『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2011年を振り返り』
こんにちは、ほしのあきです。


今年も早いもので、今日を持ちまして終わりを迎えます。



東日本大震災で被災された皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。



さてさて、一年を思い出す意味で
本日のブログを書いてみます。
1月

・年明けのあたりは朝鮮のダンジョンに行ってました。
 メモリアルバムが埋まってなかったので
 深層をひたすら潜りました。
 でも、揃わなかった悲しい時期でした(ノД`)シクシク


・年明けすぐの大海戦にも参加することが出来ました。
 成績は・・・こんときは個人的には酷かったなw


・CLに2艦隊出しを始めたのもこの月から。
 ただ、私用により私はこのとき出れませんでした;;


2月

・このときのアップデートで一等が強化4回になり
 模擬・大海戦の主流が一等にシフト。
 装甲で十分だった為に戦闘レベルが足りなくて
 急いで戦闘レベルを上げ始めましたw


・ワールドカップのスピンオフ大会である
 ヨーロッパチャンピオンズリーグに出場。
 北部予選を勝ち抜きましたが、本戦でアボン。
 北部予選でウチが勝てたあやしげな艦隊(オツカレー)が
 本戦で優勝してましたね。おめでとう!


・商会開拓街もこのときから実装されましたね。
 つい先日、開拓街のテコ入れされてましたが
 開拓街のおかげで、造船強化+1回が生まれたんですね。
 かなり前のように思い出されますが、今年でしたw



3月

・CL第2戦からシロBの旗として出場しました。
 組み始めたばかりのような艦隊だったものの
 何とか勝ち越しすることが出来て、
 ここから上位に食い込む戦いが始まる・・・はずだった


東日本大震災発生
 今、思い出すだけでもおぞましい記憶です。
 被災地に住んでいる私ですが、本当に恐ろしかった。
 かつてない程の揺れ、急激な天候の変化
 見通しの立たないライフラインの喪失。
 イメージ沸かないかもしれませんが、
 コンビニが再開した際に、販売出来る品物が何一つ無かった。
 食料・水は当然ながら、雑誌・雑貨・文房具まで
 全てが無くなっていた。
 野菜を買うために数時間並ぶ日々。
 日に日に判明していく被害状況。
 この地震をきっかけに、DOLも長期停止状態になりました。
 
 
 シオンのメンバーが、誰も命を落としてなかったときが
 本当に良かったと実感できました。




4月
 
・DOL再開


・新仕様の大海戦になりましたね。
 同盟港に対しての要塞砲撃が可能に。
 最初はバグりまくりで、要塞砲撃中に戦闘すると
 白兵しながら船が移動するという、
 訳の分からないことになりましたw


・この月だけ、CLは1艦隊出しでした。
 Pリーグだったけど、1勝・・・敗・・・
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


5月

・CLに2艦隊出しを復帰。
 シロBは5勝6敗で負け越し(;´Д`)
 この頃から、シロBのメンバーが固定化かな。
 


6月

・この月のCLは8勝2敗で大勝利。
 リーグ1位までもうちょっとってとこでした。
 シロBが上手く機能してきたのがこの月からかも。
 

・この月はB鯖だけ大海戦休み。残念。


7月

・この月のCLは9勝2敗でリーグ1位!
 

・コロッセウムが実装されてましたね。
 しばらく行ってませんでしたがw


8月

・コロッセウムのメモリアルバム称号
 「剣闘士」がこのころ判明。
 専用武器が使えるものでしたね。
 正直、そんなに重要な称号ではry


・2ヶ月ぶりの大海戦を堪能。


・貫通の重要性を再確認して、ようやく
 貫通スキルを16まで上げました。
 インドでペチペチする毎日・・・。


・この月のCLで貫通16ヒャッハーするはずが
 0与更新を進めてしまった。
 9戦7勝2敗によりCリーグ3位。
 勝ち越しが続いていて良いことです。



9月

・コロッセウムへのテコ入れで
 大型船部品素材褒賞が実装。
 大当たりが大ストームセイルでした。
 何度か試してみたものの、全て駄目\(^o^)/


・ワールドカップへ出場。
 ネデ枠での出場は果たせたものの、
 決勝トーナメント1回戦負け
 裏リーグ一回戦負けで凹みました。



10月

・この月のCLは4勝5敗。
 久しぶりに与沈取れたものの負け越し。
 けど、あやしげB艦隊に勝てたのは良かった。
 あれは本当に感動した。


・この頃に、南蛮交易の貢献度が低い事に
 危機感を覚えて、各国の貢献度を上げ始める。
 
 朝鮮→漢陽が出てる程度
 台湾→淡水で金針花が出てる程度
 華南→澳門しか出てなry

 という、かろうじて台湾が使えるだけでした。
 近距離南蛮回しが出来なかったので
 銅鉱石やら硫黄で何とか交換してたのが
 交易に対して幅が生まれたのでとても楽になりました。


・DGSを使った一等戦列艦を
 大海戦用に作ってみる。
 耐久が平均-10で凹んだ。



11月

・先月のCLで負け越したのでリーグ下がるはずが
 出場艦隊の関係でBリーグ維持でした。
 成績的には8戦中6勝2敗のBリーグ3位。
 先月、同じリーグで4勝5敗だったから
 ちょっとは上手くなったんでしょうか。


・大学が実装されたのがこの月。
 かなり気合入れて研究を進めました。
 言語学が一時的に光った時期でしたねw


・論文の研究テーマの一つである
 「先制強襲」を覚えるための白兵上げを
 幽霊船相手で行いました。
 かなりの大人数で行いまして
 全員が突撃R11以上を達成。


12月

・年内最後のCLに出場。
 シロBがAリーグまで上がりました。
 戦績としては9戦4勝5敗の6位。
 勝ち越しまで@1だったなぁ・・・。
 来月から、どうなるのか楽しみではあります。


・恒例のシオン忘年会。
 今年も賞品が凄まじかった。
 100愚者とか武器鍛錬具とか・・・っ!
 来年も、このメンバーで忘年会が
 また出来れば良いなぁ。
 



 平和な生活を営めていること、それ自体が
 幸せな人生なのだと実感できた一年でした。


 
今年一年を振り返ってみて
やはり模擬・大海戦が多い一年だったなぁ。


来年こそ、冒険をやりたいなぁ。



それでは、皆さん良いお年を。
お辞儀.JPG.lnk

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/31 00:00】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<20110101大海戦三日目 | ホーム | ★゚+。Merry Xmas。+゚★>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/555-6d378ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
