『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2009年を振り返り』
皆様こんにちは、ほしのあきです。

今年も残すところ今日だけとなりましたね。
早かったなぁと感じるのは年のせいか
それとも、DOL内でやることが増えたせいか
とにかく一年が終わってしまう前に
今年一年を振り返ってみましょう。
今年の1月は、新年会と結婚式で始まったのが
印象に強く残ってるなぁ。
新郎アタラさんと新婦shikoさん夫妻。
お二人とも、仲良くやってますかー?
もし見てたらコメントくださーいw


人気者のお二人の結婚式だけあって、
挙式には100名を超える方が
リスボンの式場に足を運んでくださいました。
詳細は1月のブログに書いてありますので
そちらを要チェック!
『アラタ shiko結婚式』
『アラタshiko結婚披露宴』


個人的には冒険家になって
考古学と宗教学をお勉強してた時期でもあります。




続きまして2月

正直、ここで人生が変わってしまった。
リアル仕事で転勤になってしまって
通勤距離が約50倍程増加。
慣れない職場と通勤でブログの更新が
私が手掛けたのが僅か一回だけという
悲惨な状況にw


オスマンが実装されたのも
このあたりの時期だったかしら?


まぁこの月も冒険やってました。
かつて、これを取れれば一人前と称された
トゥグリル・ベグの宝冠を取れたのが
ちょうどこの時期。
他の発見物もあったはずですが
もう何を取ったか覚えてませんw



続きまして3月。

この月も考古学・宗教学を専行しつつ
BCやら大海戦の海戦イベントにも
参加するようになってきました。
今でも海戦下手な私だけど
この頃はもっと下手だったなーw



はい、4月。
この月もブログほぼ更新してない(;´Д`)
大海戦に出た記事を一回、
わかばちゃんが書いたの一回、以上。
何やったっけかwたぶん冒険やってたはずw


5月。
にっちもさっちもいかなくなり
第三の執筆者、白薔薇h・・・

しらさぎちゃん

執筆をお願いすることに。

カッツの強化をしたのもこの時期。
わかばちゃんのご支援もありまして
攻撃力82のカッツは今も大事に使ってます。



6月。


釣り祭やった月でしたw
釣り師になって、R16に上げて
マディラでマグロ釣って
漁師をやってた月ですたw


この月で、とりあえず冒険期間終了。
まったくもって目標に届かない
そんな期間でした(;´Д`)



7月

この月から海事上げをスタート。
対人戦で生き残れるように
回避上げをしてた月でした。
グランドケイマンに足しげく通ったのは
後にも先にも、この月だけですw


ほしのあき・高島彩の2名分の
回避をカンストさせたので
すっごいダルかったのだけは
鮮明に覚えてますw
でもそのおかげか、大海戦や模擬戦で
沈む回数は減った・・・かな?w



8月。

この月から海事のLv上げがスタート。
大好きなテルナーテに篭り
ブギスブギスブギスの日々でした。
カロネが減る減る(;´Д`)


9月

この頃からシオン本店として
CLに毎回参加するようになってきた。
戦列以上、装甲未満の微妙な戦力の私が
よく出てたと思うw


10月。

ようやく最近の記事って感じがする。
私が装甲戦列艦に乗れるようになり
高島彩に海事上げをバトンタッチ。
予定では年末までに高島も装甲に・・・
の、はずだったのに。。。



11月。

高島の海事上げをしつつ、
ほしので大海戦出たりしてました。
ピッコロ海賊団と戯れたのも
この時期でしょうか。
海事のお守り美味しかったです^q^
(今となっては・・・)



12月。

アプデ前に大海戦とCLに参加して
この仕様で出来る最後の海戦を楽しみました。
ジパング導入で隅々まで変わってしまい
海戦にちょっぴり興味を無くしてますw
もう何から手を付けていいのやら。
\(^o^)/




大まかに一年を振り返りました。


参考記録的に今の私のLvでも
掲載しておきますね。

ほしのあき
冒険57 商人64 海事64
高島彩
冒険56 商人57 海事62


年始に立てた目標が
1.大クリ
2.商大クリ
3.装甲戦列


大クリは無理だったなぁw
来年こそは・・・。
厳しいか?w



さて皆さん、大航海時代Onlineは
今年も楽しかったでしょうか?

そしてシオン修道会の皆様。
シオン修道会で良かったと思える
そんな一年だったでしょうか?


来年も皆様にとって良い一年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。


それでは今年一年、
当ブログにお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。


シオン修道会 代表 ほしのあき
シオン修道会リスボン支部 副代表 高島彩


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/12/31 00:00】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 南蛮交易>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/394-6ace3088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
