『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『小型船を作ってみた』
こんばんは、ほしのあきです♪


先日、サーヴェイを作った勢いそのままに
今回は小型船を新しく作ってみました。


小型ということで、当然ながら大海戦用なのですが
最近、自前のガンボに物足りなさを感じてきたので
思い切って1から作り直してみようかな、と。
それで、出来上がったのがコチラ。


機動ガンボG3


機動型ガンボート
SR G3(高速戦闘艦)
耐久476 縦帆287 横帆81
旋回19(コンナニイラネ) 対波11 装甲23
OP1.排水ポンプ
OP2.重量砲撃
専用OP.直撃阻止
G1恩恵 加速強化1
G3恩恵 加速強化2
船員79 砲室52 倉庫57(-20%)


参考までに既存で使用していたガンボがコチラ
ガンボG3

ガンボート
SR G3(戦闘艦)
耐久476 縦帆287 横帆81
旋回19(コンナニイラネ) 対波7 装甲28
OP1.直撃阻止
OP2.連携強化
専用OP.重量砲撃
G1恩恵 スキル継承(仕込み爆弾
G3恩恵 加速強化1
船員79 砲室52 倉庫65(-20%)



対波に関しては小型ストームを入れたかどうかの違いです。
機動ガンボには、贅沢に2枚入れています。
ガンボにも入れれば、この数値は可能ですね。



作り終わってみて気付いたのが
2隻とも、ほぼ同じ性能の船だった、という罠。


耐久、縦帆、横帆、旋回、船員数までは同じ。
(厳密には使用する砲室も・・・か?)



装甲値が5高く耐える戦いになると有利なのがガンボ
加速1・2と8差の倉庫容量でで外周を回りやすいのが機動
といった違いしか生まれなかった(;´∀`)



仕込み爆弾というロマン溢れるOPを蹴ってでも
新しく作り直した理由がいくつか。


1.加速1、2を入れていないと今日日やってらんない。
 
  加速1、2を入れてる人が多い為、追いつけないことが多々ある。
  重量砲撃で追いかけるも、元の速度差があまりにも違う。


2.特殊機雷対策

  最近多いんですよ、小型での特殊機雷。
  大浸水したら、せっかくの機動性が失われてしまうので
  あると安心の排水ポンプを今度はチョイス。

3.装甲の5差?

  小型なんて遠距離の一撃食らったら死ぬんだから
  装甲値の5差なんて誤差よ誤差。
  当たらなければどうということは無い。
  まぁ当たって死ぬんですけどね。


4.とても小さな理由として・・・

  中型に移行する際の、カススロの入れ替えが無いので楽
  (手桶→排水ポンプにする手間が無くなる)



個人的には愛用していた仕込み爆弾との分かれですが
今後はアイテムの仕込み爆薬のほうで我慢します
(´・ω・`)



ほぼ同型艦という意味合いで
ガンボ→機動ガンボになっても
違和感無く乗れるという点も大きい。


さぁ、来月の大海戦は小大と心機一転の船で
頑張るぞー!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/24 01:40】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 更新してなかった!Σ(゚д゚;)ガーン>>
comments
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/11/15 22:28】 | #[ 編集] |
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/11/04 23:52】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/614-d634ec90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
