『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2009年ほしのあき海事期間終了』
こんにちは、ほしのあきです♪



ブログの更新を微妙に無視してまで
ずっと行ってきた、私の海事上げ期間が
ようやく終わりを迎えました
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
先日のCLが終わってから、
装甲戦列艦へ向けてまっしぐらに
ただひたすらにアユタヤを喰い続けましたw


CL終了時が戦闘Lv62


何気に+2するの辛かった(;´Д`)


ここでアユタヤ計算式。


アユタヤ1艦隊を砲撃、または機雷で
全滅させれば経験値600。
(以下、1アユタヤ=経験値600)


Lv62→Lv63までも2万くらい残っていて
Lv63→Lv64までは13万弱


大まかに合算して15万とした場合
割り算をすると・・・
250アユタヤ。


大海戦の準備等を考えた場合、
10/1は狩りなんかしないで
転職・装備補充・打ち合わせ等で費やす。
つまり、CL終了後の9/28~9/30
この三日間で上げないかん(;´Д`)


ブギス先生にはお世話になったけど
今回ばっかりは時間効率の関係上
アユタヤ先生にご教授願いましたw


で、もう一心不乱に狂ったように
アユタヤを喰い続けました。


アユタヤ狩りした人ならお分かりでしょうが
アユタヤ先生は、とても人気者なので
いつも激しい奪い合いが発生しますw


ギリギリで奪えたときなんかは思わず

「獲ったどー!」

と言いたくなりますw

















     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *








そんなこと考えてる前に、
目の前のアユタヤを倒すのが先決ですw


ここでアユタヤの
美味しい食べ方をご紹介。


まずはアユタヤを見かけたら
敬意を持ってCの後部を奪って
距離を短めに保ち、交戦ボタンをポチ
アユタヤ喰い方その1


交戦が始まったら
何よりも先に停船ボタンをポチッ
アユタヤ喰い方その2




そうすると、アラ便利。
集中装填がスタート
アユタヤ喰い方その3
装填が倍速で行われるので
ガスガス撃ちまくりましょうw

一歩も動かないでC→B→Aって倒せれば
位置取りは最高ですが
中々難しいもんですw


ちなみに、水平・弾道・貫通を入れて
カロネード14門(名匠無し)*5基で
至近距離の砲撃でのダメージが
MAX400ジャストでした。


アユタヤ先生の耐久はAとCが910なので
頑張っても3発かかります(;´Д`)


まぁ3発で終わるって言い方もありますがw



キャノン砲だったら2発なのかなぁ。




とまぁ、それは置いておいて。
ほしの戦闘Lv64直前


249アユタヤくらい喰いました。

正直、飽食気味ですorz

でもあと1アユタヤで目標達成です(^q^)


さぁラスト行くぞぉぉぉ
(`・ω・´)シャキーン



ほしの64直前アユタヤ戦



で、無事に何事もなく狩りは終わり
ほしの戦闘Lv64達成



今年の目標一つ達成
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



さっそく装甲戦列艦を試乗してみましたw



装甲戦列艦



うん、公用戦列艦と見た目は
ほとんど(全く?)一緒ですなw


戦列艦をフルアーマー化したってことは・・・



私の脳裏に浮かぶのはコレ




νガンダムHWSシステム


νガンダムHWSシステム
(;゚∀゚)=3ムッハー



いやまぁどうでもいいですねw




で、まぁ。
乗る前に色んな人から
装甲戦列艦は操舵が悪いから
モッサリした動きだよって
何度も言われてましたが・・・
実際に乗ってみたら、予想よりは悪くなく
戦列と同じように扱えました。
先に悪い印象は持っておくもんですねw


マイナスイメージが強いと、
実際に使ってみると
「あれ?そうでもないじゃん」
って気になってきますw




装甲戦列艦に乗れるようになって
ほしのあきとしては
今年の海事上げは終了。


7月の回避上げに始まって
装甲に乗れるようになったことで
戦闘Lv56→64
回避R7→R15
以下SS参照
2009ほしの海事期間終了スキル


貫通だけが間に合わなかったなぁw
ま、来年の楽しみかな^^



さぁ、あとは帰って
大海戦の準備しなくっちゃ♪



FC2 Blog Ranking

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/01 03:33】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<2009年10月度 大海戦初日 | ホーム | CL9月大会参加!>>
comments
----
かるびんへ

ありがとう!その前にインフルエンザ治せよ~w



アイボちゃんへ

ありがとう!
大海戦で一回くらいはやり合いたいねw



ぷるさんへ

ありがとう!
まだまだ育ってないスキルあるから、来年は白兵スキル育てるかなぁ。鯔も力入れてねw



しらさぎちゃんへ

ありがとう!早く治ると良いね;;
大海戦が終わったらライブイベントやって、少し金策してから綾の海事上げするよ~
【2009/10/03 12:13】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--おめでとう~--
装甲戦列おめでと^^
まさか次は彩嬢を?。。。

私はせっかく作ってもらったのに進水式すら
できなかったよ;;
ギブス外れる頃には冒険だけでも戻る予定です。
【2009/10/03 12:05】 URL | しらさぎちゃん #RpXKlfZQ[ 編集] |
--おつおつ^^--
すごいね!装甲おめ^^
鯔そっちのけのプルでした~


港巡り、だるいわ~;;
そんだけw
【2009/10/01 18:31】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
----
装甲戦列おめです!!
途中でキャンプ抜けてごめんなさい><;
あ、大海戦ではあきさん敵方だな…(うちは多分でれないだろうけどw
【2009/10/01 13:49】 URL | あいぼり #-[ 編集] |
----
戦列カムバーックwww

とにかくおめでとうございます!

まー、12月UPで、また上限上がるんだけどねw

|彡サッ!
【2009/10/01 12:19】 URL | かるび #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/375-cad6e152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
