『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お盆ですね』
久しぶりの休暇でログインしようとしたら
利用不可.JPG
こんなことになってて
出鼻を挫かれてゲンナリでした。
ほしのあきです、こんにちはw
さてさて。


今回はシオン修道会を冠する商会の皆様に
問いかけを行いたく記事を書きます。


リンクにも張ってあり、私の友人でもある
ゲオルグ氏が提案する
ブルーフラッグ運動に、シオン修道会として
参加を考えています。



以下、ブルーフラッグ運動の内容

・不正投票の解決(運営によるなんらかの規制)が入るまで月に1回各首都をスタートに選び、
帆を青い色で染め上げて艦隊を組んでデモ行進というかデモ航海します。
街に着いたら、その街の港前にて輪を作り、踊りますw
デモの参加は自由で国籍や商会もまったく関係ありません。

・このブルーフラッグ協定は商会単位で賛同いただければ加入してください。
国籍や所在地などはまったく関係ありません。
ただし、商会員の全員の賛同を必ず得てから加入の申し込みを行ってください。
このワイト島ブログに加入商会はそのスレッドに記載させていただきます。

・ブルーフラッグの由来は某企業の社長が海外留学中にボートレースを観戦し、
そのフェアプレーに感動し、そのチームの旗の色が青だったという話をゲオルグが読み、
シンパシーを感じて不正と戦うシンボルに相応しいのではと思い名前を付けました。



以上、ブルーフラッグ運動の内容


要するに大海戦の不正投票を無くそうよ
といった内容のものであると判断頂ければOKかと。
デモ行進の参加も自由です。
不正行為を無くそうというのが主旨です。



今まで皆さんのご理解もありまして
当商会は品行方正に商会としての
運営を行ってまいりました。



商会会則には書いてませんでしたが
シオン修道会として不正投票だけでなく
RMT、マクロ使用に関しても
ここでハッキリと使用NGを出すことにします。
※今までも無かったけどね。


こちらの運動は、個人単位ではなく
商会単位での参加となりますので
皆様のご賛同が必要となります。


ご賛同頂ける場合、
シオン修道会 代表 ほしのあき
シオン修道会リスボン支部 副代表 高島彩
までメール頂けるか、
こちらのブログにコメントを頂ければ
ご賛同の意思と判断させて頂きます。


各商会の内、20人以上の賛同を得たときに
参加表明を行いたいと思います。
(※カリカット支部は3名以上)
(※アムステルダム工房は10名以上)

参加予定商会
・シオン修道会
・シオン修道会リスボン支部
・聖シオン学園
・シオン修道会カリカット支部
・シオン修道会アムステルダム工房
・シオン修道会セビリア支部



皆様のご理解と、
ご賛同をお待ちしております


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/13 10:55】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<アジアニート:ほしのあき | ホーム | ようこそカメハウスへ>>
comments
----
の~~~出遅れたw 今から業者の買い付けを妨害してくるぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

あ・・、も~地元は夏おわた。。寒い

っでR何ちゃら反対~~~~~~~~~い
【2009/08/27 05:52】 URL | オナ #/.OuxNPQ[ 編集] |
--帰省中のほしのさんに代わって--
①シオンでRMT、マクロ、不正投票をNGとする(今後は会則に明記して、新規入会申請者には必ずこの事を事前に説明する)
RMT、マクロについては先日話し合いをした結果ですが、これに不正投票を加えてこの事をシオンのみなさまに告知したのですね
②不正投票のみの解決を目指すブルーフラッグ運動への商会参加採決
この2点を混同されている方もいるようなので再確認しました

以下は個人的な結論
不正投票規制を目指す主旨には賛同できるのでシオンとして連名したいのでしたら1票賛成します。ただしデモなど活動内容に関しては問題があると思います。
デモの慢性化、巨大化、デモ反対者の体験版キャラによる横槍に暴言合戦なども考えられます。また自分が光栄の立場ならデモなど認めて今後何でもかんでもデモじゃ困るので不正投票対策を準備していたとしても逆に実行し難くなります。
せっかく運動に参加するならこういった活動内容には賛成反対をはっきりと伝えていただきたいと思います。
【2009/08/15 09:12】 URL | もぜ #-[ 編集] |
--賛成であります--
リア=ド=シェルパ
シオン修道会リスボン支部所属
「不正投票とマクロ使用及びRMTに反対」する趣旨に賛同します。


ラムベアリス夕
聖シオン学園所属
「不正投票とマクロ使用及びRMTに反対」する趣旨に賛同します。


ラムリア
シオン修道会カリカット支部所属
「不正投票とマクロ使用及びRMTに反対」する趣旨に賛同します。


ラムベアリスタ
リア=アカウンター
ヴィーヴ・ラ・リア
シオン修道会セビリア支部所属
「不正投票とマクロ使用及びRMTに反対」する趣旨に賛同します。

以上6キャラ分の投票です。
・・これだけマジメに育ててる立場からは、反対は当然です。
管理技術10が2名、9と8が一名ずつですぜwww
【2009/08/14 19:56】 URL | らむ&りあ #-[ 編集] |
--朝帰りですが気になってたので--
ちょっと調べましたが、というかさっきはワイト島とやらがわからなかった、イングランド新聞なんですね薔薇教会やマーヤ見に行っちゃいました・・・。これって無理ですよね、不正投票なんて光栄にリアルの現行犯?見せないと、今は自供と異常な投票数値などで不正行為の有無を確定させてないですか?(見落としあったらすいません)。しかもまずDOLユーザーが意見交換を行うべき公式BBSでこの件が見つかりません・・、どこにあるんでしょう?ブログにもこれまでの活動内容が乗ってませんが、公式BBSで十分アピールや議論されて、個人でもGMへのアピールなどユーザーの行える正当な権利の中でこれまでどの様な事がどれだけの期間行われてデモなんて話に発展したんですかね?
視点を変えて個人的意見ですが、海戦を2週に分けて全国家参戦はいかが?あともう1国増やして8国なら数字が合いますが、そんなの待ってられない気もするから、まずはオスマンかどこか1国は2週参加で1週目4カ国、2週目は残りの3カ国+1カ国ですね。営業を考えるとネカフェプレーヤーの規制などは簡単じゃ無いと思いますし、まずは不正投票で海戦に出場できない国を無くしてもらったらどうでしょう?
それとデモは最終手段じゃないかなぁ、例えば香辛料商会向けにデモとかも考えられますよね同じ交易品いっぱい売るとその月は委託手数料が上がるとか、対策なんていくらでもあると思いますし。でも問題あるたびにデモなんか増えたら問題に無関心、無関係なプレーヤーには迷惑だし、せっかくのDOLの世界観が大きく損なわれると思います、光栄への営業妨害にもなりかねませんよね。うーむ・・
【2009/08/14 05:14】 URL | もぜ #-[ 編集] |
--みんな凄いな…--
モゼさんへ

ありがとう!
運営内容的には確かに不明瞭な部分が多いね。
ま、これから出来てくる部分で理不尽なことや、迷惑をこうむることがあったら皆が正しい方向に持っていくだろうから大丈夫。それでも直らない場合、私が責任もって正していきますよ。
大海戦は今の楽しい流れは崩したくないってのは全くもって私も同意見です。仕事の都合で出れたり出れなかったりですがねw
まずはDOLのプレイヤーとして、一人の大人として常識ある行動をするという意志表明として捉えております。デモ航海なんかは、「最新の戦術」を請けながら行う事を考えれば、船大工になりたい人なんかも巻き込めて良いかもよw



姫へ

ありがとう!
誰でもやれてしまうところに落とし穴があり、そこが運営側によって封鎖されていないとなれば誰かがその落とし穴はいけないものだと周知徹底させるのもまたプレイヤーとしてのマナーかなと思っています。
B鯖民として生きて、自らを律していきたいものですね。



Shogoさんへ

ありがとう!
頑張ってレベル・スキル上げた人を見たら凄いなとは思うけど、不正で俺Tueeeeされても何だかなって気になるよね。
シオンとして、そんな後ろ指さされるようなことにはなってほしくないのです。




しかし皆、しっかり考えてくれているんですね…。
『良いんじゃない?賛成です』とか『面倒そうじゃね?反対』とかのコメント予想してただけにビックリですよw


ちなみに8/13 22:30時点での意見数として
ロンドン5票
リスボン3票
学園3票
カリカット3票(参加表明)
アムステルダム6票
セビリア支部4票
となっており、全数賛成意見を頂いております。
まだまだご意見お待ちしております。
短くても長くても、どんな意見でも歓迎しております。
一時的にコメントの認証画面を無くしてコメントしやすいように設定しておりますので、お気軽に書き込んでね~♪
もし反対意見で名前出したくないって場合、名前のとこに所属商会だけ書いて貰ってもOKですよw
【2009/08/13 23:35】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--賛成1票--
ほしの会長の意向に賛同します。
正直自分としてはネットゲームの世界で不正までして自分たちの都合のいいようにやろうとする人たちの思考は理解できない面もありますが、純粋にゲームを楽しみたい人にとっては障害以外の何物でもないですよね。なので賛成に1票!
【2009/08/13 21:42】 URL | Shogo #-[ 編集] |
--賛成1--
一連の騒動以来、運営が何かしら動きを見せない以上、お金とひと手間の時間をかけることで逸脱した投票行為が罷り通ってしまうことは、今後どの国どの鯖でも起きてしまうでしょう。誰かを非難するためではなく今後同じような行為を誰が模倣する可能性を考慮しなければいけないですね。

今回の運動が可決されるのか、されてもいつまで、またどのような形で終わるかは分りませんが、一部の方々の意見が鯖の総意ではないという事実証明になる良い機会かと思います。
最近は増加したようには思えるB鯖ですが、他鯖に比べ未発展であり、プレイヤーも少ないという欠点は、逆に今回のこのような反対運動への可否の意思を皆に問うのには向いているのかもしれません。


RMT、マクロについては運営が規約で禁止をしているものの、実際のほとんどはプレイヤー自身の倫理観に委ねられている部分が多いわけです。
また、みつからなければ他のプレイヤーに迷惑にならないものでは、実はありません。
私などがとやかく言わなくても当該行為を正当化することは一般社会通念上許されることではないでしょう。DOL世界も仮想世界とはいえ公共の場ですから。

まぁ、どれもユーザーが限度・節度を守ってプレイする為にも賛成しますね。
【2009/08/13 20:00】 URL | 白薔薇姫 #RpXKlfZQ[ 編集] |
----
賛成1票。個人的には、ほしのさんの呼びかけなら乗ります。ただ、内容説明には商会員全員の賛同と書いてますね、運動がどこまでどの様に継続されるかなどわからない部分も多いし、勝手に過激な行動をする方が加わって問題を起こし、参加者が巻き込まれる可能性など心配されてるのでしょう。
技術的にどんな対応ができてその後のシステムがどうなるかも提案されて無いようですが、今の楽しい海戦はそのままであって欲しいなぁ。
まあ乗っちゃいます、1票!
【2009/08/13 18:10】 URL | もぜ #-[ 編集] |
--ユーフェミアさんへ--
ありがとう!
不正を行わないって姿勢が大事なんです。活動自体は私も参加できるか怪しいですが、意思表示することの方が大事かなと判断して今回の記事を書いています。
【2009/08/13 14:08】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--不正投票に関しての件--
私個人としましては賛同するしだいです。
活動に参加できるかどうかについてはちょっと不明ですが・・・
RMTについてはもはや当然NG。
マクロについてはネットゲーコントローラにそんな機能がついているものもあるのでなんとも・・・(ただ自分は使いませんが)
自分たちの1票1票が軽くなる行為についてはさすがに我慢できないですからね。
と自分からはそんなところです。

ユーフェミア=シェルモージュこと 
oscarsteinより
【2009/08/13 12:59】 URL | カリカ支部長ユーフェミア=シェルモージュ #JalddpaA[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/367-b6695066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
