『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『あー・・・大海戦きたね』
こんにちは、ほしのです♪


南蛮交易品をガッツリ持って帰ってきて
久しぶりに財布に温もりを感じてますw


面倒なだけあって、一撃の破壊力は
流石としか言いようがありませぬ。
近所の酒屋で売ってそうな清酒が
こんな値段で売れるとはwww
さてさて。
前回の大海戦からあまり間をおかずに
次回の大海戦が予定されましたね。


第51回 フランス軍の攻撃

  2010/01/19(火) 13:30 投票開始
  2010/01/23(土) 22:00 投票終了 / 22:00 連盟投票開始
  2010/01/26(火) 10:30 連盟投票終了 / 13:30 結果発表
  2010/01/29(金) 20:00~23:00 第1回戦
  2010/01/30(土) 20:00~23:00 第2回戦
  2010/01/31(日) 20:00~23:00 第3回戦


1/22(金)AM1:00現在の投票率
ベンゲラ 2%
カイロ 23%
ヤッファ 64%
ポンディシェリ 4%
ベイルート 4%
静観 0%
(赤文字が東地中海海域)


なんという東地中海攻めっ!



まぁ地形的に投資の対象になる街が
東地中海よりになっちゃうのは
どうしてもしょうがないかな。


このあたりになると不安になるのが
北海組は出れるのか?


投票率から考えてヤッファが対象街になるとして
現在のヤッファの影響度。

イスパニア 2%
ポルトガル 4%
ヴェネツィア 44%
フランス 25%
ネーデルランド 8%
イングランド 8%
オスマントルコ 5%


フラvsヴェネはまぁ確実でしょうね。
同盟はどうなるかなぁ。


フラもヴェネもイングとかつて共に戦った国。
どっちかと同盟組めれば、
今回の大海戦は参加してみたいな。



その為に、装甲戦列艦を一新してみました。



公用の材料を集めるのを諦めて
鉄張りでがらやんに作成ご協力をm(_ _)m


スキルをどうしようか
強化素材をどうしようか悩んで悩んで・・・
出来た結果がコレ
FS装甲試作一号機02.JPG.lnk
FS装甲試作一号機01.JPG.lnk


操船熟練度上げてないので
上昇可能数値だけ書くと・・・
縦帆+65 横帆+40 旋回+5 対波+1 装甲+2
耐久938+120
・切り込み防止網
・司令塔


耐久と装甲に若干の不安が・・・。
提督居室を2回使って、
その内の一回が対波+1に繋がったようです。


旋回+5になったので
操船熟練度を上げればグルグル周るんだろなぁ。


イメージとしては
スパロボに出てくるリアル系、
というかガンダム系の主役機みたいな。
避けて攻撃するタイプになるのかな。



ちょっと虚弱なFS装甲戦列なのは否めないw
公用だと素の耐久が1015らしいので
耐久値がかなり差がある
。・゚・(ノД`)・゚・。



まぁ何にせよ、私用と高島用で
最低でも二隻作らなきゃいけないので
もう一隻は公用でチャレンジしてみます!



いつになるかは未定ですが(;´Д`)



だってー。材料面倒なんだもんw



さーて。大海戦出れるかなー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/22 02:30】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<江戸交易許可! | ホーム | 2010年 初納品>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/400-e0c8ef93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
