『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2012 06 15 CL 第5戦 Bリーグ』
超久しぶりにブログ更新です。


たぶん誰も見ないとは思うけどw


先日、CLに参加してきました。
メンバー少なくなって色々大変ですが
まだBリーグで頑張ってます。

実は今回のCLから船を新しくしました。
今までは耐砲撃装甲付のソブリンを乗ってたのですが
切り込み・ポンプ付のフェリペで旗をやってます。


最近、多いですよね。この組み合わせの船。


切込みがあるので防御力に優れ、なおかつポンプによる
白兵中の浸水を直せるのは敵にいると確かにやっかい。


しかしソブリンに比べて、装甲値と船員数が
若干ですが少なめなのがデメリットではある。
耐久も、もちろんソブリンよりも下回る。



まぁ今までと違う形で新しい流れを作ってみたかったこともあり
「パス」の重要性を再度、自らに課したかったということもあり
ただ単に使ってみたかったということもあり
この船をチョイスしてみました。



今回の結果から言うと


Bリーグ優勝でした



途中、苦しい場面は何度もありましたが
メンバー全員が私の盾になり槍になってくれたおかげで
何とか6勝1分2敗の19Pを勝ち取ることが出来ました。


2013-06-15CL第五戦Bリーグ優勝



白兵圧迫されたときなんかは
私とフレリアを除く3名の船員が超やばかったけど
そこでも薄い希望の糸を耐えたおかげで
手繰り寄せることが出来ました。



最後の試合に関しては、もうホント終盤ギリギリ。
4-5で負けている場面で私が白兵に入り
青さんに抜けクリを決めて貰って4-4のイーブン。

0000000000直前のミラクルでした。



19Pで一位を頂きましたが、今回はホントに混戦。
ちょっとの運で上位のどこが優勝してもおかしくなかった。


それだけに、その中で優勝を頂けた事に関しては
素直に嬉しく思います。


この流れでいくと来月はPリーグ入りかとは思います。


きっついなーw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/06/18 01:31】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<大海戦! | ホーム | 久々の更新!大海戦!>>
comments
--フェイさんへ--
ちゃ、ちゃんとモザイクかけたよー!w
【2013/06/18 22:36】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
写ってる><
【2013/06/18 22:34】 URL | フェイ #-[ 編集] |
--はなんちょへ--
見付けるの早いなーw
【2013/06/18 10:06】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚--
シオン 優勝(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

いつもながら、あきちゃんのドキドキ感が伝わってきました♪
ホント、よかったー★

あと、ブログちゃんと見てます!ヽ(´ω)ノフフ
【2013/06/18 09:55】 URL | ★はな★ #SFo5/nok[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/596-61ab5ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
