『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2009年10月度 大海戦二日目』
こんにちは、ほしのあきです♪
昨日に続きまして、大海戦出てきました!


今回は三日間で唯一の小型~大型までの
フル参加になるので気合入ってました
Σヽ(`д´;)ノ


昨日の戦功を超えて、
出来れば爵位ゲットまで目指して・・・
頑張るぞぉ!
昨日の反省を踏まえて、
今日はエディンバラ方面からスタート。
N沸きが良く、もしかしたら
あんな辺鄙なとこには
プレイヤーは集まらないんじゃないか?


そう話し合って行ってみたら
それが失敗だった\(^o^)/




ネデ・イスパのN沸きが良かったっていう
昨日の噂を聞きつけた?人がわんさか・・・


その中にいたのが
シオンのイスパ・ネデ艦隊(;´Д`)


200910大海戦二日目戦闘風景.JPG.lnk


小型・中型は
N狩りで戦功稼ごう~!
って言ってたはずだったry


。・゚・(ノД`)・゚・。


で、小型までの成績
200910大海戦二日目小型戦功.JPG.lnk

ここまでで戦功24
なんだかんだでN狩りは出来たかな。
ネデ精鋭クラスとも速攻でカチ合ったけど;;



中型は昨日同様、デブ船が足を引っ張り
ダニ君にいつも置いていかれた
。・゚・(ノД`)・゚・。
重フリ作ろうかなー

そういえば、小型戦では
ダニ君の機動ガンボがやたら速くて
私のガンボート置いていかれたなw





orz


旗役はサブでも船足の速いのが良いのね。。。
また今日も勉強になったわ・・・

で、中型までの戦功
200910大海戦二日目中型戦功.JPG.lnk

ここまでで58。
昨日の成績は超えた。
あとは大型で一気にブレイクするだけ。



ダニ君の提案で、
ブリテン島北部に補給キャラを放置。
そこで何度か補給を行いました。
200910大海戦二日目補給隊.JPG.lnk


ビール・木材・砲弾を大量在庫して
補給のときに渡す、と。


これが意外と便利だった。
次からも使えるテクだと感じました^^


で、肝心の大型戦
SS撮ってなかったです(;´Д`)


まぁ結果から言うと
200910大海戦二日目総合戦功.JPG.lnk
68ですたorz

大型で+10しか稼げなかった
。・゚・(ノД`)・゚・。



でも今日も熱い戦いが
何度かあったから、まぁいいやw
負けたの多かったけどorz


しかし旗は船部品の耐久が
恐ろしい速度で減るな・・・w



報告時の一コマ
女王の座を巡って?.JPG.lnk


イングランドの女王の座を巡る
裏大海戦勃発!?




報告も終わり、皆で記念にパシャリ
200910大海戦二日目記念SS.JPG.lnk

なんかオラウータンがいますが
たぶん彼も大海戦に参加してたのでしょう。



今日の脳筋ツール
200910大海戦二日目脳筋ツール.JPG.lnk


与撃沈9 被撃沈5
今日、一番沈んだの私だw
/(^o^)\



ちなみに、本人からの報告もあったので
特定の二人の名前を出していますw



昨日の私のブログを見て叫んだ人がいた。




ONA_MASTER>これツールで見たら俺とプーが修理押して無いのがズバリでるなw



修理?F8で連打するものだから
そんなに差が出るものでも・・・



ONA_MASTER 修理30回
ぷーぴょん 修理4回




おーーーーいっ!w


でもこれは序章に過ぎず
ここからが本領発揮だった




ぷーぴょん>だってかってに回復してるからw自動回復スキルつけてたとおもったw




自動回復スキルつけてたとおもったw







自動回復スキルつけてたとおもったw



そんな便利なスキルどこにもありませんwww
あったらいくらでも出すよwww





で、二人がスカイプで会話してたらしい。
ONA_MASTER>ぷーぴょん「コレ修理おさんでええよな~?」
ONA_MASTER>オナ「俺めっちゃおしてるよ~」

≪スカイプでの会話≫




俺めっちゃおしてるよ~





俺めっちゃおしてるよ~




修理回数 30回






こらーーーーw



しかしこの二人。
たしかに修理に外科に統率に
サボってたけど・・・
初めての大海戦なんだよね。


それで撃墜数を稼げているから
修理と外科さえキチンと覚えていけば
ゆくゆくは大物に化けそうですねw



さぁ、明日が最終日!
最後にビシッと締めて
良い終わりを迎えたいです^^


↓二人の成長を期待する為にポチしましょう↓
FC2 Blog Ranking



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/04 02:52】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<2009年10月度 大海戦三日目 | ホーム | 2009年10月度 大海戦初日>>
comments
----
タニアちゃんへ

艦隊料理の大量準備ありがとう!
凄く助かりました。残った分は遠慮無く高島の海事上げで使用させて頂きますw



しらたきちゃんへ

おなぷーの二人はPS3組だからねぇ。途中で回線落ちされるよりは、このくらいでも良いかもw
【2009/10/06 11:58】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--おつかれさま--
いいなぁ~今回こそ大海戦で天さんの公開処刑~死刑を執行できたのに、無念だわ。

オナさんとプーさんの修理サボリはすごいね。
徹底的に青影教官に躾けてもらってね!

P.S. ミディールさんイングになって復帰してたんだ・・・ちょっと嬉しいカモ
【2009/10/05 17:00】 URL | しらさぎちゃん #RpXKlfZQ[ 編集] |
--アンケートにご協力お願いします--
今回のメニュー、ど~だったですかね?
好評でしたら、また次回も準備させていただきます~♪(宣伝、宣伝♪)
【2009/10/05 00:07】 URL | 尖り尻尾の弁当屋 #-[ 編集] |
----
ぷるさんへ

期待の新人ですよ。
成長速度も異常に早いしねw
けどナマコもウミウシも勘弁w



マスターへ

君たちの修理が有るか無いかで勝敗が決まることもあるから、100回と言わずにドンドン修理していこうw
【2009/10/04 12:38】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
今日は流石に100回は最低でも押そうw
でもしないと、旗のあの人が・・・・・・・・・

粘土クレ粘土ヨコセ粘土作れ粘土掘れって
言ってくるしな・・・・・・

今日の結果が笑える結果になりますように。
【2009/10/04 07:36】 URL | master #-[ 編集] |
----
2日目、お疲れ様です^^
期待の星ですね。。。お二人とも^^;
素晴らしいお二人ですね、これからの活躍に
期待してます、元シオンの人間として^^
まあ、何はともあれ最終日もがんば~
私は多分また中型からかな?
とりあえず、戦場で見かけたら
さりげなくナマコ投げつけますw(マテ
。。。。それとも、ウミウシの方がいい??w
では、最終日も頑張ろうねえ^-^ノシシ
【2009/10/04 03:37】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/377-75df09e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
