『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『第55回 大海戦ヴェネツィア軍の攻撃』
こんにちは、ほしのあきです♪


先日の大海戦に出てきました!
久しぶりの大海戦だったけど、
超楽しかった!♪


今回は、ネデだけで組めたこと
そしてほぼシオンで構成できたから
すっごい楽しめました~
今回は、かなーりギリギリまで
準備に時間をかけて挑みました。


小型・中型は完全に作り直し
大型は熟練度0からのスタート。



がらやんからのアドバイス&支援で
小型は後衛型ボンバルダを作成
専用で除去↓
201009大海戦用後衛型ボンバルダ





中型は旗仕様?ってことで
耐久性と轟音的な意味で
強襲用重キャラベルを作成。
動けるデブ再び。
専用で除去↓
201009大海戦用強襲用重キャラベル





大型は面白みないけど
普通に装甲戦列艦。
失敗作だと思って
熟練度0のままでした^q^
無理やりポンプ付けました↓
201009大海戦用装甲







ここまで準備したんだから
超楽しい大海戦になるはず!!!11



で、一日目の戦功がコレ↓
201009大海戦一日目戦功.JPG.lnk



戦功18とかorz


あんまり見たくないけど
反省材料として初日のBTA張り
201009大海戦一日目BTA.JPG.lnk



言い訳じゃないけど、金曜日ってこともあって
人が少なかったのも原因かなぁ。



一日目の印象的な一コマ


201009大海戦一日目ノース与拿捕小型.JPG.lnk

小型で、ノースさんがイングの
有名な方を拿捕してました。
一生の思い出になるかもw





一日目の反省を踏まえて
というか無かったことにして
大海戦二日目。


この日から私はフル参戦。
後衛型ボンバルが火を噴くわよっ!



お約束だけど、戦闘中のSSなんて
取ってる暇なかったので戦功からペタリ
201009大海戦ニ日目戦功.JPG.lnk


戦功75♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



昨日の戦功18とかは
小型で追い抜いてましたw


やっぱ、今の大海戦で戦功を稼ぐには
n狩りも大事だね、うん。


この日は何が良かったって、戦功もだけど
大型中盤まで同じ艦隊でありセビ支部の
annaさんがMVP候補だったこと。


下のBTAの結果見れば分かるけど
annaさんと、がらやんの成績が特に爆発w
昨日は一体何だったってくらいw


annaちゃんにMVP取らせたかったなぁ。
annaちゃんごめんよ~( TДT)
201009大海戦ニ日目BTA.JPG.lnk
私の与撃沈には触れるな。
触れたらいかん!;;





気分晴々としたところで
昨日はそんな気分になれなかった
集合写真をパシャリ
201009大海戦二日目集合SS.JPG.lnk


気のせいか、皆とてもすっきりした顔。






この調子で三日目突入~♪



まぁ昨日が良すぎたんだ。
調子に乗ると足元を掬われるから
一戦一戦大事に戦っていこう。


で、その成果の戦功がコレ。

201009大海戦三日目戦功.JPG.lnk


戦功64。
まずまず良かったよw


爵位こそ来なかったけど、
たぶん今までの大海戦で一番楽しかった。



気心の知れた者同士で組んだこともあり
負けても前向きに再戦に挑めた。



三日目のBTA張り↓
201009大海戦三日目BTA.JPG



三日目も、がらやんが大爆発w


アタッカーとしての頭角がメッキメキです。



私は私でヘボ旗の頭角がメキメキでしたorz




アチンがヴェネに取られてしまったので
クエ報告をセイロンで行ったときのSS
201009大海戦三日目集合SS.JPG.lnk


天さんが、もの凄く陸戦仕様なので
このあとしょうがなく決闘大会になりました。



三日目で、個人的な印象としては
親友ってゆーか、もう心の友と書いて
心友?
みたいな存在のLion-A氏と
大型で拳ならぬ大砲を交えることが出来た。



彼とは前回の4周年模擬からの付き合いだけど
これからも長い付き合いになりそうな気がする。


サイコロ的な意味でも。
3/100vs4/100
勝つのはどっちだ!?みたいな。
これの意味が分からない人は
コチラの記事へどうぞw


いやフレ登録とかまだしてないんですけどね。







いやー、やっぱ大海戦は楽しいっ!
仕様的に一戦あたりの時間が長期化してしまい
戦功やら部品の問題はあるものの
ガチの10-10が出来るのなんて
これくらいですからね。


今回、艦隊編成を全面的に引き受けてくれた
がらる氏に多大なる感謝を送ります。
青さんには旗としての偉大さを
骨身に染みるほどに学ばせて頂きましたw
他にも色々あるけど・・・
皆、ホント三日間お疲れ様でした!



さーて、今週末はCLだなw


大航海時代 Online ~El Oriente~ トレジャーパック 龍の大地大航海時代 Online ~El Oriente~ トレジャーパック 龍の大地
(2010/10/05)
Windows

商品詳細を見る


























さてさて。
ここからは、超身内ネタです。
ほぼ多くの人が訳分からないと思うので
一行目でイミフって思ったら見ない方がいいかも?w







大海戦流行語inシオンのノミネートを発表します!


流行語って言っても、ホント身内の極一部だけで
チャットでも使われてないよーな、
そんな言葉ばっかりですが
超個人的な目で選んでみましたw


少しでも選んだ理由を皆様にも理解頂ける様
使用状況などもお伝えはしてみます~


さっそくノミネートされた一覧を発表しますw




エントリーNo.1


遠め かっこわらい



使用者:主に青影氏
使用状況:青影氏が仕掛けるも、相手旗が逃げる。
「追いかけて被せろ。だが遠めの位置(笑)」
の略である。


かっこわらいが付いてる時点で
相手に追いつくのが無理に近いw







エントリーNo.2


おやつだよー


使用者:ぷーの奥様。
使用状況:夜中1時におやつが出てくる。
中身は不明。





エントリーNo.3




まずはデニスから


使用者:始祖は青影氏。常用者はがらる氏。他多数。
使用状況:戦闘中に誰から狙うかの相談で使われる。
「まずはデニスから狙うぞ。」の略
あれ、デニスはウチの艦隊・・・じゃないか?w








エントリーNo.4



デニス謝って


使用者:始祖はONA_MASTER。常用者多し。
使用状況:特に無し。
とりあえず謝って欲しいときに言うことが多い。
素直に謝るデニちゃんが可愛い。
というか、デニス二回目。
どんだけ皆に愛されてたんだ。





いやぁ、大海戦ならではの
名文句が並びましたw
うん、分かってる。
ほとんどの人がクスリとも笑ってないのはw



たまにでいいんだ・・・
こういう自己中満載な
記事を書きたいんだ・・・w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/21 02:40】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<戦士の休息 | ホーム | Boreas4周年記念模擬大会に行ってきました(観光名所風>>
comments
--Lionさんへ--
大海戦お疲れ様でした><
楽しかったですねぇw
またの機会がありましたら、こちらこそ宜しくです~♪
【2010/09/28 01:24】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
心の友とは恐れ多いでございますw

時間経ちましたが大海戦時
お手合わせありがとうございました。

CLも第10戦はメンバー不足で出れませんでしたが
最近になって出場し始めました。
いつの日か大会で戦う時も・・・くるのでしょう・・・か
現在最下層あたりで勝ったり負けたりですが;;

長いつきあいになりそうな予感とのことですので
またドコかの何かでよろしくです^^



【2010/09/28 00:59】 URL | Lion #1wIl0x2Y[ 編集] |
--すふりーるさんへ--
ありがとうございますっ♪

相互リンクの件、ありがたくお受けさせて頂きます><
【2010/09/23 02:30】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
こんにちは
商会の楽しさがつたわってくる 素敵なブログですね(*ノノ)

大海戦では対戦することができてたのしかったです☆
またイベント等でご一緒する機会ができたときにはよろしくおねがいします♪

ところで・・・ずいぶんとまえのお話になってしまってもうしわけないのですけれど・・・
わたしたちの商会のブログへいただいた相互リンクのお話を、ありがたく受けさせていただこうと思うのですがいかがでしょうか?(><
もしよろしければ、よろしくおねがいいたします
【2010/09/23 00:58】 URL | すふりーる #u2lyCPR2[ 編集] |
--デニちゃんへ--
まずは謝っておこうww
【2010/09/23 00:27】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
なんかすごいことになってるww
(。≧Θ≦。)ゴミンッ
【2010/09/22 23:23】 URL | Dの人 #-[ 編集] |
--がらやんへ--
ほぼ同義語じゃないかw
あ、でも仮眠で済んだことあるよ。年1くらいは…w
【2010/09/22 22:58】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--訂正--
NO.6で^^;

NO.6「仮眠してきます。すぐ戻ります。」
使用者:ほしのあき
使用状況:限界。終了。仮眠だったことは無い。
【2010/09/22 22:45】 URL | がら #-[ 編集] |
--流行語inシオンのノミネート--
NO.5「あきさん寝ちゃったか」
使用者:主に青さんだが、他の人も使う。
使用状況:ほしのさんが反応しない時に、離席状況をさりげなく確認するセリフ。ほぼ確信を持っての確認であり、復帰はまず無い。

NO.5「仮眠してきます。すぐ戻ります。」
使用者:ほしのあき
使用状況:限界。終了。仮眠だったことは無い。
【2010/09/22 22:37】 URL | がら #-[ 編集] |
--マスへ--
お前もやっぱりそれかw
【2010/09/22 18:09】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
デニとりあえず謝れ
【2010/09/22 08:14】 URL | mas #-[ 編集] |
----
青さんへ

噴いたwwww



アンナちゃんへ

大海戦お疲れ様でした^^
二日目凄く惜しかったね;;
次の機会あったらまた宜しくです。
んで、やっぱデニちゃんかw
【2010/09/22 07:36】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
大海戦お疲れ様でしたっ。すっごい楽しかったです!
色んな意味で収穫がたくさんあって、ホント艦隊の皆に感謝です。

んじゃまぁ。。  デニさん謝っておいてw
【2010/09/22 01:07】 URL | アンナ #-[ 編集] |
----
とりあえずデニちゃん謝っておいて
【2010/09/21 20:20】 URL | 青 #-[ 編集] |
----
以下、いつも自己中な記事だろってコメント禁止w
【2010/09/21 02:54】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/448-4b328ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
