『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『20120407CL第3戦 シロA Aリーグ』
こんばんは、ほしのあきです♪


先週の土曜日に、CLの第三戦に参加してきました^^



約1年半ぶりくらいにシロAでの参戦ということで
下手っぴの私が足を引っ張らないように
緊張しながらの戦いになりました(;´Д`)
まずは結果から
20120407CL_BTA.JPG
Aリーグ
9戦5勝4敗
(3P勝利4回 2P勝利1回の14P)


Aリーグ5位




んー、中々に大変でした。


私の実力不足なのは当然として
慣れない白兵圧迫の組み合わせに
変更をして挑んでみました。


(装備品)
100カッツ、ジェネラルローブ、カサクラ、スファジ
100愚者、淡水

(職業)
上級仕官


(大学スキル)
先制強襲、白兵戦術12、前クリ、操船術2


上記の内容で組み合わせて
特殊兵装に重装を2個ブチ込んでみたところ
回避R20で白兵攻撃力値が380前後いきました。


先制強襲を付けてない相手ならば
調子良いときで400超えたかな。



ガチの白兵圧迫をされたことはあっても
したことは無かったので戸惑いましたが
まず感じたことは・・・


大コヴァが無いとホント白兵戦に入りにくい。
近づくだけだと、まぁまずスルーされてしまう。
接舷入れて、ようやくといった感じ。
連弾回避除去まで入れて白兵に入るとなれば
もう完全に相手の船に自船を押し付ける感じ。



そんな接舷距離だとフォロー遅れちゃうので
やむを得ず除去抜きで白兵入ることが
しばしば・・・many many・・・



やはり大コヴァは偉大だったと思い知りました。



不便を感じる部分があった分として
白兵圧迫した時の暴力性としては、
おおむね良好だったかなという印象でした。



よほど、白兵特化型にしている方が
白兵の相手でも無い限りは突撃一発で
35~50人くらいは吹っ飛ばすので
相手艦隊の水もガツガツ削るし、
白兵相手のフルファを不可能にすることも
何度か出来たかと思われます。


先日のCLで、ウチの艦隊としては
与拿捕が3という、ある意味快挙を達成。
与撃沈数<与拿捕数という
今まで見た事も無いBTAに・・・。



あー、あとそうだ。
白兵圧迫されることに慣れてる人は
最初に防御使ってきましたね。
何度かそれでカウンターを食らったので
次は考えてスキル使うようにしよう・・・。




さて、今日のメンテで大海戦の
日程が発表になるのかな??
ネデが出れたら良いなぁ(;´Д`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/10 01:47】 ほしのあき | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<20120422大海戦三日目~MVP艦隊~ &カリブ海賊討伐イベント | ホーム | 人知を超越した力No2>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/21 06:16】 | #[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/19 18:05】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/575-cc5579e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/13 09:46】
| ホーム |
