『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『UPデート「Thanksgiving」』
こんにちは、ほしのでっす♪



昨日、UPデート「Thanksgiving」が導入されましたね!
大学の導入に、新クエの追加、新型船の導入、
更には各種新型OPの開始日ですよ!


アイテム枠、スキル枠に泣いてた人々が
どれだけこの日を待っていたか
(´;ω;`)
昨日は、大学での論文提出を中心に行いました。



最初、マヂで何をすれば良いのか分かりにくい。



模擬中心に考えて、砲撃がどうのっていう
論文テーマを選んだのは良いけど、
そこから何をすれば良いのやら?



砲撃ってくらいだから敵を撃てば良いのか・・・?



ってわけで、ロンドン前にいるバルシャを
情け容赦なく砲撃してみると、
論文のページ数が進んだ模様。



ほうほう。なるほど。
そのテーマに沿った行動をしていけば
論文のページ数が進む、と。



良く良く見てみると、
詳細情報ってのがあったので
そこに「何を」するべきなのかが
しっかり書いてたわw



んで、昨日一日の成果
大学研究成果.JPG.lnk



論文15種類を提出してきました。


現段階で、スペシャルスキル2種類を
装着することが出来ます。


現状で取り付けているのが・・・


・航行速度上昇1
 (洋上の速度が上がる)

・奨学生認定
 (論文提出時に単位が上がる)


この二つを付けてます。



他にも、生産時の大成功率を上げたり
交易品の一部返金を受けたりと、
便利そうなのがいっぱい。



取得単位数 2272


・・・実際の大学で取るとなると
10年以上かかる程の単位数ですなw



そうだ。ロンドンの新クエで
コレが追加されてましたよ。
ネス湖.JPG.lnk
ネッシー来るか!?w



そうそう。
気になってた人が多いと思いますが
船部品のレシピ
各種造強化素材製造法.JPG.lnk

・加工木材
・加工鉄材
・鉛の砲弾
・解体道具一式
・縫帆道具一式
・修理道具一式
・防汚塗料


以上7点でした。


重装を期待してた人もいたようですが
さすがにアレは特殊兵装ですよね・・・


加工木材は、ともかくとして
加工鉄材は何気に便利かも。
縫帆道具一式、いらん。
鉛の砲弾、おまえも出番は少ないぞ。
修理道具一式、防汚塗料はマシな方か。
解体道具一式?使わんかも・・・



個人的な要望から言わせて貰えば
大ラテ・スク・ガフが欲しかった。
もしくはロープ。


ロープも作りやすい品ではあるんだが
セウタ行ってオポルトで作って、
と何気に面倒な品である。



まぁ、そんくらい自分で作れってことか。



それと、提督居室が欲しかったなぁ。



作るの遠いんだよねアレ・・・・。



さぁ、明日は論文の続きをやるかなw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/09 02:39】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<単位取得数5万! | ホーム | アカデミー出場 ~宝冠アルバム完成~>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/540-cc633551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
