『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ふくかんかいぎ』
カーラ顔
「皆さん、お久しぶりです。
副官会議議長のカーラです。
予告で書かれたので登場致しました。」



イゴール顔
「何か…出たくなかったオーラ
結構出てるんだが…」



カーラ顔
「当たり前よ。
ブロガーなら分かるだろうけど
こういうネタは構成と作成に
読者の予想より時間が掛かるのよっ!



ドゥアルテ顔
「おいおい。
読者はせいぜい2分で読み終えるぜ?」



カーラ顔
「…でしょうね。」



ニーナ顔
「分かってるなら、なぜ出てきたの」



カーラ顔
「今日一発目のネタを紹介するのが
心底めんどくさいからよっ!」
ダヴィデ顔
「で、その(今日一発目のネタ)って
何のことですか?」



カーラ顔
「アンタもデリカシー無いわね…
まぁ良いわ。エルナン、来なさい。」



エルナン顔
「は、はいっ」



カーラ顔
「ますば読者の皆さんに挨拶なさい。
印象の薄いアンタのことなんて
覚えてる人なんかいないからね」



エルナン顔
えっ、あの…エルナン…です。
セビリアの自宅で准士官してます…
 」



ランスロット顔
「要は自宅警備員、
イマをトキメクNEETだNE」



Loveリュス小ズキュゥゥゥンッ



ランスロット顔
「スイマセン 黙ってます」



カーラ顔
「良し」



イゴール顔
「よく死なないな」



カーラ顔
「さてエルナン。
アンタの特性値をお見せなさい。」



エルナン顔
はい…恥ずかしいけど…



オール100Sエルナン.JPG.lnk





フランシーヌ顔
「わぁっ!オール100Sだぁ!
ヘボなりに頑張ったね!」



エルナン顔
ぼ、僕…頑張ったもん…
えっ、ヘボ?」



カーラ顔
「さて次の話よ」



ニーナ顔
「えっ、もう?」



カーラ顔
「当たり前よ。
高島提督に仕えてたんでしょう?
ならば当然の結果よ。
そもそも8月頃には
オール100S達成
してたじゃない。」



エルナン顔
えっ…あっ…はい…



ダヴィデ顔
「達成したならば、何故今まで
ブログで掲載しなかったのだ?」



カーラ顔
「リアルで忙しかったと言えば
それは言い訳になってしまうわね。
まぁ言うならば面倒だからよ」



ドゥアルテ顔イゴール顔ランスロット顔
「「「Σ」」」



カーラ顔
「さ、巻きでいくわよ。
今日の本題はコレ。」



ジパングアプデ情報1.JPG.lnk



ドゥアルテ顔
「公式HPに掲載させている
次期UPデートの情報だな。
コレがどうかしたのか?」



カーラ顔
「伊達政宗とか交易とかは
ほしの提督がどうするか決めること。
それは私達には関係ないわ。
問題は右下よ」



ジパングアプデ情報2.JPG.lnk



フランシーヌ顔
「わぁい!
私もついに船長になれるぅ♪」



カーラ顔
「ま、その可能性はあるわね。
正式発表になってないけど
船長になることで、私達にも
船が与えられるそうよ。」



イゴール顔
「腕がなるな。
その船の副官は?」



カーラ顔
「当然、いないと考えるべきでしょうね。」



ニーナ顔
「じゃあ船長になって、何をすれば?」



カーラ顔
「少しは良い質問ね。
何が出来るか?
これはまだ推測の段階だけど
ある筋から聞いた情報だと
提督の戦闘に参加できたりするそうよ。
交易だと、預けられた船に
交易品を載せられるのかも。」



ランスロット顔
「やったZEベイビィ!」



Loveリュス小ズキュゥゥゥンッ



ランスロット顔
「スビバゼンデジダ(すいませんでした)」



カーラ顔
「良し」



カーラ顔
「私が考える問題は
いくつかあるけど、
今最も気になってるのが
船枠はどうなるのか?



イゴール顔
「なるほど。
4隻所持のウチの1隻に
カウントされるかどうか、だな。」



カーラ顔
「そうなるわね。
だとしたら必然的に
誰か一人しか乗れないわ」



ダヴィデ顔
「枠は4つ、ドッグ含めると5つだろう?」



カーラ顔
「良いわ。船枠の現状を整理しましょう。
ほしの提督の枠は・・・
・クリッパー
・商大クリッパー
・装甲戦列艦
以上三隻にドッグの商大ガレオン。
造船用に一隻空きがあるわ。」



ニーナ顔
「では、高島提督の船枠説明は私が。
・戦列艦
・クリッパー
・強襲用重キャラベル
・商大ガレオン
以上4隻にドッグのガンボートを加えた
5隻になります。」



カーラ顔
「大海戦で使う小・中・大の戦闘艦に
移動用・交易用と使い分けて
枠としてはギリギリなのよ。」



ドゥアルテ顔
「気になるのが・・・
ほしの提督の商大ガレオンと
高島提督のクリッパーですかね。」



カーラ顔
「高島提督のクリッパーは
アジアでN狩り時の移動用に使ってるわ。
ほしの提督のは、今は使用されてないわ。
もし私達が乗れるとしたら、コレ。
つまり、商大ガレオンよ。」



フランシーヌ顔
「わぁい!いっぱい交易品を
積んじゃうぞー♪」



カーラ顔
「個人的には、装備品のように
与えられたら返さなくて良いって
仕様になってくれると嬉しいんだけど。」



ダヴィデ顔
「それなら船枠を潰しませんからね」



カーラ顔
「もしそうならば全員が船を貰えるわ。
ただし、そうでない場合は
誰か一人だけ、ってこと。」



フランシーヌ顔ニーナ顔ランスロット顔エルナン顔
「「「「・・・」」」」



カーラ顔
「どういう仕様になるか
未発表のままだから何とも言えないけどね。
ただコレだけは言える。
船を与えられたら、
副官としてリーダー認定よ。」



ニーナ顔
「リーダーになったら
何か良い事あるんですか?」



カーラ顔
「ブログで取り上げられる回数が
飛躍的に増えるはずよ。
特に年末・年始にかけてね。」



ドゥアルテ顔
「それは何故?」



カーラ顔
「提督の性格からして
ジパング勅命よりも
副官のことを優先しそうだからよ。」



ダヴィデ顔
「む・・・それは確かに。」



カーラ顔
「とりあえず今日の会議は
結論が出ないわ。
この問題提起だけだもの。」



ニーナ顔
「あ、あのっ。
商大ガレオンに乗る為の
Lvが足りない場合は・・・?」



カーラ顔
「当然、対象から外れるわ。」



ニーナ顔
交易Lvまだ20代orz



カーラ顔
「さて、今日はここで終わりよ。
次は、実際に船が与えられるようになって
どう変わったか、が分かってからね。」



イゴール顔
「今日はオチは無いんだな」



カーラ顔
「そうね。敢えて言うならば
読者の時間を2分以上
ブログを読ませるのが目的だからね。」



ランスロット顔
「素直になれYO!!
ネタが無いYO!!ってYO!!」



Loveリュス小ゴリッ!



フランシーヌ顔
「ランス君の頭から
ピンク色の何かが出てるですぅ♪」



続く・・・(年末あたりに

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/04 21:53】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< 遣欧少年使節団 受難編 | ホーム | CL10月大会(大型MAX)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/383-187079f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
