『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『大海戦まとめ』
こんにちは、ほしのです。



ここ数日、疲れが溜まってしまって
大海戦の記事も書かず終いでした(;´Д`)



というわけで、3日間分と直近の予定を
一気にズラズラと書いていきま~す
まず、大海戦一日目の戦功とBTA
20110902大海戦一日目戦功.JPG
20110902大海戦一日目BTA.JPG


61戦46勝7敗(残り撤退戦)


個人成績は、16与13沈
戦功124


死にすぎワロスw



一日目は、アムス~ブレーメンあたりで
迫り来るイング艦隊を相手にしていたのですが
如何せん敵が多すぎ。


イング相手だといつものことですがねw



それにしても、キンハメの56与って
なんすかコレ。BTA壊れてるのかしら。



マス「ハメにケツ向けちゃダメだって!」


マジキチのマスが、自分が落としたい一心で
大海戦中、そんな叫びをしていた気がする。
たぶん気のせいではない。



二日目は、リアルの都合で野良参加。


小型開始以降、ずっと艦隊メンバーを探して
検索で、軍人になってるけど艦隊を組んでいない
ネデ・ポルの人に片っ端から声を掛けましたw



んで、中型開始直前にギリギリで10人編成。



あまりにも恥ずかしい成績だったので
こればっかりは割愛させて頂きますw


んでも、久々の野良楽しかったですよw



さてさて。最終日の三日目。

日曜日は休日だったもので、
少しだけ早めにログインして、
アムス銀行前の集合場所に行ってみたら・・・



20110904大海戦三日目もうやだこの人達.JPG






マジキチの集団(三人)がいました。


運悪く通りかかった青さんが
間違って仲間に見られてしまいそうな一枚デス。


超小さくて、携帯から見てる人は
分かり難いことこの上ないと思いますが
はなちゃんが、私のバザコメに隠れて
一人で他人のフリをしていたのが印象的でした。



で、問題の三日目の成績。
20110904大海戦三日目戦功.JPG
20110904大海戦三日目BTA.JPG


62戦48勝9敗(残り撤退戦)
戦功167



167って、個人的には過去最高かも?


個人成績としては、
20与2沈。被与拿捕無し。


20与ってのも良かったけど
2沈ってのが何より良かった。



小型の序盤でサクッと死んだけど
中型・大型では沈無し。


旗艦のデニス以外全員が
20与以上という成績だったし
なかなか良い成績でした。


BTAでキンハメが45与0沈とかなってるけど
実際の数値は50与0沈だそうです。


戦功が282とか。。。



もうちょっとでMVPの、ドンドコ島氏に
こいつなら追いつけたんだなーと
ちょっぴり悔しかった(><


あいや、たぶんBTAの故障だなコレ。うん。




さてさて。今週末は久方ぶりのWCですな。
トイレじゃないですよ。WCですよWC。
ワールドカップ。



今週いっぱいは、それに向けて練習練習!
名工足りなくなりそうだけど
何とかするしか!




そういえば、WCの国別予選では
DGSを使った造船でも許可されたようですね。



・・・旋回20とかの、とんでも一等が!?



まぁ、予選で許可されたとはいえ
使ってくる人もいないとは思いたい。




そうそう。
13日のアップデートで、また色々追加に。


個人的にビックリしたのがこの記事。
コロッセウム褒賞品追加.JPG.lnk


コロッセウムでローマコインと交換できる褒賞品の宝箱を追加します。造船のための船素材や、なかなかお目にかかれない紋章などが入手できるようになります。


いやいや。紋章とかどうでも良い。


ここで注目したい点は二つ。


一つ目はSSに掲載されている「名匠品褒賞」

名匠が使う道具とその逸品が入っている。


これアレか?宝箱の中に名匠仕立てが入っているって
期待しちゃって良いのか?
ナポリに篭って、頭痛薬を何百個も使って
地理の本を読まなくて良い様になるのか?


まぁ、ざっくりとした予想ですが
・名匠仕立て
・特殊名匠仕立て
・名工の大工道具
・特殊名工の大工道具
・名工の鍛冶道具


あたりでしょうか。
テーブル数的に、@5種類くらいの
ハズレを織り交ぜてくるとは思うけど
ローマコイン5000枚でしょ?
大工道具とか予備帆とかだったら泣くなぁw


二つ目は、「造船のための船素材」

SSの右側には船体が出てますが
これはもしかして、重装船尾楼が
ついに褒賞で出るんじゃないでしょうか?
いや、どこにもそんなこと書いてないけど
これも期待したい部分ではあります。




古代ローマの装備品フィレンツェ.JPG.lnk
次に私が注目したのがこの記事。


フィレンツェ特製レシピに、古代ローマにちなんだ装備品の新レシピが登場します。このレシピには、コロッセウムが深く関係しているようです。


プレイヤーズバイブルに入ってたアレかな?
だとしたら、性能はどうなんだろうか。
フィレンツェレシピオリジナルの
グローブに回避+1が付いてたりとか
そんなのを実装して欲しいなー。


ローマコインなら、たぶんだけど累計枚数は
もう10万くらい行ってるから
実装後すぐにこっちは取り掛かれそう。




あー、やること多いなぁ(;´Д`)



追記:先日の幽霊船討伐イベントの
650P以上稼いだ人が貰えるジェネラル来ました。


幽霊船の褒賞ジェネラル.JPG.lnk


これ以上ないくらいに普通のジェネでしt


大航海時代 Online ~Tierra Americana~ プレイヤーズバイブル Premium Edition大航海時代 Online ~Tierra Americana~ プレイヤーズバイブル Premium Edition
(2011/08/31)
Delfin

商品詳細を見る
Tierra Americanaを楽しみ尽くせる一冊☆彡

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/09/06 13:45】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<大型船部品褒賞 | ホーム | さーて、大海戦の準備でもするかな>>
comments
----
>ぽんた隊長
もうイングに勝てるとは思っちゃいないよ…



>アンナちゃん
うん、信じられないことに同じ艦隊なんだ…



しかし、剣闘士を取ったらオワコンと思ってた
コロッセウムにようやくプレイヤーが喜ぶ
褒賞が追加されそうで嬉しい限りですw
【2011/09/06 19:48】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
サイテーだな、この3人w
【2011/09/06 15:57】 URL | アンナ #-[ 編集] |
----
イングの勝ちだ!
ワーワー
【2011/09/06 14:05】 URL | ぽんた #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/527-0bcf3bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
