『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『Palenque』
こんにちは、ほしのあきです♪


いよいよ実装になりましたPalenque


色々と良アップデートの予感
ゎくo(。・ω・。)oゎく
まず、カスタムスロットの修正。
これがホント前のアプデで酷かった点。
F8修理を入れてても、全然連射効かなかった。
統率・ポンプ何かも、押したのかどうか
イマイチ分かり難いエフェクトだったから
混乱→統率!よし混乱白兵は回避・・・


混乱したままじゃーん(;´Д`)
ってのが、しばしば。。。



落ち着いてやれば良かったんでしょうけどね。




今回のアプデで、これについては
非常に良くなった感があります。


まだ模擬とかBC行ってないので
戦闘中の使い勝手については予測の範囲ですが
アプデ前に比べれば、修理なんかも
高速で連打出来るようになったみたいですね。



試しにF8で料理を入れて試しましたが
あまりの高速っぷりに、行動力が
上限を超えて回復してしまう始末。



この点は、PS組がまだ苦労を感じているようで。。。



PS組も、もうこのゲームで
かなりのウェイトを締めてるんだから
そっちもやっぱり改善して欲しいな。




続きまして、転職システムの改善。


転職紙が無くても、
今回のアプデ以降に転職したものについては、
通常よりも高いお金で転職出来るシステム。
転職紙があるときと比べて、料金は5倍で確定?


これは非常に良いと言わざるを得ない。


タイムイズマネーですよ。
南蛮交易一往復で、莫大な利益を
簡単に生み出せる仕様の現状で
5倍程度のお金ならば痛くない。
それよりもクエだしと移動にかかる
時間の方が勿体無い。



あえて文句を付けるならば、
過去に一度でもなったことのある
職業については今アプデ以降になら
すぐに再就職可能な仕様だったら・・・
レンジャーがすぐに出来たのに・・・



まぁ、それはいいかw



昨日一日で行った転職クエ一覧
・熟練剣士
・船大工
・アルティザン
・上級仕官
・砲術家
・武器商人
・銃士隊
・仕立て師
・考古学者


うん。おおまか必要な職は終わったw
やっぱ、大工と仕官、そしてアルティザンが
いざってときに無いと面倒だったんですよね。
それが、お金で解決できるってのは素敵。



そして、今アプデのタイトルにもなっている
遺跡ダンジョン「パレンケ」


中層で、とんでもないアイテムが
出て来るそうですね。
マネキン収奪者号泣モノの工芸+1服


マヤ王女のドレス♀.JPG.lnk
マヤ王女のドレス♀着用.JPG



さすが中米の服、といった感じで
見た目的には帝都で拾える「金色のファルダ」
の色違い、けど性能はダンチでこっちが上。
そんな感じでしょうか。


これを贈呈して頂きましたcandy氏に感謝です
(人'▽`)ありがとう☆



アプデと同時に始まったイベントについて
まずは一日一回の運試し。


これ、今までに全くなかったアイテムがズラリ。
Wiki見れば詳しく書いてるんですが
気になったのはコレかなぁ。
戦闘技能上級教導書.JPG
戦闘技能上級教導書


戦闘スキルの「造船」以外が1時間+3される。
(上限値R15)
対人戦での使用可能



非優遇のスキルまで+3のようで
上級仕官で操舵貫通機雷敷設も、
驚きのR13になるようです。。。


試しに、攻撃力や防御力を無視して
スキルのみでシミュレートしてみると


上級仕官
手持武器:漆塗り角弓
服:マレシャルキュイラス(金)
頭:カサドールクラウン
手:愚者の両手
足:履
服飾品:淡水海上戦記

副官1:エルナン(兵長)
副官2:ランスロット(見張り)


上記の状態でスキルカンストしているものとしたら

砲術R16
回避R19
水平射撃R19
弾道学R20
操舵R14+3
貫通R10+3
機雷敷設R10+3


こうなるのでしょうか。



なんというアイテムを実装したんだ肥は・・・。
対人不可ならば、大して騒がれもしなかったまま
こっそり消えていくものになったんだろうに。
大砲鍛錬具の二の舞になりそうな悪寒。






続きまして、マルセイユのイベント。
-序章- 「新たなる航海」
マルセイユ行って、港前のNPCに話しかけて
セビリア~マルセイユまでの各町を回って
NPCを集める移動イベントでした。


これ、良いですね。
イベントの内容は言えませんが
(読んでないとも言う)
銀のタロットが5枚も貰えたんですよ。
マルセイユの許可があるキャラは
全部行かせてもいいかなってくらい。
女帝がどこでも出せる可能性があるのは
ホント便利ですよねぇ。


あ、イベント報酬のアイテムもありましたが
正直、そっちはガッカリアイテムでしたw


さーて、今夜は大海戦に向けて
準備してから模擬練習行くかな!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/17 02:33】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<20101119大海戦一日目 | ホーム | ようやく落ち着きました>>
comments
--米さんへ--
ドレスって出にくいのか…タダで貰っちゃったよ!アリガタヤ…
フィゾロフ25Mは、皆さん声を合わせて酷いって言いますねw
【2010/11/19 12:23】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--ドレス出ませんっ! ヽ(゚Д゚*)ノ--
皮ばっかり!!w

転職は色々したいんですが、まだ手を出せてませんねぇ・・
でも、フィロゾフに25Mとかちょっと・・・ってか、大分辛いですww
【2010/11/18 20:56】 URL | こめ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/466-09443a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
