『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『大投資戦勃発!』
ようやく春らしい気候になり、
過ごしやすい時期になってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、ほしのあきです^^

さて本日のトップニュースですが
シオン修道会に新しい仲間が
加わりました!
ミューリさん加入



ミューリさん
国籍ネデ
紡績商!
紡績商ですよ!

私が愛して止まない紡績しょ(ry

うん…まぁ…あれだ。
縫製での稼ぎ方は、いくらでも
お教えできますので
気軽に聞いて下さいな^^






さて、本日のタイトルにある
【大投資戦】ですが
鯔鯖で昨日、初めて行われました。
場所はハンブルグ。
投資戦


投資戦2



北海の重要港の一つであるだけに
各国の投資金額がシャレにならんw

特に、本拠地が近いネデ・イングは
G単位で入れてるし^^;

ハンブの街役人の格好してれば
誰か私に投資したかしら?w

まずは私も投資してみました。
ほぅ。国家貢勲章書が報酬で貰えるのか。
1Mで5枚、40Mで200枚=改造許可書1枚

なるほど。勅命に時間をかけたくないなら
お金で時間短縮できるわけだ。


でも手持ち金額40Mも無い(´・ω・`)


やむを得ずカテ3を売りました
(つД`)

そして40M投下!
国家何とか200枚ゲット!
これで商大ガレオンに工作室が!!

【工作室作成 改造許可証2枚必要】
( Д)  ゜゜


さすがに80Mは無かったよ(´・ω・`)


結果としてはネデの勝利になった
初の大投資戦。
次は負けないぞヽ(`Д´)ノ

あ…でもナマモノ学者になったから
資金繰りが今まで以上に時間かかるなぁ。
まぁ、やり方次第で何とでもなるか。
冒険の経験値を上げないと(;´Д`)
↓さすが冒険職。冒険経験値貰いやすい

嵐で冒険UP


今回の投資で、久し振りに爵位ゲット!
実はまだ五等まで上がってないので
自宅がR3の基本タイプで停止してます。
ナマモノ発見頑張らなきゃ…

↓タイミング良くマーさんが商会茶で突っ込み入れてましたw
准五等勲爵位



本腰を入れて冒険者になるのは
実はとても久し振り。
観察スキルもアイテムも無いまま陸上へ。

当然発見困難→言語を削って観察スキル→
スキル枠がアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ →
対象物発見!→さて帰るか→
脱出用リボンは?→(´・ω・`)

悪 循 環

明らかに準備不足です;;


商人から冒険になって感じたのは
移動時間が多くなったこと。
今まで私が、如何にヒッキーだったのか
良く分かりました。
たまには日の光を浴びて色々反省しますorz



さて。本日の問題。
ロンドンでお顔の大きな方に出会いました。
各地で出没しているようですね。
これ、だーれだ?
ブドウ顔のナイスマン

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/01 22:56】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ビンゴ・ボンゴ | ホーム | 第二回シオン修道会 商会イベント>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/53-d0672f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
