『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今月のBC』
こんにちは、ほしのあきです♪
今月もBCが終わりましたが
皆様、楽しみましたか?


私は今回、2日間の商会BCに参加して
戦歴はゴニョゴニョといった具合でした。
(キカナイデー)



皆、上手くなってるなーってのが
今回の大きな印象でした。
クリの取り方、タイミング、白兵の抜け方。
私も上手くならないと取り残されるorz
ちなみに商会内BCの結果

0903BC結果


かろうじて余撃沈>被撃沈だけど
思い出せば少なくても2回はアホ死w



しかし数字って怖いですね。
多少の誤差があるとはいえ、
余撃沈=中の人の強さ(プレイヤースキル)
として如実に現れますからね…


中型での撃沈率>大型での撃沈率なのは
私がまだ、その程度だということかな;;



大砲も全体的に耐久が減ってきたので
そろそろ作り直ししないとなぁ。
去年末あたりから主使用大砲を
カロネード砲からキャノン砲に変えてから
すっかりキャノン砲信者です。
カロネード砲だと物足りない(;´д`)
単にスキル不足なんですけどねw




さて、本業である冒険の話になります。
先日、考古学者転職クエストの
トロイを、こんそめぱんちちゃんと
一緒にやってきました。
こんそめちゃんを視認


考古学者まで私には必要ないって
勝手に思い込んで避けてたんですが^^;
いや実際、史学家で十分なんですよ。
今、育てているのは…
考古学・宗教学・探索・視認・開錠
これだけ優遇であれば十分なんです。
考古学者で追加優遇の美術は、
盗賊になってからで良いかなって感じ。
財宝鑑定と一緒に上げるつもりだし、
生物学が優遇でも生態調査が非優遇…
視認が優遇でも地理学が非優遇…
生物学と地理学が逆だったら
すっごい使えるのに><



まぁそれが出来ないから
レンジャーの貴重性があると思うんですけどねw



トロイ王家の財宝


で、無事に考古学者転職クエである
トロイ王家の財宝を行いまして



プリアモス王の財宝
財宝を(σ゚д゚)σゲッツ



揚げ足をとるわけじゃないんですが、
プリアモス王の財宝が発見物なのに
必要スキルは財宝鑑定じゃなくて、
考古学だという不思議。


どうでもいいですね、はい。




考古学者論文GET♪d(゚∀゚d)
考古学者論文



今は、前回のアカデミーでロストした
モルッカ海域と、マングースのカードを
再取得するためにインド周辺を
ウロウロしてます(;´Д`)



今週末にはアカデミーがありますね。
一日くらいは出たいな・・・。


ってわけで、25日か26日あたりにでも
150P論戦模擬会やろうかな、と計画中です。
参加希望者の意見を聞きつつ
開催したいと思いますので
ご意見・ご感想お待ちしております。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/25 02:57】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大海戦出てきたお\(^o^)/ | ホーム | 大海戦レポ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/349-9dec3314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
