『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『 「El Oriente」 Chapter2 「Ilha Formosa」』
こんにちは、ほしのあきです♪


ようやくアップデートになったと思ったら
バグだらけで色んな不具合が・・・w


そんな中でも、めげずに台湾交易いってきました~
今回持ってきたのは、鹿皮と麻織物
長崎に追加されたイグサ


鹿皮が200くらい
麻織物が950くらい
イグサが1500くらい



繊維・織物が売れやすいネーデル領なら
これら全てが山盛りで売れるはずっ!




で、台湾からの帰り道にオポルト寄ったんですが
オポルトでイグサ・鹿皮.JPG.lnk
イグサ 3040
鹿皮  43200


鹿皮の売値はいいとして・・・
イグサのゼロ一個足りなくね
。・゚・(ノД`)・゚・。



情報によると、イグサはカリブ・アフリカが
非常に高い値段で売れるらしい。
イグサなんか畳を作るくらいしか思いつかないが・・・




ってわけで一路カリブへ。
高島で売るために、カリブで唯一のネデ港の
ウィレムスタッドでの相場


ちなみに高島(ネデ)で見た相場です。
ウィレムでイグサ (2)


イグサ 60100


オポルトの20倍の売値でした^q^


カリブで売るとなると、ポル・イスパの方々は
同盟港の関係上売りやすいのかな。
自国に持っていく前に売れる点では優良と言える。
ショップに置いたり、自国周辺で売るならば
青苧の方が便利だけど、青苧の売値って
私のイメージでは100%の相場で
5万って感じだから、イグサの売値の方が2割増か?




ちなみに、ロンドンに持ち帰った他の交易品
ロンドンにて鹿皮・銅手銃.JPG.lnk
ロンドンで麻織物 (2)


これを見ると、銅手銃はロンドンで高いのね。
種子島はイベリアに持っていかれたけど
今回のブリテンは台湾火器の売り場です
(`・ω・´)



鹿皮はイベリアの方が基本価格が良いみたい。



とりあえず手持ちのを売りつくせば
貧乏生活から脱出できる。・゚・(ノД`)・゚・。





昨日、プレイボーイとして名高い
リス支部のレイダーさんが無事に
花の憧れの人って称号をゲット


花の憧れの人 取得条件
各本拠地の酒場娘から
プレゼントを貰うことw


いっぱい貰ったとのことで
一個分けて頂く事になりました。
レイダーさんからのプレゼント.JPG.lnk
ついにアクセで縫製+1です^q^


竹箒、アクセ、副官で
非優遇でありながらベルベットを作れる。
そんな時代がきたようです。



これによって期待してしまうのが
鋳造・工芸のブーストアイテム。



鋳造ならば金槌とアクセで+2出来れば
非優遇で名工作れますもんね。



工芸は、何と船大工一人でも
公用大型船体のスキル条件を満たせちゃう。


たぶんまだ実装はされてないんだろうけど
いずれ出そうな感じではあるなぁ。



バグだらけのアップデートでしたが
中身が多いのは実に良いことです。


やること超増えたけど
。・゚・(ノД`)・゚・。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/29 11:33】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<台湾貿易許可 | ホーム | 執事ティル>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/422-9d23a922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
