『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『20120422大海戦三日目~MVP艦隊~ &カリブ海賊討伐イベント』
こんばんは、ほしのあきです♪



先日はドキドキの大海戦でしたね!
1日目と2日目の成果はもう忘れました!
死に過ぎたとか知りません!
引かぬ!媚びぬ!省みぬ!
の精神で頑張りまっしょい!
さてさて、タイトルの通りに三日目は
ウチが何とかMVPを取れました。

20120422大海戦三日目戦功.JPG.lnk
20120422大海戦三日目集合SS.JPG.lnk


ヴェネネデ陣営の方々はおめでとうございます。
アレクサンドリアへの投資が出来ましたね。
30M程投資したあとに気付きましたが
高島彩の方は造船持ってないから、
投資してもあんまり意味無かったやテヘペロ



い、良いもんコショウが買えるもん・・・



ちなみに、集合SSで名前にモザイクがかかってる
後ろ姿のデヴは気にしないで下さい。













山下ギヨシきもい.JPG.lnk



表から見るとこんな感じです。






体のバランスが非常に悪そうですね・・・。







そうそう。
今回、一日だけ試してみたのですが
小型船で玄字16門大砲を試しました。
射程距離が700という驚異の射程で
カロのちょうど倍くらいの射程です。
(カロは360。鄭式で560)
重量砲撃を少しでも早く遠くの敵に
当てられるようにする秘策だったのですが
これが射程を表したSSです。
大砲の射程.JPG.lnk



あ、あれ?
鄭式とあんまり変わりない・・・?


い、いやそんなことは・・・?
でも、まさか?



あ、あぁ。弾道学入れてない。
弾道学を入れたら差が出るはず。



弾道学、スイッチオーーーン!
大砲射程弾道込み.JPG.lnk


マジで皮一枚分しか変わんねぇww


おまけに、今回からガンボが鬼修正が入り
側砲3スロで船首持ちという、
驚異的な生まれ変わりを果たしました。



玄字をつけて重量撃ったんですよ、えぇ。
んでも、まっすぐ突っ込んで
船首デミ・カルヴァリンを撃った方が
敵を早く射程内に収められるんですよ。。。



戦闘用記念スループの時代だったら
まだ重量用に使えたなぁ・・・。
貫通力が最大で800すらないから
倉庫行き確定の大砲になりましt




そうそう。
そして昨日はB鯖が人柱となる
ライブイベントのカリブ海賊討伐イベント。



東地中海で大海戦やった次の日に
アゾレスで海賊狩りとか酷いwwww



アゾレス南~南西に大海賊何とかってNが湧くので
(装甲と戦列の5隻編成)それを狩りました。
1艦隊狩ると16P貰えます。



以前にも似たようなっていうか
ほぼ同じイベントをやってたので
使いまわし感が半端無かったのですが
今回のイベントは報酬が中々に秀逸。





さっそくWikiには掲載されてますが
報酬品の中には大ストームがありました。
150P使用で2個まで交換可能。
20120423カリブ海賊イベント大ストーム.JPG.lnk


B鯖以外の方々は、とりあえずこれを目標に
300P超えを目指してみてはどうでしょうか。



ちなみに、他にはレア紋章の一つである龍紋章
特殊サルベ・曳航ロープ
特殊帆塗料10
魔法の杖
海軍呼び出し紙
断片
セビリアのくじ引き


以上が交換報酬品になります。



今回は、今までのイベントと違って
時間になったらNPCはマッハで消えます。
NPCを見かけたらクリック連打で奪いましょう。


サクサク倒すためにも、戦闘開始直後は
全員で太陽の護符連打しましょう。
3発も当てれば大体死にます。
それでも死なないときには旗を横撃ち。
キャノンで十分です。
こいつら、エルナン雇ってません。



というわけで、このイベントをやるならば
最低300P目標で
龍紋章が欲しいならば+250Pというくらいかな。





しかーし!
実はこのイベントの褒章に隠された中身が。



セビリアのくじ引き。
何だこれとバカにしてたけど中身が凄い。


ガレット*15、仕入発注書(カテゴリー3)*6、
手術道具*15、轟音弾*10、
鋼の砲弾*10、神秘の羽扇子*10、戦乙女の刻印*2、
名医の秘薬*3、水妖の刻印*3、帆染料その5*1、
ノーザンライトの染色料*1、女神アテネの聖木*1



し、神秘の羽扇子が10個・・・だと?



2Pで1枚交換、しかも上限なしなので
龍紋章に拘りない人は
大ストーム以外は全部コレで良いかも。



これ系のイベントで毎度思いますが
100P分の50枚交換とか
そのくらいまとめて交換させて欲しいですw



そう、恐ろしいことに・・・


1枚ずつ交換するんですこれ・・・



ちなみに、私は131枚ゲットしました。


開ける作業も面倒くさいなこれw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/24 00:57】 ほしのあき | トラックバック(2) | コメント(2) |
<<20120511 CL第4戦 ~シロA Aリーグ~ | ホーム | 20120407CL第3戦 シロA Aリーグ>>
comments
--ラムさんへ--
返信遅くなってごめんね!
週1になっちゃうのか。。。
まずは、お仕事頑張って下さい!
お休みの日等で会えましたら、精一杯楽しみましょうw
【2012/05/17 20:49】 URL | みうらあき #-[ 編集] |
--業務連絡(すいません私事で--
わたくし、4月に異動受けました。ほとんどinできない間イベント充実してたんですねー。ウラヤマシ

ところで、多忙につき1アカウント休止とすることにいたしました。先週度さんをシオンリスから学園に異動しました。6月上旬で休止予定です。これにより、当方のメインキャラがシオン本支店に不在となります。
したがいまして、学園の会長食、戻しておきます。勝手ながらよろしくお願いします。

改めまして、本店支店含め、お世話になった皆様にお礼申し上げます。今後はラムベアリスタで週末inできればなーと思っています。
【2012/05/06 11:57】 URL | ラムベアリスタ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/576-a979c27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/04/26 07:27】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/13 07:18】
| ホーム |
