『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『怒涛の10連発!航海者お楽しみ月間』
こんばんは、ほしのあきです♪



最近、三浦に苗字を変えろとか何とか言われますが
よく意味が分かりません。
知りたくもありません。



昨日から始まった怒涛の10連発!
航海者お楽しみ月間ですが、
最初にコレがきちゃいましたね。


一日一回の運試し。
また来たよ。
身なりの良い紳士への投資。



金無いのに、また一日10M×6キャラが
消えていくのか・・・
今回の投資御礼ですが、中身が2回目の
投資御礼と同じような内容物でしたね。

・主天使のヴェール× 20
・私有地再開発手順書×15
・緊急造船依頼書×20
・技能書記録手順書×15
・沈没船の断片地図×15
・特注仕立て道具×2
・専用艦建造許可証
・高級上納品(大型船用)×5
・回航許可証×30
・非戦密約の断簡×3
あとはハロウィン関係ですかね。



教導書が来ると思ってwktkしたのですが
今回もまた入って無いようです。


そろそろ在庫が減ってきたので
教導書補充したいなぁ。




この「身なりの良い紳士」についての考察。


アムステルダムの所属であり、
アムステルダムのために投資を依頼してくる。


今年既に4月26日(火) ~ 6月14日(火) という
約二ヶ月にも渡り投資を受け続けて
毎日各人から10Mの投資を受け続けていた。




一体、如何ほどの人数が彼に投資しただろうか。
一日、数百億の金が彼に流れたに違いない。
いや、もっとかもしれない。



問題はここから先である。
6/14の最終投資日を終えてからも、
彼は酒場から動くことはなかった。



「もう資金は十分に集まった。
また投資を依頼することもあるかもしれない」



そんなことを彼は言っていた。


そして、昨日から投資を再開。




その間、彼は酒場から出ていなかったのである。


つまり、彼は投資で集めた国家予算を遥かに上回るであろう
巨額な資金を、酒場で使い果たした。



そう考えることは出来ないだろうか?



好きなだけ飲み、好きなだけ食い
好きなだけ遊び、好きなだけ口説く。



こいつ・・・アイテムに物を言わせて
遊ぶ金を集めていやがった!




まぁ、そんなことはないとは思いますがw





あと、前の記事で書いたコロッセウムの
名匠品褒賞ですが、あまり良いアイテムは
出なかったみたいですね。


私自身何個か開けたのですが
・名工の大工道具 × 5個
・名匠の仕立て道具 × 1個
・名工の修理道具 × 1個


というラインナップでした。
他に出た情報を集めると、
・名工の鍛冶道具
・巧匠硬化鉄板


が、出るようですね。



んー・・・



正直、怪しいなぁ。



まず、出現アイテムが5種類ってのが
少なすぎる気がしてならない。



大当たり?とも言える
巧匠硬化鉄板は「巧匠」であって
「名匠」では無いわけで・・・



低確率の出現率で、
まだ何かが隠されている気がする。



名匠秘伝とか名匠秘伝とか。



そもそも、ローマコイン5000枚という
結構多い枚数を消化させておきながら
メモリアルバムで取れることのできる
鉄板が一番の当たり品ってのも
懐疑的にならざるを得ない。




模擬やんない人には、テラ無用な板じゃないですか




これでホントに終わりだったら
ショボイと言わざるを得ない。




さて。
投資イベントのためにも、南蛮やって
お金稼がないとなーw


大航海時代 Online ~Tierra Americana~ トレジャーパック 自由の大地大航海時代 Online ~Tierra Americana~ トレジャーパック 自由の大地
(2011/11/08)
Windows

商品詳細を見る
スキルノートでスキル枠+5だってYO!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/09/28 01:44】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<20111001CL第8戦 Bリーグ | ホーム | 敗北を乗り越えて、尚も涙で明日が見えない>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/531-40ad5ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
