Q91:大航海Onlineで何かこだわりはありますか?

ファッションコーディネート
常に紫を基調とした色彩を心がけています


Q92:大航海時代Onlineで悲しかったことは?

ま・・・人生色々あるよね


Q93:大航海時代Onlineでうれしかったことは?

商会の皆が優しいこと


Q94:大航海時代Onlineでカッコイイなぁと思ったこと(物)はありますか?

軍人見習い職の方がインド洋で戦闘してた


Q95:一番大切なものは何ですか?

商会員


Q96:今後何を目指して大航海ライフを楽しみますか?

セカンドの育成
冒険の旅


Q97:もし明日、大航海時代Onlineが打ち切られたらどうしますか?

号泣する


Q98:大航海時代Onlineの良いところは?

仲間内での協力、達成感
その為のソロ活動での修行


Q99:大航海時代Onlineの悪いところは?

初心者さんは、どう進めていいのか
分からない人が多い。
上級者向けのGMサポートよりも
初心者さん向けのサポートに力を入れて欲しい


Q100:最後に大航海時代Onlineは好きですか?(お疲れ様でした♪)

ダイトゥキディス

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/06 23:08】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<シオン修道会リスボン支部・リスボン1番商館購入記念イベント♪ | ホーム | 事件>>
comments
----
かなり面白い質問・・・いやお答えでした^^
流石はあきさんって感じの回答^^
しかし瞬間移動は航海の意味がないのでは~。
発見物で爵位も最高です^^
【2007/07/08 11:56】 URL | らぐなろっく #-[ 編集] |
--わかばちゃんへ--
読むのも大変だけど
考えながらの回答って疲れたよ(;´Д`)
【2007/07/07 14:34】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
な、ながい・・・ヽ(@◇@)ノ グルグル
【2007/07/07 14:15】 URL | わかば♪ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/89-136c743d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
