『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『CL10月大会(大型MAX)』
こんにちは、ほしのあきです♪


なんとなくブログ書くのが久しぶりですが、
そして最近書いてる記事の多くが
大海戦だったり模擬だったりと
戦闘向けになってますが
私は脳筋じゃあありませんっ(キリッ
ってわけで、CLに出てきました。

今回のシオン本店のメンバーは
CL10月大会参加メンバー.JPG.lnk


旗:青影
※抜群の安定感を誇る、シオンの頼れる軍事係
砲撃、白兵、回復、どれを取っても一級品。
そして何より一番対人慣れしている。ここ大事


びよちゃん
※2垢同時で海事できる、とっても器用な子。
同時海事しながら、両方を戦列艦に乗れるまでに
成長を遂げた期待株。
回避カンストしてることもあって、貴重な上級仕官。



マスター
※PS組でありながら、ここ数ヶ月の
廃人プレイによって装甲戦列艦に乗ってる
期待?の新人。最近のシオンの中でも
飛びぬけて戦闘Lvが上がるのが早い。
前回の大海戦記事で修理回数が話題になったのは
ブログをお読みの読者の記憶に新しい(よね?



ぷーぴょん
※マスターとコンビに見られがちだが
彼もまた異常な速度でレベル上がってきてる。
装甲戦列艦までは間に合わなかったものの
貫通R16まで上げる偉業を達成。(負けたっ
彼とマスターの修理・外科の回数
前回の大海戦からの私の密かな楽しみでもある。



そして私。
※特筆すべき点は特にない。
装甲戦列に3年かかって
ようやく乗れている程度。
まず軍事副官がいないってだけでオワテル。




今回のCLの参加チームは過去最多?の
28チームでした。詳しくはコチラ



カリッカリの軍事商会って訳じゃないウチは
目標としては半分より上の順位。
勝ち越せれば、まずは( `д´)b オッケー!


装甲戦列艦でガチガチに固めた
ガチ脳筋相手にすると良く分かる。
動きが、タイミングが、何もかも上手い、と。



まぁいつか、彼らを相手に勝ちたいものです。。。



CL10月大会.JPG.lnk



結果としては、
シオン本店(シロン)13戦7勝6敗
11位/28チーム
と、目標を上回ることが出来ました♪



いやー・・・私があそこでアホ死を
してなかったら、一桁の順位に
もしかしたら行ってたのかなー、と
思ってしまえる順位だけに、
色々な思い出が蘇ってきますorz



中でも個人的に印象強かったのが
CL10月大会インフィA戦.JPG.lnk
この場面。
(あ、名前モロに出しちゃった・・・ダメかな?)



インAさんとの対決の時だったのですが
たまったまだったのですが
混乱した相手旗(ヒッサン氏)に対して
白兵を仕掛けることが出来ました(;´Д`)


船員30人まで追い詰めたものの
最後の私の詰めが甘く撤退されて
みるみるウチに回復され・・・
あれよあれよという間に・・・チーン。
負けましたorz


やっぱインフィニティは強いなぁと
しみじみ感じました



運営を協力して頂いた方に
不幸なトラブルが最後に発生してしまい
(詳しくはココに書いてます)
順位決定戦まで出来なかったのは
ちょっぴり残念でしたけど、
CL後にシオン本店vs真・シオン修道会(リス支部)の
ドリームマッチが実現。


CL10月大会終了後シオン模擬戦.JPG.lnk
CLの燻りを、ここで完全燃焼w



さて、お楽しみの脳筋ツール。
CL10月大会脳筋ツール
携帯から見てる人いたらゴメンナサイ。
何書いてるか、全く分かりませんよねw


要はアレだ。

私、死に過ぎワロスorz


与撃沈15回。うん、まぁこれは良い。
被撃沈8回。多すぎ。1/2は死んでるorz
生存率上げないと(;´Д`)


期待してる人がいるだろうと
勝手に判断して書きますが
マスター 修理324回 外科27回
ぷー    修理184回 外科31回


前回の大海戦に比べたら
かなりの成長を遂げているようですw



艦隊料理ですが、脳筋ツールがおかしいのか
マカ使ってたのになー?おかしい・・・。
ツール出来た後に導入されたアイテムだから
判別できないのかな???


それならば、まぁしょうがない。


徐々に順位が上がってきている。
皆のプレイヤーレベルが上がってきて
模擬慣れしてきた証拠だと思ってる。


次は、一桁順位を狙って頑張りまっす♪



↓頑張ったご褒美に1ポチを><





次回予告
半年以上前、ブログで騒いだアイツ等が
ついに戻ってくる!?
ほぼ拉致状態で加入した彼は今!?

次回予告、第三回副官会議。
【2009/11/02 01:14】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ふくかんかいぎ | ホーム | 遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~>>
comments
----
マスターへ

CLお疲れ様ね。誉めても何も出ないよw
実はマスターが被撃沈数が少ないんだよね。上手くなってきてる証拠だよ。来月も頑張ろう!



プルさんへ

まだ大変なのね^^;
お早いお帰りをお待ちしておりますよ。
青さんは見てて尊敬出来る操船なんで安心して任せられるアニキですよw
【2009/11/02 12:41】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--おつかれ^^--
相変わらず青影先生は素晴らしい働きだね^^
もうね。。嫉妬したくなりますww
あとは期待の新人には頑張って成長してもらいましょw
DOLやりたいけどねえ。。。
まだまだばたついていて落ち着かないっすよw
そんなわけで、
12月15日まで喪に服しているぷるでした。

そんだけ~w
【2009/11/02 12:32】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
----
CLで運営と連絡とか、あきちゃんお疲れ♪
青シャンは旗の動きに感動☆流石だ。
動き見てておもろいし頼りになった^^
文字打たなくても理解してる感じだなW
びよちゃんには俺らが修理しないからその分
負担かけすぎて操作大変そだった・・・
申し訳ない(泣く
んで会長はやる時はやるなとおもタw
いっそ脳筋になってしまえw
ぷーはスカイプで相変わらず魚君丸出しで
うるせーうるせ~おかげでマイク壊れたはw
あたらしいの買ってな?~~~♪
今回までに回避カンストの予定だったけど
、14までで精神的に限界でした・・・・
もーただ打たれつまくるの精神的に無理も~14で満足☆さ~次までには抜けクリとやらを勉強してくるか~~~(==)・・・・・・・・・
【2009/11/02 05:32】 URL | マスター #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/382-a4772fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
