『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『海戦イベント(二回目)』
こんにちは、ほしのあきです♪


昨日はライブイベントの
第2回海戦イベントでしたね。
ご参加した皆様、お疲れ様でしたw
前回のイベントを踏まえて、
シオン本店はアフリカ南岸に集まったんですが
これがある意味正解だった。
ピッコロイベント集合場所.JPG.lnk


前回のケープは人が多すぎて
艦隊を組むのも一苦労でしたからねw



今回は人気のない上陸地点なので
艦隊組むのは非常にスムーズでした。
(人数の確認やら振り分けに関しては
皆に迷惑かけてしまいましたorz)
本店での参加人数が19人+リス支部から
フウマさんを加えた20人4艦隊で
いざ出発!
遣欧少年使節団 第二回イベント開始.JPG.lnk


さぁ、目指すはピッコロ海賊団!
B鯖は今回、二日目の開催だったので
事前にWiki情報を確認出来たのは
凄く助かった。
ピッコロイベント海域.JPG.lnk



Wikiに載ってた海事のお守り凄いねぇ。
剣術+2はともかく、操舵+2が神。
死霊の両足じゃなかったけど
操舵ブーストっていみでは同じだから
これからの対人戦でのマストアイテムになりますね。



コレを入手するには貢献度1200が必要らしい。
現状、私の貢献度は1100ちょっと。
うーん、少し足りないw




まぁ何度か戦闘してれば1200には
間違いなく届く範囲なんで
目標2個目(貢献度2400)を目指して
ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с



前回ピッコロ海賊団先遣隊と
やりあったのが地図で見るとこの辺。
先遣隊の場所.JPG.lnk




遊撃隊(貢献度30)よりも強いくせに
貢献度25というマズーな敵でしたなw



今回は制圧(貢献度45P)
あわよくば精鋭(貢献度50P)を狙って
序盤から攻めていきました。


制圧部隊を見つけて、
一戦で45P貰えることにウハウハしてたら
GMからワールドメッセージが。
GMワールドメッセージ.JPG.lnk



レスチ号船長:全軍に報告する!
レスチ号船長:現在ピッコロ海賊団の戦力を把握している!
レスチ号船長:その数、前回を遥かに上回る模様!



ほぉ~
前回は沸きが少なかったと
苦情の嵐だったから、
その対策が見え隠れする
何とも素晴らしいメッセージですね。


んでもね。


今、忙しいの。


遣欧少年使節団 第二回イベントGMからの通達.JPG.lnk


数が前回を上回ろうが、
シオン艦隊が数を捌けなきゃ
なーんの意味も無い。



制圧隊を狩りながら進路は西へ。


そしてついに・・・


ピッコロ精鋭発見.JPG.lnk



一戦50Pの精鋭部隊発見!
戦列艦5隻という艦隊で
装甲もかなり固めなのが特徴。
修理速度もなかなかのもので
喰い応えありました^q^
ピッコロ精鋭戦闘シーン1.JPG.lnk



精鋭隊が沸いていたのは
上記の地図よりも
更に西北西だった気はするけど
地図を作り直すのも面倒なのでry




何とか目標の2400Pも突破して
無事にイベント終了。
皆さん、お疲れ様でした。
パシャリ
ピッコロイベント終了時SS.JPG.lnk


しかしPS3組は凄かったなぁ。
今回、ポイント二倍でしょ?w
前回PCで参戦して
今回はPS3で参戦した人が
一番の勝ち組でしたねw



イベント後のケープが
色付きの集まる危険な街になったけど
無事にリスボンまで帰国して
さっそく海事のお守りを頂きました。
海事のお守り.JPG.lnk
海事のお守り効果.JPG.lnk



操舵+2が凄く助かる。
リスボンではさっそく、
100M超えで売る人が続出。
まぁイベント参加出来なかった人なら
100M出してでも欲しいだろうなぁ。
私だったら欲しいもんw


さぁ、いよいよ今週末は大海戦ですね!
イングかポルが微妙な投票率ですが
今回も北海組みお休みだったら
今まで必死に海事上げした意味がなくなる(;´Д`)



海事のお守り試してみたいお
(´・ω・`)

↓大海戦に出たい人は押してみよう♪↓

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/30 23:38】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<年末ギリギリの大型アップデート! | ホーム | シオン商会員リスト>>
comments
----
その頃、リアル操舵&警戒&見張り上げしてたよ・・・ママン;;

今回の大海戦は3日間出れるから、この恨みはらしてやる~><;
(白兵いったら要注意ね・・・フフフ
【2009/12/03 09:03】 URL | つるっつる #-[ 編集] |
----
分度器娘へ

ライブイベントってどうしても時間決まってるから仕事だと、どうしようもないよね(;><)
そんでもって週末の大海戦はイング参戦決定…



マスターへ

禁断症状でてるぞw
【2009/12/01 15:11】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
戦いたい戦いたい多々買いたいタタか痛い
【2009/12/01 03:53】 URL | マスター #-[ 編集] |
--いいなぁ--
当初の予定なら2回目は参加できるはずだったのに…
変更された日程がばっちり当直だなんて、あんまりなのら><;
いいな~楽しかったんだろ~な~

大海戦も出れないし…;;

今年はもうダメダー
【2009/12/01 00:04】 URL | 分度器 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/390-d3f773b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
