『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『新世紀カッツゲリオン』
こんにちは、ほしのです♪

しばらくぶりの更新で何を書こうか
若干戸惑っておりますが
まぁいつも通りにダラダラ書くよ~
(^o^)ノ
さてさて。
シオン修道会にも春が訪れまして
本店、リスボン支部共に新人が増えました。


PS3のユーザーも増えてきて
商会としてもバリエーションがより一層
広がってきたように思います。



GWの半ばに、新人さんを含めて
久しぶりの宝石ツアーに行きました。
全部で20キャラ参加の4艦隊で行き
セイロン島でルビーを満載にしたした。
久しぶりの宝石ツアー



皆さん、ちゃんと儲けたかな?w


これをきっかけに私のスキルも上がり
宝石取引がランク9になりました。
宝石取引ランク9




最近の私の動向としては
宝石ツアーの前までは冒険に勤しみ
フラガラッハ発見

お勉強の日々を過ごしてました。
※カサレスさん。
この時はお世話になりました。




最近見つけたのだと…


死海文書発見




こんなのとか


ロンギヌスの槍発見



こんなのが。


この2つを発見したからには
気分はもうアレですよ、アレ。
新世紀ですよ。




気分は暴走モードよ?
暴走モード










でも本当は・・・
















逃げちゃダメだ













マヤタン

「シンクロ率30%低下!
更にやる気が下降中!」











ってわけで、宝石ツアーの後から
カッツバルゲルの強化をやってます。
どういう訳かは聞かないでください。





うん、きっと気合は暴走モード継続中なんだ。



うん。きっと・・・。




さてさて。
カッツバルゲルの強化をやっておりますが
どういうものかと簡単に説明を。


①ショートソード

②バゼラード

③マインゴーシュ

(ここで良く壊れる)
生産失敗


④カッツバルゲル
カッツ強化


(ここでも良く壊れる)
生産失敗


⑤カッツバルゲルが少し強化

④に戻る



基本はコレの繰り返しです。
1回の強化で攻撃力が1~3程度上がります。
レシピはWikiで調べてね(ハァト


必要な材料は石炭・鋼・砂。これだけ。
これだけ・・・。



これだけ?



とんでもない



1回2回の強化だけならば
これだけ、と言えますが
攻撃力100まで仕上げようとすると
各材料が数万単位で必要に・・・。


自分で材料を揃えるだけでも
膨大な時間とお金がかかりますが
商会ショップで販売されている材料を使うと
みるみる100Mとか消えますw



そもそも、カッツ強化やっている理由が
陸戦用の武器が欲しいから。
それだけ。




近距離用の武器にエクスカリバー
中距離用の武器にATK100のカッツ


これが私の考える陸戦スタイル。



まぁエクスカリバーもまだ先なんですがorz




さーて、今日も一日カッツ強化するかなー




お、中々良いのが出来た!


ATK62カッツ



こんなのを何十本も揃えて
次のステップに進まないといけないのか
(;´Д`)



果てしなく道のりが長いorz




ふぅ・・・
攻撃力62か。
じゃあキリの良いところで
70まで育ててから次のカッツ強化に
生産失敗






























もうダメポ





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/12 22:28】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<釣り祭り | ホーム | ウフフ、初めましてなの~!>>
comments
--http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/--
ニコちゃんへ

50台を揃えるのにも難航しております
(つд`)



ななしーさんへ

Σそんな手があったか!
それなら確かに一回分稼げますね。やってみます!
【2009/05/20 12:57】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
通りすがりです。100カッツキツイですよねw
自分は
ショートソード→バゼラードの段階で大成功で攻撃+したののみ次のステップに移行させてます。普通の成功はその場で捨ててますw
【2009/05/19 13:10】 URL | ななしー #-[ 編集] |
----
70台を揃えるのはキツイってw
50台25本くらいでいいよー。
【2009/05/13 09:28】 URL | ニコマーサ #-[ 編集] |
----
イライザさんへ

エクスクエは、私がほぼ未着手ですよw
最後まで着手できるのは来年かも…



カルビンへ

100カッツ私も欲しいよw
【2009/05/13 08:08】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
100カッツほしぃぃいいいい!!!

|ョェ・´)

|彡サッ!
【2009/05/13 07:09】 URL | かるび #-[ 編集] |
----
・・・がんばれw
フラガ取ったのね~
こっちもエクスはラストが残ってる状態だから、タイミングが合えば付き合うぞい?
問題は・・・微妙にスキルが足りないことくらいかねえ。。。
それだけw
【2009/05/12 22:32】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/355-ae6e32e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
