『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『試遊行ってきたよー(^O^)ノ』
こんにちは、ほしのあきでっす♪



先日、秋葉原で行われていた
ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原に
試遊で参加してきましたぁ(∩´∀`)∩



初の秋葉原なので、道に迷いながら
何とか会場に辿り着いたのですが
良く言えばオープンスペース
悪く言えば風が吹き込む場所ry
いやこれ以上は言うまい・・・。



試遊の内容等々は↓のmoreよりどうぞ♪
ビルの1Fで行われていた今回の試遊ですが
とにかく人がイパーイ。


DOLの他にもSOL・無双オンラインもあったけど
私が行った時の待ち時間が
・DOL 1時間
・SOL 30分
・無双ON 30分


DOLが一番人気だったようですw



寒風吹きすさぶ中1時間待ちまして
隣の会場(カーテンで仕切られていただけですが)では
アツミンが2nd Ageの説明を
一生懸命やっていたみたいです。


チラホラとマイクの声が漏れていたので
何となくは聞こえてましたが
商会員の方が発表会に行っていたので
内容を聞いてみたら・・・


レベル上限開放(70→75)
商会開拓街の施設が増える
大学の授業が増える
新しい猫が出来る
etc・・・


とまぁ、公式に昨日辺りから出てた内容でした。



レベル上限が開放されることにより
模擬屋の方々が考える事は一つ。


一等戦列艦がどう変わるのか?


この一点に尽きると思います。
今までの流れで考えた場合、
戦闘レベル69必要なこの船で
船長のレベルが74あれば
一回分の強化が可能になると思われます。


つまり、5回強化できる一等戦列艦。


これが主流になってくるのではないかと。


切り込み・(連携or司令塔)・耐久強化3回
こんなのがスタンダード船になってきて、
キャノン組の船としては、そうだなぁ
切り込み・特殊船尾楼・耐久強化2.5回で
相手の重装船尾楼の効果を打ち消しつつ
こちらの重装の効果のみを活かして行くという
戦術が有効になってくるものと思われます。


ようやく特殊船尾楼が日の目を見る日が(´A`)



大学スキルの強奪率UPのおかげもあり
重装の価値がガクンと下がったおかげで
模擬戦で重装をつけてる人が
山のように増えてきましたね。


ちょっと贅沢に重装2個付けの
100カッツ、白兵戦術1と2とかやれば
白兵攻撃力が400突破じゃないですか。



カロに比べて、白兵する機会が多い
キャノラー組の船員を考えると
重装の効力を消した方が削られないのでは
無いかという勝手な妄想でございます。
そもそも、重装ってなにそれおいしいの?
って艦隊相手には意味が無いOpですしね。



特殊船尾楼を使った一等の場合
手持ちの一等を再強化するよりも
最初から作り直ししないと
耐久が+270とかになるので
(素材の船尾回廊が耐久+10~+30)
新造時に+30が出るまで、
新しく作り直した方が良い様な気がする。
そうすれば、3回目の耐久強化時に
舫綱やら提督居室を入れて
船そのものの性能を強化しつつ
耐久+250にすることができる。



もう一つ考えられるのが、
レベル上限開放になった場合
今までは新しい船の情報が出て来てた。
戦列艦から装甲戦列艦、一等戦列艦へ・・・。


時代は移り変わり、そしてセカンドエイジに。
古い船は駆逐され、新しい船が時代を作る。



そう。新型の船が出るのではないかという期待。
耐久値1450超えの装甲一等戦列艦(仮名)とか
船員180人のスーパーアイアンサイズ(仮名)とか
夢は広がるばかりですなぁw



あ、試遊の件?
万里の長城がありましたよ。
たぶんこれから実装する上陸地点でしょうね。
ガレアス一隻と戯れてきましたよ。
水平・弾道・速射(たぶんR1)で
セイラーズシャツにエクスカリバー装備という
バランスの悪いキャラでw


一応、スター紋章(σ゚д゚)σゲッツ
スター紋章.JPG.lnk



何だろう。
バルセロナあたりの店売りで
こんな紋章があったような気がする。
手抜き過ぎだろこんなの
ふざけやがtt


ネタでしばらくこれ付けて
航海してみます。。。



発表会の後に、
シオンの方々複数名とお会いして
高級料亭で密会を行いました
( ´゚з゚`)bシーッ!ダヨ



皆、とても楽しんで頂けた様で
私もこの密会のためだけに秋葉原まで
行った価値があるというもんですw
それぞれ、本当にDOLというゲームを
楽しんでいるんだなーとしみじみ感じました。
まぁ私もですけどね!w


機会があったら、また集まって
飲み会開きたいなぁ。



今度は皆で東北復興を兼ねて
東北集合ね(´∀`)


大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
(2012/02/21)
Windows

商品詳細を見る
7th記念パッケージ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/14 13:31】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<7th何とか | ホーム | 赤毛のツイン鎧GET!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/567-12011712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
