『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『10年CLO第5戦』
こんにちは、ほしのです♪


昨日は、CLOに参加してきました^q^



ここ最近、CLの記事しか書いてないけど
中の人は決して脳筋じゃない
戦闘も得意な人じゃありません!<キリッ
前回のCLOで8位という
たぶんシオン歴代で最高順位を取ってたので
今回はCLOでプレミアリーグ入り



マジか(;´Д`)



前回のCLLが終わってから、
CLOに向けての準備は始まってました。



ここで簡単にCLLとCLOの違いを説明。
CLL→副官船長無し、甲板戦無し
CLO→副官船長有り、甲板戦有り



おおまかに言えば、この二つの違い。
やってみると分かるけど、
これが丸っきり違う戦闘の質になりますw



で、CLOの準備として
今回行った事
1.副官船の作り直し
2.陸戦の基礎からお勉強
3.船道具の見直し
4.スキルの調整




うん。2週間でやれることやったけど
どれも中途半端にやったんだ・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。



とりあえず作った船
副官用三層.JPG.lnk


三層甲板ガレオン

5スロの船だけど、機雷重視の船であり
戦闘用の船として唯一「投錨機雷」
OPで付けられるから選択。
「強化機雷」と併せる事で、ダメージが通常のまま
敵船の足を止められることを期待して作成。
が、ダメージ半分・弾薬の減りが倍速という
不思議仕様になってしまったw


兵器R10無いのに特殊煙幕とか専用で。
アホですた。




陸戦に関しては、中米でシロンとして
そして本店のメンバーで仲良く上げてましたw



そんなこんなで色々準備して
昨日のCLOに備えてました。



この日のために、ブログの更新もなく
ひたすら準備してましたw




で、迎えた当日。

1 プレミア 聖マルコ総合商社団倫敦支店 マルコ ロンドン
2 プレミア 青い梅を赤く染める 青い梅 セビリア
3 プレミア あやしげな集団 あや集 リスボン
4 プレミア シオン修道会 シロン ロンドン
5 プレミア USG団 USG リスボン
6 プレミア 旅の仲間 旅仲間 ロンドン
7 プレミア ψZAMASψ ザマス リスボン
8 プレミア アゴスティノ艦隊 AGK セビリア
9 プレミア せびりゃーにゃん せにゃ セビリア
10 プレミア ビザンツ帝國 ビ帝國 カリカット

(CLのHPより抜粋)

何でかウチが4番手




うーん、下手すれば一勝も厳しいかも・・・




で、例の如くにSSを一枚も取れてません!
ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!


pgr



一戦毎の勝敗はHPで見て貰うとして
9戦4勝5敗でした。


7人でローテしていたので
一人6戦か7戦出て
まずまず楽しめたかなぁ。



戦闘後に、あーでもないこーでもない。
そんな議論が出来るようになって
皆が「勝ちたい」って意思を持ってたと思う。



順位としては6位/10チームでした。


一位になったのが、当日編成の
混成軍さんだったので
(ここのメンバー極悪すぎ・・・)
プレミアリーグの正規軍としては
実質上5位扱いかな?



もし次があれば、たぶんプレミアリーグに
残留できそうです。


珍しくCL出場全員でパシャリ
10年CLO第5戦.JPG.lnk


6位という順位でしたが
ポイント差があまりなく
全員が少しずつ改善点を直せば
もっと上にいけそうな、そんな状態。



皆が頑張った結果で
0勝で終わるかもしれなかった
CLOで4勝出来た。



徐々に成績も良くなってきてる。


脳筋商会じゃないけど
これはアレだね。
誇るべき結果だと思う。



私がもちょいでも上手くやれてれば
順位も上だったのに・・・。
そんな思いがどうしても残ります
。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえずツール貼り付け
10年CLO第5戦BA.JPG.lnk
7戦6与撃沈1被撃沈1被拿捕



6与をどう思うかだけど
副官船を落としたのも
これにカウントされてるんだよ・・・w



耐久450とかの船もいたから
見た目の数字以上に与は少なかったですw



今回は統率サボってました
マジですいません。・゚・(ノД`)・゚・。



さて、次のCLに向けて・・・
と言いたいところだけど
今回の準備で散財したので
明日からはちょっと金策に走りますw



CL出場の皆、そしてご協力頂きました
皆々様方、本当に感謝感激です☆彡



また楽しく出来るよう、
精一杯取り組んでいきます^^ノ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/25 03:28】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<執事ティル | ホーム | 2010年04月CLL>>
comments
--ぷるさんへ--
あと一勝すれば3位だったよ…;;
私が明らかに判断ミスって落としたりしたのが1日経ってもまだ悔やみきれません
「やや脳筋商会」…
シェイプアップと言ってくれw
【2010/04/25 21:37】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--おつかれおつかれ~♪--
すごいすごい、の一言じゃない^^
今度はもっと上に上がれると良いね^^

脳筋商会じゃないという部分・・・

十分脳筋属性上がってるから名乗っちゃおうよ…

「やや脳筋商会」

ってねw^^;;;



そんな私は能登で海事修行中でしたw
そんだけ~~ww
【2010/04/25 21:30】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
----
がらやんへ

昨日はお疲れ様~
仕事から帰ったら責任持って動画見るねw
(私が活躍したのはある?w)



マスターへ

昨日はお疲れ様~
次のCLLも期待してるよ!
【2010/04/25 09:00】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
む~やっぱCLLでこそ俺は輝くw
俺もねれな~~~~~~~~~~い
じゃガラやんのみてこよ~~~♪

みんなお疲れ♪

そしてノウキン会長お休み♪
【2010/04/25 07:05】 URL | たーます #-[ 編集] |
----
最後に不満を述べて大変申し訳ありませんでしたorz ゴメンナサイ
後悔しまくりで眠れず、動画全部UPしましたヘ(・ェ・ヘ)アヒャ
【2010/04/25 04:12】 URL | がら #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/420-e529bb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
