『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『遣欧少年使節団 受難編 海戦イベント』
こんにちは、ほしのあきです♪


昨日はライブイベントの
少年遺節団 受難編をやってきました!



いやぁ…
酷すぎるイベントだった…
さぁ、舞台はジパングへ!
イベント開始場所はケープ。


かつて私もダイヤ交易でお世話になり
インド・アジアに向かうときに
多くの航海者が通る街。
その分、危険が伴いやすいのですが…




今回は海賊討伐イベントってことで
悩んだのは3つ。
・拿捕か?
・全数撃墜か?
・旗狙いか?



拿捕狙いは当然、宝箱狙い。
宝箱をとりあえず無視して
入ってくるであろう戦功狙いならば撃墜。
撃墜も、撃墜数なのか撃墜艦隊数なのかも
初めてみるまで全く不明。



私がシオン本店として選んだのは
撃墜による戦功狙い。
全数か旗狙いかは当日選ぶ。



イベント二日前に青影さんに頼んで
ロイフリを作成して頂いて
皆が持っているロイフリを併せると合計4隻。



とにかく速度重視で、
沸きまくるであろうピッコロ海賊団を
片っ端から撃ちまくる!



事前準備はバッチリ。
しかし事件は当日発生…。
アフリカの中では大きめとはいえ
小さな街であるケープに
世界中から航海者が集まり
朝の満員電車状態。
もはやウォー○ーを探せ並に大変w
ケープの込み具合.JPG.lnk
(さぁ、私はどこでしょうか?)


この状態に一番困ったのが
PS3ユーザーの皆さん。
あまりにも多すぎる人数に処理が出来ず
ログイン直後にフリーズ。



たぶんPS3ユーザーは全滅だったんじゃないかな。
大海戦にも耐えたマスターも
この日の為に戦列艦に乗れるように
毎日頑張ったノースさんも
ガンちゃんもアヤちゃんもダメだった。
その他多くのPS3ユーザーが涙を流した。


PS3の性能ってのは原因にあるんだろうが
それで毎月課金とってるんだから
その辺は考慮・対応して欲しかったなぁ。



まぁ来週のイベントで何かしら
対策して頂けることを期待します。



イベント自体は、
ピッコロ海賊団を狩れば
敵艦隊によってポイントが入る制度でした。
補給隊が10P
先遣隊が25P
遊撃隊が30P
制圧隊が45P
精鋭隊が50P


まず困ったのが
敵に出会えないw
沸きが少なく、見つけても
既に他の艦隊が戦闘中だったり…



このままじゃ、
何のためにロイフリを作ったか分からない!
意を決して沸きがありそうな場所に特攻して、
ようやく戦闘を仕掛けるが
可愛らしい補給隊ですた(貢献度10)orz
ピッコロ海賊補給隊.JPG.lnk




参加者に対して沸きが少なく
あまりにも非効率的な為に場所変更。


海盆にも出現してるという情報から
南下してみたら先遣隊発見
ピッコロ海賊団1.JPG.lnk
戦闘できないよりマシかー
と、思いつつ狩ったら
これがまた沸きが良かった。
狩った瞬間に沸く。
25Pという低ポイントではあったものの
隙間なく狩り続けたお陰で
結果として935Pまで稼げました。



来週も狩ることになるんだろうけど
来週はカリビブか、アフリカ南岸の
ケープから離れた位置で艦隊を組んで
それからスタートした方が良さそうな悪寒。
光栄の対応が直るとも思えないし。



戦闘が終わり、皆でパシャリ
遣欧少年使節団 戦闘後SS.JPG.lnk



ここで皆さん、特にイベントに参加した
PCユーザーの方々へお願い。
今回のイベントで貢献度を稼いだ方で
ポイント交換の際に貢献度が余りましたら
是非ともPS3ユーザーで涙を流した方に
何かアイテムを取ってあげてください。
楽しみにしていたイベントに
参加出来なかった上に
何も貰えないとなったら救いようが無い。


あくまでもお願いです。
どれだけの貢献度で何が貰えるかも不明だし
取りたい物が貢献度ギリギリの可能性もある。
なので、各自の出来る範囲で結構ですので
何卒よろしくお願い致します。



さーて、納品納品、と。



大航海時代 Online ~El Oriente~大航海時代 Online ~El Oriente~
(2009/12/15)
Windows

商品詳細を見る
さぁ、舞台はジパングへ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/15 23:24】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<シオン商会員リスト | ホーム | 遣欧少年使節団 受難編>>
comments
--おつかれ~--
いや~、ひどかったねえ。
取り合いになるから、あんまり稼げないって感じだったし。。。
能登はさらにひどかった・・・
定期船沈没しないか心配するくらい人ががが・・・
まあ、なんにせよ・・・
PS組の人達には悲劇だよねえ。。。
来週は改善されてるといいね。
とりあえず、スリルたっぷり・・・
無法海域でのイベントでした。。。能登はww
それだけ~w
【2009/11/16 07:22】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/387-8bb65916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

掲示板♪

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯からシオンのブログ♪

QRコード

ブックマークに登録してね♪

