『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『クイズ大会』
こんにちは、ほしのあきです♪


先日、セビリア支部の守護獣さん主催で
クイズ大会を行いました


何というか、さすがシオン修道会というくらい
豪華な景品がずらりと並んだ大会に・・・w
参加してくれた中に、
キャベツとレタスの違いが分からない子がいたので
「レタスの子だ」
と、からかってみたところ・・・


キャベツの子.JPG.lnk


うん、今度からレタスの子って言うね^^






クイズ大会自体は人もかなり集まって頂き
景品につられて来た人も多数いたようで
大盛況でした。


クイズ中.JPG.lnk




クイズ自体は、DOLに関係することから
リアルのことまで多種多様。
問題の系統をバラけさせるために
出題者も複数名を起用しました。



当日の問題を纏めました。
以下、出題者毎の問題です。
答えは反転させてます。


出題者:Karubi
問題 企業のTOP最高経営責任者の事は略してCEOといいますが、最高財務責任者の事はなんと言いますか?
A CFO  
B COO  
C CIO

答え A CFO


問題 俺が大嫌いなパクチー 中国名(香菜)シャンツァイ これのDOL内の呼び方はなんでしょう?
A コリアンダー  
B パクチー  
C レモングラス

答えA コリアンダー


問題 続いて俺がこの世に無くていいと思ってるものシリーズ第2弾 その名はカラシ。あの黄色くて存在の意味が分からないアイツです。【和】ガラシ製造に使う部位は次のうちどれ?
A 種子  
B 根  
C 葉

答え A 種子


問題 サンドウィッチ伯爵が名前の由来で有名なサンドイッチ。無類のギャンブル好きとして知られた伯爵が何のギャンブルをやってる時に生まれた食べ物でしょう?
1 トランプ  
2 ルーレット  
3 ダイス

答え A トランプ


問題 さて、今話題のクロマグロ。成熟した成魚の大きさはどれくらいに達する?
1 2m 250Kg   
2 3m 400Kg    
3 4m 550Kg

答え 2 3m 400kg




出題者:anna・foster
問題 かんきつ類の種類で無いのはどれ?
1;きよみ
2;はるみ
3;さとみ

正解は3!


問題 ディズニーキャラクターではないのはどれ?
1:スティッチ
2:プーさん
3:リカちゃん

正解はもちろん3w


問題 巻き寿司といなり寿司をあわせた商品はなに?
1:ごんろく
2:すけろく
3:すごろく

答え 


問題 赤ちゃん用紙オムツの商品名なのはどれ?
1:かわいい
2:いちばん
3:げんき

答え 



出題者:ロタラ
問題 「ハウルの動く城」が公開されたのは?
①2003年11月 
②2004年11月 
③2005年11月

正解は②の「2004年11月20日」


問題 ネコバスの足の数は?
①6本 ②10本 ③12本

正解は③の「12本」です


問題 初めてのキスシーンがあった作品は?
①ハウルの動く城 
②耳をすませば 
③千と千尋の神隠し

正解は①の「ハウルの動く城」です。
※ここで、れもんちゃんがまさかの一人正解


問題 ジブリ美術館は何市にある?
①多摩市 
②三鷹市 
③八王子市

正解は②の「三鷹市」です


問題 「となりのトトロ」ができたのはいつ?
①1968年 
②1970年 
③1988年

正解は3の1988年です


出題者:守護獣
問題 真珠湾攻撃の参加空母は 赤城 加賀 蒼龍 飛龍 瑞鶴 翔鶴 という6空母が有名ですが、南雲忠一中将が乗艦して第一機動艦隊の旗艦になっていたのはどれでしょうか。
1、赤城
2、飛龍
3、加賀

正解は1の赤城です!!


問題 真珠湾攻撃艦隊に同行していた戦艦2隻の名前はなんでしょう!
1、戦艦 大和 武蔵
2、戦艦 比叡 霧島
3、戦艦 伊勢 日向

答えは2番の戦艦 比叡 霧島の2隻が機動部隊に所属して一緒に出撃しています。


問題 真珠湾攻撃において一番南の航路から真珠湾を攻めた艦隊は第何々戦隊でしょうか?
1、第一潜水戦隊 
2、第二潜水戦隊 
3、第三潜水戦隊

正解は3番の第3潜水戦隊です


問題 航空隊が真珠湾を攻撃する直前に、真珠湾に侵入した特殊潜水艇は何隻いたか?
1、4隻
2、5隻
3、6隻

正解は2番です


問題 問題4の特殊潜水艇で無事生き残った船員10名中何名いたか?
1、0名
2、1名
3、2名

正解は2の1名です、その1名は人事不詳のままアメリカ軍の捕虜第一号となっています。



出題者:ほしのあき
問題:冒険スキル「口説き」を覚えられるのは、優遇スキル時以外ではイスタンブールのロッサーナからしか覚えられない。○か×か?

答え 


問題:食料品「ピクルス」を交易所で販売しているのはヨーロッパ西部のトリポリのみである。○か×か?

答え:×



問題:冒険職業「芸術家」になるために必要な冒険レベルは52である。○か×か?

答え:×(冒険レベル48)



問題:釣り発見物の一つである「タンバキー」を釣ることが出来る場所はナイル川である。○か×か?

答え: ×(アマゾン川)メルローの故郷です



問題:アニメ「機動戦士ガンダム」でアムロ・レイが搭乗したガンダムの型式はどれ?
1.RX78-1 
2.RX78-2 
3.RX78-3

答え:



出題者:モーゼル卿
問題 BCの作戦立案には「1234」みたいにキーナンバーを設定できますが、何桁まで可能でしょうか?
①4桁、
②6桁、
③8桁

答えは「③8桁」まで設定できます


問題 冒険LV5、交易LV5、海事LV0、のキャラは大海戦に参加可能でしょうか?
①可能、
②不可能、

レベル合計が11以上であること、が参加の条件ですから答えは「②不可能」です



問題 次の3つのうち香辛料じゃないのはどれでしょうか?
①ターメリック、
②ガラムマサラ、
③マスタード

答え「①ターメリック」です。ターメリックは染料に分類されています。



問題 次の3つのうち船種が中型の船はどれでしょうか?
①小型ガレオン、
②小型キャラック、
③バグラ、

答えは「①小型ガレオン」です。名前は小型ですが船種は中型船となります


問題 航海中に水の方が食料より少し早く無くなるのはなぜでしょうか?
①医療用など水は多目的に使用されるため
②水は自然に蒸発する分が計算されている
③赤道付近などでは暑くて船員が水を多く飲む

答えは「③赤道付近などでは暑くて船員が水を多く飲む」です





以上、クイズ大会の問題でした♪


クイズ大会終了後、守護獣さんとKarubiさんの
お二人で準備していた花火約二万発
リスボンの港前で打ち上げる
花火大会を行いました~

花火大会その1.JPG.lnk
花火大会その2.JPG.lnk
花火大会その3.JPG.lnk



リスボンの港に数多の花火が打ち上がり
綺麗な夜景になりました^^



※この時点でリスボン前をご通行中の皆様。
こちら側の都合で行ったイベントとはいえ
非常に重たい状態になってしまったこと
この場を使わせてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/23 23:54】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<カンパニーリーグ 2010年 第3戦 | ホーム | 2010年3月度納品物>>
comments
--あ・・・--
ちなみに、問題さ・・・ちっともわからない^^;
ガンダムだけはわかったわwww


それだけ~~ww
【2010/03/25 10:50】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
--イベント・・・--
おつかれおつかれ~♪
忙しくてイベントどころじゃなかったです、はいw
まあ、楽しめたみたいで良かったね^^
次は参加できると良いな~と思う今日この頃^^;
【2010/03/25 10:48】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/415-3e4ea994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
