『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『民族学者への道のり』
こんにちは、ほしのあきです♪

久しぶりに大海戦来ましたね!
今回からオスマン勢力も絡んでくるので
戦力図なんかも変わってくるのかな?



13日(金)だけはフル出場できます!
どういう組み合わせになるか不明ですが
ほしの(イング)か高島(ネデ)の
どっちを出すかなぁ。



さてさて。
先日記事にした民族学者ですが
諦めることなく話を進めてました。



先日は気合い入れてジャカルタ行く予定でしたが
まだEUにいたりします(´・ω・`)


さ、先にデュランダルクエを
片付けておこうと思っただけなんだからねっ!
アジアに行くのが面倒とかじゃ…
そんなんじゃないんだからねっ!



ってわけでデュランダルの
連続クエストを開始しましたが
まず最初のクエストがコレ
「西ローマ帝国復活」
(探索4 財宝鑑定6 開錠4 オランダ語)


うーん。財宝鑑定2しか無いですw
副官で+1してもR3か…
こーゆーときに学問ブーストって
凄く助かりますw



生産ブーストに比べると何かとブースト品が
集めやすいアイテムですし品数が豊富。



リスボンで財宝鑑定+3装備を揃えて
クエをサクサクッと出して、
クエスト自体は難なく終了。




あとはデュランダルまで
学問が特に必要ない、
いわゆる情報収集クエストが続き
北フランスあたりを往復させられて
いよいよデュランダルクエスト本体。



リスボン発アムス行のクエストなのに
ペルシャ絨毯が必要って(つд`)



アパに置いていた生糸を取り出して
急いでペルシャ絨毯を作成。



あとはアムスの発見場所で探索して…



クエスト達成!



これで民族学者転職クエストの
前提じゃないかと言われている
「ゲルマン人の足跡」が出来る。
(つд`)



っと、その前に。
今晩は前々から内々に計画していた
ある企画を発動できそうです♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/07 00:08】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大海戦レポ | ホーム | お久しぶり♪>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/346-99a9dc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
