『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『22年1月2回目大海戦』
こんにちは、ほしのあきです♪
先日の大海戦に
二日目から参戦してきました^^ノ
初日から出たい気分でしたが
大海戦用の軍船の作成が間に合わず
初日は造船に徹しました。


何とかガンボ、重フリ、戦列艦を作り上げ
時間ギリギリまで熟練度上げ。



ガンボだけは間に合ったけど
重フリと戦列は熟練度上限に
間に合いませんでした
FSガンボ.JPG.lnk
ガンボート強化数値
耐久度+130 縦帆性能+45 横帆性能+25
旋回性能+3 対波性能+0 装甲値+4
船室容量+0 砲室+16 倉庫容量-10
付与スキル
直撃阻止 強化砲門
専門スキル
耐砲撃装甲


装着帆
改良ゲルン(縦帆+15横帆+15)
改良トップローヤル(縦帆+22横帆+22)


装着装甲板
巧匠圧延鉄板(装甲+13航行速度-13)2枚


装着特殊兵装
大型コーヴァス



FS重フリ.JPG.lnk
重フリゲート強化数値
耐久度+170 縦帆性能+70 横帆性能+50
旋回性能+1 対波性能+0 装甲値+5
船員容量+0 砲室容量+24 倉庫容量-12
付与スキル
強化砲門
専門スキル
耐砲撃装甲


装着帆
改良ゲルン(縦帆+15横帆+15)2本
改良トップローヤル(縦帆+22横帆+22)


装着装甲板
巧匠圧延鉄板(装甲+13航行速度-13)2枚


装着特殊兵装
大型コーヴァス


FS戦列艦.JPG.lnk
戦列艦強化数値
耐久度+250 縦帆性能+110 横帆性能+75
旋回性能+5 対波性能+1 装甲値+2
船員容量+0 砲室容量+24 倉庫容量-8
付与スキル
切り込み防止網
専門スキル
排水ポンプ


装着帆
改良ゲルン(縦帆+15横帆+15)3本
改良トップローヤル(縦帆+22横帆+22)


装着装甲板
巧匠圧延鉄板(装甲+13航行速度-13)3枚


装着特殊兵装
大型船尾楼
大型コーヴァス




(赤文字が上限値まで強化した項目)
万が一、この程度でも良かったら
強化方法は記録してありますので
連絡頂ければお教えさせて頂きます。






参加当日にバシリアスやったり
船の入れ替えやったり
船作ることを優先しすぎて
帆が驚きの白さのままだったりと、
ホント準備不足のままでの参加でしたorz
(艦隊の皆様、ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m)



今回参加して思ったのは
交易にも必須だけど、
海事にも副官艦長は必須だな、と。
戦闘中に呼び出すことは無いけど
物資の搭載量が半端無い。
資材400積んで
更に30日分の食料と水も詰める。
(今回の副官船は菱垣廻船でした)
補給の回数が減るのは良いね!



あとFS造船。
変わりすぎ。強すぎる。
ボンバルダやロイフリ等は砲室増加で
実質的に火力上がってるし、
旋回、装甲値もハネ上がってる。
今までなら完璧にクリのタイミングでも
当たらないとか涙目になるw
クリ当てて1000ダメ超えても
まだピンピンしてるとかもうね
。・゚・(ノД`)・゚・。



時代は変わったんだな~と実感。


コレに対応してなかったのが
今回一番の反省点
大海戦甲板戦.JPG.lnk



まぁ中々楽しめましたw


今回は、やれば出来る子さんの艦隊に入り
二日目と三日目をフル参戦。
201001大海戦艦隊.JPG.lnk
(あ、名前出しちゃった。いいかな?)


二日目は戦功自体は少なかったけど
FS造船で強化していたお陰で
俺TUEEEEEが出来ましたw
大型で失速してしまったけど
小型・中型ではまずまずの働きが出来ました。

一応脳筋ツール結果
201001大海戦二日目脳筋ツール.JPG.lnk
戦闘数48 与撃沈14 被撃沈1 
       与拿捕0  被拿捕1
たぶん自己記録wwww


久しぶりにアタッカーとして参戦して
良い成績になったかな、と。
撃墜数もうそうだけど、
被撃沈1ってのは良かったなぁ。



ちょっと嬉しかったデス。



戦功のSS撮るの忘れたけど
この日は55くらいだったかな。
爵位?来ません。・゚・(ノД`)・゚・。



続きまして三日目。
この日も出来る子さんの艦隊に混ぜて頂き
さぁアタッカーするぞーと考えて
(^-^)←こんな顔してたら


竜胆寫肝湯 >>>旗だーw
(ほしのあきが旗だって意味)



Σ( ゜Д゜)
↑こんな感じに早変わりorz


いやマジ無理www
エルナンすらいないwww



とか何とか言いつつ引き受けたけど
まさかメイン旗やるとは、
このときの私に知る術は無かったわけで・・・
北海道の冬は寒かったわけで・・・
父さん、小樽の冬はどうですか
ルールルー




なんだ。あれだ。
もう結果から載せておきます。
201001大海戦三日目脳筋ツール.JPG.lnk
戦闘数32 与撃沈4 被撃沈13





201001大海戦三日目.JPG.lnk

戦功15



カワイイ数字になってるだろ

ウソみたいだろ

フル参戦なんだぜ。これで・・・

たいした対人勝利すら無くて、

ただ、ちょっとN狩りすら出来なかっただけで・・・

もう終わりなんだぜ



ウソみたいだろ


終了直後にこんなどこぞの
某野球漫画
超有名なセリフが頭をグルグルと。




えぇ全てメイン旗である

私の責任ですorz



ガチのN狩り専門になれば良かったと
今更大後悔しております。・゚・(ノД`)・゚・。


大型始まった時点での戦功が
3しかなかったとか言えない。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/02/02 00:06】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<St.バレンタイン | ホーム | 江戸交易許可!>>
comments
--大海戦・・・--
おつかれおつかれ~♪(ヴァニラ風
二日目からだったようですが、楽しめたのならそれでいいじゃない?まあ、向上するならあとは定期的に模擬模擬^^
とりあえず、お疲れ様でした^^


こちらは二度目の不幸でしばらくまたお休みです。。。葬儀は終わったけどね^^;
では、またそのうち海でお会いしましょう^^ノシシ
【2010/02/04 22:13】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
--がらやんへ--
そうだねぇ。我流で磨くのもそろそろ限界なのかも…ww
【2010/02/02 13:25】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--反省だけなら…--
猿でも出来る!
問題は今後どうするかですよ(・ω・)
一緒に青影塾にでも入りますか~w
【2010/02/02 12:08】 URL | がら #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/402-2e597685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
