『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『 遣欧少年使節団 受難編』
こんにちは、ほしのあきです♪


予定されていた14日のCLが無くなり
ちょっぴりショボンしておりますw



最近人気が上がってきたCLが
11/14の日程として出来なくなった理由は…
それはコレ
遣欧少年使節団.jpg.lnk



遣欧少年使節団の第二団が急遽決定


今度はどんな内容だろ?
前回を思い出すと…


リスボンでボッタくりバザーが横行して
アジアに行ったら宣教師に失礼なこと言われ
インドで強化メインフルを貰った、と。
(かなり省略してます)



で、今回はというと。
ズバリ海戦イベントです。


---以下転載内容---
多くの航海者の協力により、無事にゴアの地を旅立った使節団一行。
道中、色んな人から励まされ、助けられた少年たちは、次の逗留先・セントヘレナ島へと
向かいます。しかし喜望峰に差し掛かった辺りで、彼らを待ち構える不穏な船影が現れて…。


数日後、リスボンの街では落ち着きのないサラザール侯爵の姿が。それもそのはず。最新の報告によると、使節団一行のうちの一隻が、喜望峰を過ぎたところで海賊団にさらわれてしまったというのです。

その頃、使節団では、ヴァリニャーノ司祭に代わり一行を率いているメスキータ修道士が、事の重大さにおののきながらも、さらわれてしまった団員たちを救う手立てはないものかと、思案に暮れていました。
「何よりもまずは海賊団の情報が必要だ!」
そう思い立ったメスキータ修道士は、ケープにて集会を開くことにします。欧州の優秀な航海者たちに集会に参加してもらい、海賊たちの手掛かりを得ようというのです。

そこで航海者の皆さんにお願いです。さらわれてしまった団員たちを救出するべく、ケープにて催される集会にご参加ください。そして海賊たちの討伐に力を貸してください!

試練の時を迎えた使節団一行。彼らの行く手を阻むのは一体、何者なのでしょう。
そして彼らは再び、欧州への旅を続けられるのでしょうか…。

---以上転載内容---



ケープまで来た 遣欧少年使節団が
海賊に襲われるから一掃しろって内容。
今回の特徴は、時間がシビア。
ゲームマスターによる決起集会がある為に
サーバーによって開始日程が違います。
二週に分けられていて、
第一回目はB鯖が一番手
11月14日(土) 19:00 ~ 20:45


他鯖で誰もやっていないライブイベントを
B鯖独占状態ウハハハハw



鯖による中身の違いとかは無いとは思うけど…



こういうイベントで期待したくなるのが
海賊を撃沈・拿捕した際に出てくる宝箱


印象の強いの海戦イベントといえば
覚えている限りだと幽霊船忌憚かな?
幽霊船忌憚.jpg.lnk

残念ながら私は
コレに参加してなかったのですが
幽霊船が宇宙怪獣の如く
海を埋め尽くしたってイベント。
その幽霊船から出たアイテムの中で
死霊の両足ってアイテムがありました。
防御力は並の靴ですが、コレ何と
操舵+1の効果付き。



対人戦をやったことある人ならば
操舵が如何に大事か分かるはず。
悪名無しでなれる職業で
人気の高い上級士官って、
操舵は非優遇なんですよね…


ジェネラルで+1
操舵本で+1
副官で+1
今の私は上級士官のときは
これで操舵を上げてる状態。
マレシャルになれって声が聞こえますが
今は無視することにしますw
(忙しいのよ)



まぁ今回のイベントで
その靴が出るとはとても思えないけど
前回の少年遺節団の報酬が
強化メインフルだっていう
正直言ってハズレだったから
光栄には大量の苦情がいったと予想すると
今回は良いアイテムが出ると予想!


というわけで、神様仏様運営様。
今回こそは使えるアイテムを
どうか出してくださいw


↓討伐やるよーって人は1ポチしてね↓



大航海時代 Online ~El Oriente~大航海時代 Online ~El Oriente~
(2009/12/15)
Windows

商品詳細を見る
さぁ、舞台はジパングへ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/07 22:01】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<遣欧少年使節団 受難編 海戦イベント | ホーム | ふくかんかいぎ>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/08 23:32】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/385-ded41f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
