『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2009年9月度納品物一覧』
こんにちは、ほしのあきです。
今月もやってまいりました
商会コンペティション


商会コンペティションとは只の納品ではない…っ!
商会の意地と見栄のぶつかり合いなのだっ!



というわけでね。
以下が今月の納品物一覧になりますw



本店 名工の大工道具(14*4)
0909本店納品



リスボン支部 強欲商人の鉄鎖(6*4)
(SS取り忘れた・・・ごめん)


聖シオン学園 マグステ(23*4)
(ここもSS取り忘れ。・゚・(ノД`)・゚・。)


カリカット支部 マグステ(23*4)
0909カリカット納品物



アムス工房 ププランツリー(10*4)
0909アムス納品物



セビリア支部 名工の大工道具(14*4)




納品物は各商会長が所有しております。
未納の方は速やかに
ご連絡をお願い致します。


今月も上位目指して頑張りましょう!
一人の力ではなく、
全員の協力が何より大事です!






さてさて。
納品の為に一時帰国しております。
カロネ補充したらすぐにアジアへ
帰ろうかなーと考えてましたが
先日の大投資戦で失ったお金を
少しでも補充する方法を考えてました。



だからといって今更何度も交易したくない。
海事上げしながら稼げる方法…
収奪か?とも考えましたが、
レア収奪は私向きじゃないのは
ブギスさんに散々仕込まれましたw



うーん…



           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

       \     /
       _ `゙`・;`' _バチュ--ン
          `゙`・;`
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >


         ∧ ∧
        (・∀ ・) <何だっけ
        ノ(  )ヽ
         <  >


      |
  \  __  /
  _ (m) _   ピコーン!
     |ミ|
  /  .`´  \
     ('A`)    
     ノヽノヽ
       くく




私が海事上げしている時は
高島がセイロンで採集を行い、
名工を作成している。
ここで拾えるのは、
各種色鉱石、草、丸太
この中で使うのは白・赤鉱石と丸太
他は棄ててました。



…他の色鉱石を宝石にすれば
少し儲かるんじゃね?



そう安直に考えて行動開始。
宝石作成に必要な工芸ですが
高島はしかない。
今まで丸太→木材(R1)と、
破壊の大錐(R2)くらいしか作らせてなかったからなぁ。
非優遇のままでね。



名工作成をメインに行って、
宝石も作れて尚且つ大量に採集できる。



んー。鋳造・工芸が優遇ってなると
両替商かな?とも考えましたが
鋳造・工芸・採集が全部優遇の職があったよ。


今をときめくアルティザン
縫製・鋳造・工芸・保管が優遇という
生産商人憧れの職業ですねw
調理?やらないからいらないw



そういえば採集も優遇だったんだね。
忘れてたよw
これはあれか。取引が一切無いってのは
仕入れから作成まで全部
自分でやれってことかってことかw


さっそくアルティザンに転職する為に
ヴェネツィアにGoGo。
アルティザンクエ
鋳造持ってなくても出るのね。
クエに縫製は必須のようです。


皮ひも60を納品して、
バスタードソードをアテネで納めてクエ終了。
バスタードソード納品

職工認定書

バスタードソードさえ仕入れておけば
そんなに難しくないクエなのね…



さて工芸上げの準備は整った。
ランク4しかないのに宝石を作るんだ。
突貫的に上げないといけない。



偽装文書→青銅像→ガラス細工→石像
と、徐々にランクを上げていき


無事に工芸ランク10達成



これで宝石作成の作成の最低条件は整った。
しかし出来ればあと一つくらいは
上げておきたいなぁ。
ま、カテ連打で良いか。


そうそう。
ロンドンに戻ったときに、
体育館裏に呼び出されました。
何かなーと思ったら爵位貰いました。
ほしのあき最高騎士爵


ようやく最高騎士爵。
次なんだっけ?w


ロンドンでブラブラとしていたら
寝落ち率でダントツの成績を誇る
このお方と遭遇。
メル寝落ちinロンドン


まったく。
どこでも寝るろーなんだから^q^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/18 22:33】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<CL9月大会参加! | ホーム | アジアニート:ほしのあき>>
comments
----
タニアちゃんへ

ありがとう!ようやくそこにツッコミがきたよ;;



ゾフィへ

生きてたかコンチクショウw
もう卒業出来たかい?時間に余裕が出来たら
遺書ごっこなんかしないで戻っておいでよw
【2009/09/27 21:41】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
あにゃーん

あきちゃん、むかしと変わりあらへんやーん

ぞふぃはめぐろーと遺書に寝落ちごっこがしたい!!
【2009/09/27 01:54】 URL | ぞふぃ #-[ 編集] |
--ここで一句・・・--
さり気なく 落ちにされてる あのお方
オチと(寝)落ちを掛けてみました♪
内容と無関係なコメントでスイマセン(^^;)
【2009/09/20 11:31】 URL | リスの小悪魔 #-[ 編集] |
--ぷるさんへ--
ありがとう!大海戦で爵位3つの差なんて、あっという間じゃんw
【2009/09/19 21:33】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
おお~すごいね^^ おめっとさん^^
3年かかってまだ一等ですが何か?w
それだけ~w
【2009/09/19 16:24】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
--虎ちゃんへ--
ありがとう!約3年かかりましたw
【2009/09/19 09:57】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
あきさん、最高騎士爵おめでとう、すごいね~^^
【2009/09/19 02:28】 URL | 虎之助 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/370-76e3fcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
