『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『砲術カンスト達成゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*』
こんにちは、ほしのあきです♪


先日、タキガレ行きたいなーと考えつつ
まだマニラの森林伐採(造船)を続行中。


たぶんマニラは常に木材不足
深刻な問題になってるはず・・・っ!
で、造船の片手間で高島の海事上げ。


こっちはもうレベルはどうでも良いので
とにかくスキル上げに全力を注いでました。



前回の記事に書いたように

・砲術R15
・水平R15
・弾道R15
貫通R14
・速射R6(笑)



なもんで、上がってると言えばそうだけど
砲術家として極めたとは
到底言えないランク。



で、こないだからやってる
ラピ10門での狩りを、
青さんとがらやんに手伝って頂きまして
お二人が落ちた後も自主練としての
ブギス狩りをしていたら、ついに!


砲術スキルランク16by高島彩.JPG.lnk
砲術カンストby高島彩.JPG.lnk



砲術R16にてカンスト達成
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



これで砲術R16は、
ほしのと高島の両名が所持。



対人戦はどうせ上級で出るから
貫通はもう良いかなって妥協しそうです。
妥協してもいいですか。



ですよねーw
妥協点って大事ですよねーw




良い事言うじゃん、この妖精さん





あー。


・・・ですよねーw



上級で対人出るなら
砲術より先に水平上げとけって
そりゃ、ごもっともな意見ですよねーw




まともな事を言うじゃん、この妖精さん



あー、引かないでー。



白粉系統全般は使ってませんよー。



ちょっと疲れてるダケデスヨ。




さーて、今夜にでも南蛮交易品でも
がっつり集めて、一旦EUに帰るかな・・・。




あぁ、そうそう。
公式HPの開発の部屋に
3/9の「5th Anniversary」の
アップデート内容が掲載されてましたね。



色々追加になるんだなぁ・・・。




1."新オープニングムービー"


うん、ごめんよ。
いつもムービー見てないんだ・・・。
たぶん、次のも
一回見たらもう見ないと思うんだ・・・。




2.5周年記念Liveイベント「5周年大感謝祭」


FNSオールスター感謝祭のようなものでしょうか?
公式HPの絵だと、どうやらジパングに行くイベント?
EUとジパングの往復とかは
マジ勘弁してくださいorz




3.PS3無料体験版配信


これで門戸が広がって、課金する人が
ブワッと増えればいいねぇ。
とりあえずB鯖を一番上に戻せ~




4.東地中海に新たなダンジョン追加


新たな遺跡ダンジョン
“アブ・シンベル神殿”が東地中海に追加されます。



うーん。
ダンジョンまだ一回も行ったことがry


ダンジョン好きな人は、
今からwktkしてるかな?w




5.新たなクエ・発見物を追加


要するに“アブ・シンベル神殿”に
関係してくることでしょ?w




6.新たな装備品を追加



公式HPより

ヒッタイト戦の槍
古代エジプトのファラオ・ラムセス2世が
ヒッタイトとの戦いで用いたとされる槍です。
収奪と突撃のスキルランクにボーナス値を得られます。


収奪用か?w



7.フリースタイル造船のレシピを追加


公式HPより

素材の組み合わせにより
取り付けられるオプションスキルの
バリエーションが広がります。


オプションスキルの選択肢が増えるため、
より多彩な船造りを楽しめます。




ちょっと待て



え、FS造船になってから作った船を
また新たに作り直しってことですか?w



何が追加になるのかで話は変わるけど・・・
戦列に耐砲撃が追加になったりしたら・・・
重フリに耐砲撃・・・は、無いかw


個人的には装甲戦列艦の☆5の開放も
このタイミングでなるんじゃないかと
激しく期待していますw


せっかく造船R15になったんだし
色々試してみようかな。




7.陸上戦の操作性の改善とテクニックの強化


公式HPより


陸上戦の操作性を向上させ、
罠テクニックやアイテムテクニックを強化させます。
操作性向上のため、装備武器によって
射程距離へ簡単に移動できるようになります。
また様々なプレイスタイルで陸上戦をお楽しみいただくため、
罠テクニックの効果範囲やダメージが強化され、
アイテムテクニックが商品知識スキルランクに応じて、
効果が上昇するようになります





うん、陸戦やってる人にとっては
色々な恩恵がある・・・のかな?


あれ・・・これって
甲板戦にも繋がってるってことかorz




なんとなーくだけど、
陸戦が不評だったのか
陸戦に対するテコ入れが多いような?
FSへの不評も多かったのかな?w




さーて。マニラからの
帰国準備でもするかなw


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/05 02:20】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あるメールが来ました | ホーム | 造船R15達成!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/409-08b0fe92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
