『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『『アムステルダム証券取引所 ~前夜祭編~ 』~二日目予想~』
こんばんは、ほしのあきです♪


人気あるのかどうか分かりませんが
アムス証券イベントの二日目予想をしてみたいと思います。



21日開始時点で、150の資金を使い切り
一日分の最高配当を得るところまでは考えましたが
今日はその使い道と展開について
考察してみたいと思います。
まずは相場・配当のおさらい。


現状は以下の通りになっております。



欧州銘柄
ハンブルグ宝石工房 相場40 配当15
ブレーメン酒造所 相場15 配当10
セウタ兵器工房 相場10 配当5
プリマス漁業組合 相場20 配当10


海外銘柄
杭州花火工房 相場15 配当5
セイロン鉱山 相場30 配当10
カイロ観光組合 相場20 配当5
江戸観光組合 相場35 配当5



この中で、ブレーメン4枚、セイロン3枚を買い付け
150の資金を使い切ったのが初日でした。


二日目を開始するにあたって
まずは配当を受け取ることから
初めてみました。


ブレーメンから40
セイロンから30


これで資金が70になりました。



次に大事なのが情報係のコメント。



欧州の方のコメント
セイロンの宝石鉱山の発見なぞ遠い海の話、あわてんでもいい。
欧州の銘柄は安定したところを狙うべきだな



これが非常に読みにくい。
敢えて言うのであれば・・・
ハンブルグ宝石工房は無い。
宝石は関係ないと言われてるのだから。



安定したところを狙うべきだな


普通に考えればポイントはここでしょうな。



酒造所
兵器工房
漁業組合



んー、安定と言えるようなのがない。。。



消去法で選んでみました。



酒造所
→比較的安定?材料さえあれば作れるし。


兵器工房
→模擬厨の減少によって縮小気味?
→戦争してるとかいう情報がないからリスキー


漁業組合
→漁はその日によって取れる量が違うかな?
兵器よりは安定的に需要があるものの、
供給が不安定な部分がありそう。



結論:ブレーメン酒造所が安定的と思われる。



というわけで、ブレーメン4枚維持ですw



海外銘柄は予想するまでもないですね。
なんせ、コメントが・・・


なんと、セイロンで新たな宝石鉱山が発見されたそうデス!
インド洋経済の“歴史的事件”デス!




ですからね。。。



セイロン一拓です。



というわけで、二日目の私の動きは
ブレーメンとセイロンの配当を受け取り
セイロンの証券を一枚増やして4枚にする。
という結論に至りました。



結局、セイロンを1枚増やしただけですw



さぁ、明日はどうなる!?


大航海時代 Online 2nd Age トレジャーBOX 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】大航海時代 Online 2nd Age トレジャーBOX 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】
(2012/09/20)
Windows

商品詳細を見る
貫通靴が貰えるのはamazonだけ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/08/22 21:32】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『アムステルダム証券取引所 ~前夜祭編~ 』~三日目予想~ | ホーム | アムステルダム証券取引所 ~前夜祭編~ >>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/588-3ac0fab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
