『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『総Hit数12万突破!』
シオン修道会 航海記録を
いつもご愛読頂いております皆様。
いつも本当にありがとうございます。


皆様の暖かい声援のお陰で、
本日で総Hit数が12万を突破しました!


♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


10月で4周年を迎えブログなので
あと半年で15万までいけるように
頑張っていきますw
さてさて。
昨日はまたルンで大投資戦でした。
長崎にいたので、サクッと投資。

20100310ルン大投資戦.JPG.lnk


ルンって発展度カンストしてるんだね・・・


ご近所のアンボイナの銀行前で
近づいたらいけなそうな二人を発見。
ルンでの大投資戦のときに。。。.JPG.lnk


ど根性カエルの進化系(?)と
ジャックランタンを発見。
冒険経験を30獲得




大投資戦が起きたってことは
事前にルンに投資された方が
何名かいるのかな?



最近、東南アジアの投資が盛んですね。
南蛮交易での交易品を目論んだ投資でしょうね。
香料取引が無い私にはルンの持つ
「白檀」の魅力がイマイチ分からないです…
プリさんに教えて貰った硫黄か
セイロンの宝石を運んでいます。



あ。
地中海から向かうときは違いますよ。
アムスの水晶を積んで、移動しながら
ガラス細工に生産をするようにしてます。
僅かでも管理技術を上げないと
「南蛮交易優遇」が、いつまでも使えないw



そういえば先日、大砲作成キャラとして
イスパっ子を作りました。

CECIL


CECIL君です。
イスパっ子ってことで、高島と二人で運んだ
種子島銃を山盛りに喰わせました。

バルセロナ火器大暴騰
※火器支援して頂いているときに
バルセロナにて火器大暴騰になった画像です。
種子島銃を大量に売ったときではありません。。。



やっぱり種子島銃は扱いが楽で良いね!
燃えないし、ネズミの被害も無いし…


ルンの大投資戦の時に南蛮交易をしたとき
種子島銃よりも青苧と西陣織が良かったので
こっちを満載にして帰国しました。



今まで青苧と西陣織はネデ国籍しか
旨味が無いと思ってたのですが
アントワープもネデ判定が付くと聞き
さっそく実験!



まぁ、万が一ネデ判定付かなかったら
高島彩(ネデ)で売り飛ばせば良いかな、と。




で、結果としては
イスパ国籍がアントワープで売った場合
青苧も西陣織も相場100%の時に
5万を超えてました。



アントワープ限定にはなってしまいますが
種子島銃の在庫数が少ないときには
イスパ国籍でも旨味はあるのが分かりました。



気を付けなければいけないのが…
青苧も西陣織も燃える
ということ。



昨日、帰国途中の火事一回で
300程、青苧が燃えカスになりました。


Hahaha。
約15Mが消えたよ
'`,、('∀`) '`,、



涙すら出ません。。。



香辛料同様に、燃える南蛮交易品を運ぶときは
お魚防御を忘れずに!
お姉さんとの約束だよっ!
( ´∀`)bグッ!




ドチクショウ





そうそう。
お魚といえば、一昨日でお魚イベント終了。
途中で何を納品したのか分からなくなり
3000ポイント超えたあたりで終了。



映画オーシャンズとのタイアップイベント。
80種類もの魚をコンプされた皆様、
お疲れ様でした。




ご褒美品は旨味は少ないけど
とりあえずローブと帽子をゲット。
海洋学者のローブ.JPG.lnk
海洋学者の帽子.JPG.lnk
両方装備すれば、
生物学、地理学、視認、生態調査
これらが一気に+1


うーん。すっごく微妙w


地理学はもうそんなにブーストしなくても
一通り発見出来るし、
生物学は他にもっとブースト出来るしなぁ。。。


とりあえず両方を着てみました。



↓こうなりました↓


















ガン○ム.jpg.lnk









おっと。
これはローブじゃなかった。
スーツでした(モビル的に)




ほしのあき「こんにちは。ガン○ム大学で
教授を勤めています。」

海洋学者セット.JPG.lnk


ネタはこれくらいにしておいて
他のアイテムは名鍛冶が良いかなぁ。

イベントタイトルでもある
「オーシャンズ」を冠したアイテムは
耐久度50 操帆+2 運用+1 見張り+1
使用時効果無し。


釣り好き(?)に好まれそうな
海洋博覧記は
耐久度50 釣り+2 生物学+1
使用時効果無し。


釣り+2は以前のオポルト魚祭りのが
まだ倉庫に眠ってるなぁ。



釣りランク16にした私には無用の長物…



唯一使い道があるとすれば
巨大ピラルクを発見するときかな?w



※巨大ピラルク
ポルトベロの生物学クエ
生物学と釣りがR12必要なために
釣りが非優遇の生物学者でくると
ブースト品を探す羽目になる。




さーて…CECIL君の冒険上げでもするかな。
とりあえず地中海の街発見から…



CECIL君、交易名声10万達成にて
現在カウンターストップ中。
商クリまであと少し~♪



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/11 21:44】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<2010年3月度納品物 | ホーム | あるメールが来ました>>
comments
----
つるさんへ

ありがとう!
頭のブツはワックスくらいじゃないと…



リアさんへ

ありがとう!
こまめな更新じゃないけど頑張りますw
【2010/03/13 17:49】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--おめでとうございます。--
上手いネタとこまめな更新さすがであります。継続するのも大変かと思われますが、がんばw
【2010/03/13 12:39】 URL | らむ&りあ #-[ 編集] |
----
12万HITおめ!

頭のブツは地肌に張り付いて取れなくなりました…
植物油塗れば取れるかな?

イスパっ子ならセビ支部があるのに…
【2010/03/13 10:44】 URL | つる #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/412-0bbd1ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
