『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『あやパン補完計画No.2』
あやパン補完計画No.1



こんにちは、ほしのあきです♪



前回の、あやパン補完計画No.1では
大きな反響を頂きまして
誠にありがとうございます
m(_ _)m




先に謝っておきますが


多分、今回は前回程ネタありませんw
めでたく中南米許可証を頂いたわけですが、
こうなると欲しくなりますよね。


東南アジアの許可証


ってことで、行ってきました。
カリカットへ。


西地中海・東地中海・アフリカ全般
紅海・カリブを殆ど無視して
セビリアの次の発見街がカリカットです。
頭悪いですね、ホントww


前回の反省を活かして
高島用生態調査ブーストは準備万端!


ディンカの腕輪(生態調査+2)
カリビアンドレス(生態調査+1)
素Rが2なので、トータルで5です。


クエだと、生態調査はランクが
2足りなくても発見可能\ですので
(時間かかりますが)
5+2=7
つまり、生態調査7以下が必要な勅命は
受けられます。


カリカットで受けた勅命は
【香料諸島方面からの献上品】
(生物学R6 生態調査R4)
よし。生態調査の必要ランクは
バッチリ満たしている。


目標物はコチョウラン。
花です。


近所の花屋で買って終わりってのは
タブーなようです。



ここでトラブル発生。



このクエを受けた時点では
ネーデルランドの勅命達成率が
満たされてませんでした。


しまった。このままでは許可証貰えません。
どうしよう?


「一回でも国が達成してれば、
 勅命やった人には許可証出ますよ。
 今更、何を言ってんですか。
 ( ゚д゚)、ペッ」


前回同様、心温まるアドバイスを受けて
安心して東南アジアの上陸地点へ。



中米ではフルボッコにされた苦い経験があるので
今回は、フル装備で挑みました。
トリスタンの剣・銀細工甲冑・鉄手靴・スピキオ兜
 

ふふん♪
これだけ装備してれば撤退までの時間は
かなり稼げるわね^^b
 

防御力は100を超えています。
いざ決戦の地、ジャワ島北岸上陸地点へ!!
 
 

 
 
おお~、血に飢えたNPCがウヨウヨいますw
しかし、こちらもタダでは終わりません!
ショップ売りだったり貰ったり必死に揃えたフル装備で
返り討ちにしてくれるわっ!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一回も戦闘することなくコチョウラン発見
(´・ω・`)
 
 

 
え、何?結果論だけど、装備無駄だった?w
 
 

 
いえね、戦闘は望んでませんよ。
死ななかったのは良いことです。


 
でもね?
 
 
 

勅命でネタ無いって怒られるじゃないですか
(;´Д`)
 

 
素直にリボンで脱出して、セイロンに直行。
宝石を満載にしてカリカで勅命の報告。
 

めでたく東南アジアの許可が出ましたよエェ。
 
 

 
5日目の夜のことでした・・・



No.3へ続く・・・かもw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/04 13:02】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<シオン修道会リスボン支部HP公開 | ホーム | あやパン補完計画 No.1>>
comments
--ラグさんへ--
アレクサンダー大王さんは存じ上げませんが
私自信が高島並みに成長したかったと
思うようになってきた今日この頃w
【2007/07/05 00:54】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--らぐさんへ--
海事やってるから減りハヤーイw
暇な時でいいので、また一本よろです^^
【2007/07/05 00:42】 URL | わかば♪ #-[ 編集] |
----
あきさんへ
第二砲(報)楽しく読ませていただきました^^
さすがはほしの人です。まるでアレキサンダー大王以上の行動力です;;

わかばさんへ
余談ですが、変装付きの剣は快調ですか^^
【2007/07/04 21:36】 URL | らぐなろっく #-[ 編集] |
----
あいかわらずテラハヤスw
【2007/07/04 20:56】 URL | わかば #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/84-576d2e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
