fc2ブログ
『あやパン補完計画 No.1』
こんにちは、ほしのあきです♪

ここ一週間、ネタ無しの育成をしていて
全くもってブログに着手してませんでした
(;´Д`)


プロフィールの写真通りの怠け者でした
orz

わかちゃん、サポートありがと♪
そしてこれからも宜しく☆
育成といっても私の育成ではなく
私を全面的にサポートしてもらう
【高島彩】の育成に勤しんでいました。


以前から私の倉庫として存在していたのですが
先週にキャラ削除→別国籍で作り直し
を、行いまして初心を忘れない為に
一緒に行動しておりました。


目指せインド!
















紆余曲折ありまして
キャラ作成5時間後には
インド洋までの許可が出ちゃいましたよハハハ
(´・ω・`)




えっと…カリカットやらセイロンに
行けるようになったらしいです。
(;´Д`)ハヤイヨ

ちなみに、この時点での行った街
【ロンドン・アムス・フロー・ブレーメン・ハンブ・ベルゲン・オスロ】


…北海すら卒業してない
┐('~`;)┌



まぁ、せっかくインド洋の許可が出たので
行ってきました。













中米の勅命へ









あの忌わしき記憶のある
中南米の許可証の為の勅命…


今度こそは失敗する要素など


ある訳も無く


私の得意分野でもある
生物クエを受けて、いざ出発!

受けたのは【新大陸進出の脅威】
生態調査3 生物学5が必要なクエです。

その両方を軽~く満たしている私は
意気揚々に中米の上陸地点に到着。



しかし、私も高島も陸戦は大の苦手。
NPC見る度にドキドキですよ。 
 
 
私の装備 →竹ぼうき、バーメイドドレス
高島の装備→バーメイドドレス
 
 
はい、中米をナメてるとしか
言いようが無い装備ですねw
 
 
 
怖い場所から早く撤退する為にも、
クエを終わらせて帰りたいところ。
 
 
Wikiを参考に、さっさと目標の発見物ポイントに。
 
中米で二人

 
ここでトラブル発生。
 
 
 
観察使って、目標物が光ったその1㍍横に
NPCがいらっしゃる。・゚・(ノд`)・゚・。
 
 
 
んー。
プランA
敵が後ろを向いている隙に吶喊して
速攻で生態調査。即リボン使用で脱出。
 
これだ!
 
さっそく敵が後ろを向いたので、行動開始!
生態調査!ピロリロリーン♪
 
SS撮ってないけど、大型生物BOA発見!
※リンク先のものとは、若干異なります。

 
 
 
リボン使用とした矢先に、やっぱり来たわねNPC!!
まぁ良いわ。こっちは既に目的を達成している。
悪いが、君から逃げたらリボンで脱出して終わりなのだよ。
アーッハッハッハッハヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
 
無事に二人とも逃走→リボンで中米を脱出。
 
 
 
ふー。終わった*2。
 
 
・・・おや?おかしいな。
 
 
 
高島のログに、発見物の記述がありません。
どういうことでしょう?勅命は私だけ達成している・・・
 
 
不思議に思った私は、色んな人に聞いてみました。
 
 
 
「内容同じでも、他国の勅命は
 同一クエじゃないです。
 今更、何を言ってんですか
 ( ゚д゚)、ペッ」
 
 
 
え、ってことは高島も生態調査やらないとダメなの?
あるわけないじゃん。
まぁ、R3だから捕獲網でも振り回せば達成できるかな。
えーっと・・・網は・・・どこだったかなぁ・・・
 
 
 
 
 
ロンドンの自宅だった ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
えーっと・・・ここから一番近い、
捕獲網を売ってる街はどこ?
(゚Д゚≡゚Д゚)?




答.リスボン
 
 
 
 
 

 
 
 
 
orz
 
 
 
 
ハハハ、また南米勅命のトラウマが増えちゃった
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
 
 
 
 
 
 
半べそ状態になりながら帰路に着く途中に
ふと気付いた事が。
 
高島、非優遇だけど駆除スキル持ってるんですよ。
 
 
え、それが何だって?
 
 
駆除って、非優遇のままだと
生態調査R1が習得条件なんですよ。
 
 
 
つまり、高島は生態調査を持ってたんですよw
 
 
 
 
人間、誰しもウッカリってあるよね♪
 
上陸地点から15日分くらいリスに向けて
航海してた真っ最中に気付いたけど
回れ右して再度、上陸地点へ。
 
 
 
発見物ポイントまで、急いで戻ったのですが
やはりNPCがいます。
 
 
んー。
プランB
私が囮になって、戦闘中になったら
高島が別角度から侵入してきて
ポイント上で急いで生態調査。
 
 
これだ!我ながら完璧すぎるプラン!
 
 
 
さっそく実行!
 
 
えぇ。忘れてましたよ。
私がNPCの攻撃を二回しか耐えられないことをね
。・゚・(ノд`)・゚・。

 
 
瀕死になりながらも、何とか撤退に成功。
その横で、ノンビリと生態調査をしてる女が(;´Д`)
 
 
生態ブースト系は全て自宅に置いてきたので
もう素R1で勝負するしか無い状況。
 
頑張れ高島。NPCに襲われてるけど頑張r
Σ(゚Д゚;エーッ!
 
た、助けなきゃ!急げ!

中米で襲われる


 
手遅れでした(´・ω・`)
 
 
高島、死んじゃいました。・゚・(ノд`)・゚・。
 
 
合計、10回近く つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
ねぇねぇ、知ってる?
死ぬとね、保管の熟練度が上がるんだよ。
高島ね、一回も保管レシピ使用してないのに
中米を出る頃には保管R2になってたYO!!
 
おっかしいなぁ、エヘ
 
 
 
 
 
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
 
  
 
 
 
 
 
紆余曲折ありましたが、
何とか中南米の勅命クリア・・・
これが、キャラ作成二日目の夜のことでした。
 
 
 
あやパン補完計画No.2

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/28 23:25】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<あやパン補完計画No.2 | ホーム | ちょっとした実験>>
comments
----
ラグさんへ
実は東南終わってるよ^^;

あるさんへ
ご期待に添えられて何よりですorz


わかばちゃんへ
何でもネタになりえるから、あとは書く角度を考えるだけだよ^^;


イライザさんへ
鬼門…勅命やりたくないです><
【2007/07/01 21:15】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
あきちゃんにとって
「勅命」ってネタにもなって鬼門なのよね^^;
わかばちゃんも頑張って
ネタ作りに励んでね~^^;(え
そんな私はジョアンなイベント進行中w^^;
【2007/06/30 19:38】 URL | いらいざ・まてぃす #-[ 編集] |
----
こんなネタ満載で書くなんてできそうもないんですが つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
【2007/06/30 13:16】 URL | わかば #-[ 編集] |
----
流石期待に応えてくれる南米勅命クエ!

牛の次はBoAですね!



わかばちゃんのこれからのカキコ期待してます^^
【2007/06/29 20:06】 URL | ある #-[ 編集] |
----
あきさん、やりますね^^今回もナイスな冒険です^^しかし中米勅命とはかなり早いっす。
この調子で東○アジアも・・・・


戦闘負けはどんとまいんどです~
【2007/06/29 11:51】 URL | らぐなろっく #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/83-449171cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |