『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『20120519 カサブランカカップ~しまむら艦隊~』
こんばんは、ほしのあきです♪


ちょっと日数経過したのですが
先日、ヒョー陛下主催による
カサブランカカップに出席してきました。



当初、参加すら怪しい感じでしたが
青さんの一言で参加が決定。


青影「ウチ、拿捕艦隊な」
拿捕艦隊ってなんだろう?
そこから調べることから始まった。
図書館に行って、広辞苑で調べて
よく分からなかったからウィキペディア見たら
そっちの方が良く分かる解説があったり
よくよく調べたら剣術とか突撃とか
銃撃とか戦術とか防御とかとかとかとか
まだカンストしてなかtttttttttt。



真面目に幽霊船白兵上げに参加してれば
今回のテストで良い点取れたのに(;´Д`)



オックスフォードの教授に聞いた話だと
拿捕するんだったら大安宅って船が良いらしい。




あまり聞きなれない船ですね。
一等戦列艦の源氏名でしょうか?




なんでも330人乗れる船で
1枚マストの複合船で東アジア製の・・・



複合船・・・ガレーか!



こ、漕ぎスキルなんて・・・ナイヨ。



しょうがないから、生涯初の漕ぎスキル取得。
24時間3交代で雷神のお守りを使い続けた結果、
効率の良い上がり方を開発することが出来た為に
何とか漕ぎスキルR18を達成。



だったら良いなという夢を見ましt。
頑張ったけどR2でギブアーーッ!




肝心の造船ですが、
色々検討した結果こうなった。
カサブランカカップ一日のためだけの
バランスを考えた船です。
しまむら製イージス艦.JPG.lnk
しまむら製イージス艦強化性能.JPG.lnk



OPが直撃阻止のみ
専用で機雷除去
イングランド公用
大ストーム2本使用



切なくなるほどに勲記が消えた
(´;ω;`)ブワッ



除去で600枚
公用装材を作るのに600枚…。


鯖対抗の大投資戦があることを
覚悟の上でなければ作れなかった
(;´Д`)




色々ブチ込んだ船でしたが
直前まで乗ることもなく
ガレーに乗ったこともない方が多い人達が
ガレーで大会に出るという
暴挙という名の奇襲だったのですが
さすがに慣れないまま出るのも怖いので
2-2のBCで試運転してみました。



うん、予想通り。
クソおせぇw



奇襲奇策で挑むのが今回の中身だった為
艦隊メンバーであるヤン氏・オクタヴィ氏とも
一度も一緒に艦隊を組んで練習することもできず
ほぼぶっつけ本番でのカサブカップ。



だらだらと書いてきましたが。。。。



予選リーグ
4戦1勝3敗
4位(5艦隊中)


裏トーナメント
(決勝トーナメント行けない艦隊トーナメント)
一回戦敗退
orz



さすがに、皆うまいわぁw
一勝出来ただけでも御の字というところ。


一回、戦闘終わったあとは
次々と敵艦隊が防御重視の装備にして
なかなか削れないしさ(;´Д`)



ただ、慣れてない点を差し引けば
艦隊の方向性としては面白かった。
砲撃主体の今の模擬戦で
フルファイアが出来なくなる
帆やら舵やらがラモールで壊される。
そして自船よりも圧倒的に船員の多い
ガレーが襲ってくる。
持久戦が前提になりますが
耐えきればほぼ勝てるような気はします。


ただ、ガレーの操作って超難しいw



次の機会があったら、また作戦を練り直し
もう一度チャレンジしてみたいと思いました!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/05/22 22:48】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<20120601大海戦一日目~メモリアルカップ大海戦~ | ホーム | 先日の思い付き>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/579-d1f31f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
