『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2010年を振り返り』
こんにちは、ほしのあきです。


早いもので、今年も残すところ
今日だけとなりました。
皆様にとって、今年一年は
どんな年だったでしょうか?


私にとっては・・・
そして、シオンにとって・・・


今年一年を、総まとめで
振り返ってみようと思います。
1月
エルオリエンテが実装されて間もない頃。
南蛮貿易の破壊力に、まだ皆が驚き、
私が江戸での交易許可が出たのもこの辺。


大海戦の告知もきましたね。



2月
大海戦に参加。
ほしのあき(イング)としての参戦で
シオンからは、びよちゃんと共に参戦。
やれば出来る子さんの艦隊に入れて貰い
アタッカーやるぞーニマニマ(AA略
とか思ってたら、メイン旗ですた(´・ω・`)
一日で14与を取れたのは初だったかも?


このときのバレンタインイベントで
過去最大のクソアイテムが出たのは
記憶から消してしまいたい。




3月
ようやく造船がカンスト・・・
じゃなくて、マニラでR15になりました。
マニラロット美味しいです^q^
これからR16の恐怖が・・・


この時期に、砲術R16達成。
造船上げろ


たぶん、この時から砲術系のスキル上げ
全くしてないかと思われる・・・



ブログの総Hit数12万を突破したのも
3月でした。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


リス商館でのイベントで、
クイズ大会をやったのですが
軍オタ達が異常に盛り上がってたなぁw



この月に出たCLは、異常に楽しかったw
ってか、盛り上がったww


数少ないCLO(company league open)
ということで、副官船呼び出し有り
甲板戦有りのアリアリルール。
勝つ為に私は副官船の準備を、
マスとプーは甲板戦の準備をして
激戦の挙手勝負にも
一位通過したら、バッチさんとインフィさんとの
順位決定戦が待っていた。


そこでまさかの、インフィさんへの甲板戦勝利。
思い出に残る一戦でした^q^



4月
この月はCLが二回あったんですね。
このときから実力に分けたリーグで
シロンはAリーグスタートでした。


一回目のCLは、青さんのHDDが
ご臨終を迎えるというトラブルがありながら
5勝4敗で10チーム中5位で、
Aリーグ残留・・・のはずが
色々あってプレミアリーグ昇格
\(^o^)/オワタ


二回目のCLは、CLOということもあり
副官船の再度の見直しも含めて
甲板戦の若干の準備をして挑みました。
9戦4勝5敗の6位だったので
実はPリーグでの成績は、ウチでは
このときが一番高かったことに。。。



台湾が実装されたのもこの月ですね。
淡水ばっかで、安平に行ける様に
貢献度を上げたのはずっと後でしたがw


5月
久しぶりに大海戦が発生しました。
シオンばっかりで固めることが出来た艦隊で
二日目には戦功110も超えてました。
大海戦参加ロットで鍛錬具が出たのも
この大海戦からでしたね。


タキガレで造船上げを始めたのもこのとき。
アルジェで作って、ナッソーで売って・・・
海賊ロット(゚д゚)ウマー



6月
まさかのブログ更新無し。
何やってたっけかな。



7月
初めてWCに参加しました。
マス、ぷー、夏目、デニスとの艦隊で
ONAと愉快な仲間達
が出来上がりました。

まさかの予選通過でネデ代表として
WC本戦に出場出来ました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ま、本戦では一回戦負けでしたが。。。



で、出ることに意義があるんだからねっ!



8月
装甲戦列艦の作り直しをするが
ことごとく失敗。
平均値すら出ないでノイローゼにかかる。


この月のCLはAリーグでの出場で
10チーム中5位でした。
青さんがセビでの出場ということもあり
9戦中2勝3優勢勝1引分3敗という
厳しい数字にはなりましたが
なんとかAリーグ残留。
帝國さんにボコられました^q^
ガレー対策を考え出したのも
この時がきっかけだったなぁ。


ライブイベントの夏のバカンスで
カリブ海賊狩りがありましたね。
このときに幸運のレイブの鎧が
イパーイ出たお陰で、金マレシャルに
ちょっとは近づけるように。。。
えぇ、まだ取ってません。・゚・(ノД`)・゚・。


幽霊船クエで白兵&外科上げもやったなぁ。




9月
この月の一回目CLはBリーグでの参戦でした。
時短的な意味で1リーグあたりの
チーム数を減らす配慮による降格。
このときは7戦6勝1分の超快勝でしたが
私がテラ役立たず\(^o^)/
皆、ごめんなさいって感じ。


B鯖4周年模擬にも参加しましたが
サイコロ勝負での参加枠から漏れて
まさかの予選すら出れない状態に。
Lion-A氏との戦いもこの時から。


この月は模擬三昧で、次の週は大海戦でした。
この時もシオンで艦隊が組めて
ものすごーく楽しめました♪
轟音機雷が猛威を振るったアチン大海戦。


annaちゃんMVPまで@ちょっとでした。
取らせてあげたかったなぁ(;´Д`)



次の週に、この月二回目のCL。
ここでPリーグ史上初となる
全敗の記録を打ち出してしまった。
マジで手も足も出なかった。
14門大砲最後の大会だったのに
とても悔しかったなぁ。


CL後の模擬で、インフィさんを撃墜できたのは
今年一年でTOP3に入るほどの良い思い出♪



金マレシャル取得に向けて動き出したのも
ちょうどこの頃から。
それ専用のキャラを育成しました。



10月
新実装の副官萌萌
新副官萌萌.JPG

苦情は受け付けません。


この時のアカデミー大会から
10勝以上した人は、
報酬が選べるシステムに変更。
宝冠系のアイテムが並びました。


この月の大海戦ではネデがお休みで
ほしのあき(イング)での出場に。
一日目はインフィ艦隊に混ぜて頂きまして
二・三日目がRunaKoohさんに混ぜて頂きました。


このルナさんが、後にウチに
加入してくれるとは思いもしなかったw
ありがたやありがたや。


模擬の動画を取り始めたのもこのあたりから。


星の動画倉庫


金マレ取得の条件の一つである
破蓋のソルフィンヌルの鎧を収奪したのも
この月でした。というか、レア収奪を
初めてやったのがこの時でしたw



11月
この月のCLはAリーグでの参加でした。
たぶん、Aリーグの中でも
すごくレベル高かったんじゃないかなぁ。
9戦3勝6敗でまさかのBリーグ落ち。


続くWCで、まさかの全敗。
全敗は良いとしても、
私自身のあまりの不甲斐なさに
模擬軍人を本気で引退しかけた日でした。
各方面からの暖かい声援により
何とか心を繋ぎとめて今もまだ
不恰好ながらも生き長らえてます
(`・ω・´)
あの時期は、ご迷惑をお掛け致しました。



パレンケ実装によって、転職が
何度でも出来るようになった
良アプデもこの月でしたね。
これで、すごく時間的に楽になった。



この月の大海戦は、WCの予選本戦の
合間にあったこともあって
青さんはWCでの艦隊での出場。
私は、がらやんのWCチームとの
僚艦となりました。

途中、お互いを助け合うこともあり
とっても楽しめました♪
大海戦サイコー



12月
今年最後のCLにBリーグで参加
8連勝の快勝で一位通過して
今年一年を良い形で締めくくれました。


その後のBCで、ようやく私が
マレシャルを取ることが出来て
なんちゃって軍人として
ようやく見た目的に出来上がりました
(;´Д`)


シオン恒例の忘年会も行いまして
数多くの参加者でリス商館が
盛り上がりました。
新人の紹介も出来ましたし
皆、来年も頑張ろう!


年末にかけては、青さん・がらやんと共に
ポルトベロで陸戦のテク上げに勤しみ
数多くのテクを取得しました。
来年こそはダンジョンに挑みたい。





駆け足で一年を振り返りましたが
如何だったでしょうか?



私自身は、今年一年を振り返ってみては
模擬がとても大きなウェイトを占めていたなと。
CLにしろ、大海戦にしろ、
ずっと戦ってきた一年のように思えます。
その割に腕が上達してませんが(;´Д`)


来年こそ、今よりももっと
上達して楽しみたいです!


今年一年、シオン修道会 航海記録に
お付き合い頂きまして
誠にありがとうございました。



来年もどうぞ、ヨロシクお願い致します。


お辞儀.JPG.lnk

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/31 00:00】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<2011年 明けましておめでとうございます | ホーム | 色々テク覚えてみました>>
comments
--ルナさん&がらやんへ--
あけおめことよろ!(遅
【2011/01/02 07:11】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--忘れてたw--
あけましておめでとうございます~w
【2011/01/01 03:04】 URL | がら #-[ 編集] |
--早速ダンジョンいってますた!--
青さんと年越し朝鮮ダンジョンやってました^^
今年はまず大将弓から・・・小太刀でねぇorz
ほしのさんも今夜から合流してくださいm9(゚∀゚)
【2011/01/01 03:03】 URL | がら #-[ 編集] |
--@2.5時間であけおめ!--
今年もいろいろあったねー
来年もがんばろう
【2010/12/31 21:22】 URL | RunaKooh #-[ 編集] |
--プルさんへ--
今年一年お疲れ様でした!
落ち目と言わずに来年も楽しみましょうw
【2010/12/31 14:59】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--色々と--
一年お疲れ様^^
有意義な一年だったかな~?
なんか、色々とてんこもりだったようだし、
良いことだね^^

こちらはテンション落ち目の状態で、
何とか無理矢理一年通した感じに・・・
来年も一つよろしくです^^

っと。。。まだ、喪明けしてなかったww
それだけ~ww
【2010/12/31 12:54】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
--ヤンさんへ--
見事その通りですw
よいお年を~ノシ
【2010/12/31 08:06】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
最後のSS、お盆抱えてる和風店員に見えるw

よいお年を~ノ
【2010/12/31 07:48】 URL | ヤン #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/478-4ee80fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
