『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『造船仕上げに向けてラストスパート開始!』
こんにちは、ほしのあきです♪


大海戦も終わり、次のCLの合間に
中途半端になって放置していた造船を
カンストに向けてラストスパート!
カイロでタキガレオンラインやってたら
カリカ支部の会長からTellが。


oscarstein >>>ほしのさん
oscarstein >>>タキガレ?

>> oscarstein>うん~
oscarstein >>>アルジェでやるのがお勧め
>> oscarstein>投資してないよ
oscarstein >>>出航所の商業地区の目の前が造船局だし
oscarstein >>>投資してなくてもできるのですw

>>oscarstein>あれ、そうだったのかw
oscarstein >>>一昨日初めて知った驚愕の事実ですw



 (@@ .:;)ナンダト




ってわけで急遽アルジェに行ってみました。






オスマンに亡命してないのに
オスマン領地のアルジェでタキガレ造船?
出来ないでしょ常考~
アルジェでタキガレ.JPG.lnk



何でか造船出来んぞ



確かに商業地区から凄く近いから楽だねぇ。



こりゃ良い情報を頂いたよ。



ま・・・貰えるロットはNo.2でもNo.10でも
中身は似たようなもんか。
カテを集めるだけのザ・ルーチンワーク。



もっと良いロット貰えれば造船してて
楽しいんだけどなぁ。



あぁ・・・マニラでの造船は楽しかったなぁ。
あそこのロットは名匠仕立てが出るから
ロットを開ける楽しみがあった。




・・・そういえば・・・。
まだ、ほとんど試してないロットがあった。



ナッソー、ホロで貰える
「海賊ロット」




海賊島なんて、海事上げの補給では行くけど
造船上げに使えなかったしなぁ。



共有で船を飛ばせる今なら
ナッソーで船を売ってロット稼げることが・・・
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)




物は試しに、サブキャラをナッソーに入港させて
賄賂1Mを払って街中で待機児童させてみました。




ほしのでタキガレを作って
高島が受け取り、共有で船を飛ばし
CECILでタキガレを売って、
ロットと売上金を共有で飛ばす。
高島が売上金とロットを回収。


一回のタキガレ売りで海賊ロットが14枚入手


海賊ロット.JPG.lnk


ここで海賊ロットの中身を紹介


・略奪命令書
・白煙弾
・轟音弾
・名工の大工道具
・盟約の美酒
・カテ1~4


以上




一切無駄の無い、実に合理的なロットでした^q^



もはや各種カテがハズレにしか見えんwww



この中でも略奪と白煙は嬉しいな。
略奪は集めるのが面倒だし
白煙は減ってきてたところだから超ありがたい。



造船キャラはCCしないままで
サブキャラにトレードするだけの時間で
造船スピードを最優先に行える点で
2垢のサブキャラをナッソーに配置出来たのが
効率的に良かった。
いちいちccしてる時間もバカになりませんしね。


カンストまで@7000切ったから
タキガレの材質上げて
海賊ロットの枚数を増加させてみようかな・・・w



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/13 23:32】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<2010年5月納品物 | ホーム | 10年5月大海戦三日目>>
comments
----
銅でも50枚
【2010/05/14 00:36】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
オークタキガレで29枚
【2010/05/14 00:08】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
鉄タキガレをナッソーで売ったら
海賊ロット50枚ですた^q^
【2010/05/13 23:43】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/431-b2682916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
