『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『 幽霊船奇譚 ~古の王の船団~』
こんばんは、ほしのあきです♪



昨日は、ライブイベントの 幽霊船奇譚 ~古の王の船団~
幽霊船討伐イベントに参加してきました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



いやぁ、波乱万丈でしたなぁw
まず、18:00からスタートのZ鯖が
鯖落ちしてたことをWikiで知って
B鯖が人柱のような扱いでのスタート
\(^o^)/オワタ



で、事前情報が全くないまま
手探りの状態でアテネ付近をウロウロ。



かつて出た死霊の具足が出るかもしれないっ!



そんな期待を持ちつつ、今回の幽霊船イベント。



アテネでのGMの出陣式があったようですが
人が多いだろうと予想して全力スルー



以前、ケープでやったイベントで
あまりの重さにPS3組が全滅した過去があるので
今回はイベント会場を危険と予想。




30分経過したあたりで、イベントNPCから
幽霊船の居場所案内を頂き向かう。




予想通り、うじゃうじゃと人がいる
m9(^Д^)プギャー



しばらくN狩りをしていて、
僚艦のデニスが叫んでる。


 「ライアンに襲われたwwww」 




(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?




ライアン.jpg.lnk
↑この人?







違いました
仕官ライアン&修道士フランチェスコ.JPG.lnk
GM?が操作する船だと思いますが・・・


何こいつwwww




船員375人とか何てチート船だよwwww



N狩りだとナメまくってたおかげで
商大クリッパとか一緒にいる艦隊で
敵の船が375人乗りの船にガクガクと
恐怖を禁じえませんでした。




まだ救いとしては、耐久が1000程度だった。
昨日は、幽霊船相手ということで
久しぶりにキャノンで撃ってたおかげで
横撃ちで400~500のダメージを
安定的に与えてることが出来た。




仕官ライアン撃墜.JPG.lnk






無事に落とすことが出来たものの
イベントNPCが全国に晒したのは
デニスの名前でしたw




でね、でね。


ここで注目。




仕官ライアンを落としても


ポイントは


貰えない




時間の無駄\(^o^)/




で、まぁ。


イベントも無事に終わりまして
乙鯖落ちの補填?として、
火曜日まで幽霊船も沸いていることになり
イベントのポイントも稼げて良かった。



ポイント400での大型船尾楼には
正直お茶を噴出した。



バハムートの像?リスボンで捨てましt



ポイント1000の強化フルは
かなり喜んだ人が多いのではないでしょうか?



まぁ、私はまだ900ちょいのポイントなんで
明日にでもリガ行ってイベント第三部やってきます




リガって、カリブよりも遠いイメージが・・・



私だけでしょうか?w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/08/28 02:22】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<< 幽霊船奇譚 ~古の王の船団~ リガイベントにて | ホーム | 20110820 CL第7戦!>>
comments
--テンテロへ--
安心して!
何かもう今からだとリガイベント出来ないっぽいからw
【2011/08/28 18:18】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
リガはいい街です!
後で入港税徴収に行きます!!
【2011/08/28 08:15】 URL | テンテル #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/524-80ee82a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
