『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お久しぶり♪』
かなり久しぶりの更新です。
皆様こんにちは、ほしのあきです♪



ブログ更新が少ないと心配して下さった皆様
ご心配おかけ致しました。
なんとなく生活のリズムは掴んだので
前ほどは難しいですが
ちょこちょこ更新していきますね。
さてさて。
しばらく書いていなかったのですが
最近は何をしていたかというと
主に寝落ちを中心に
史学家として考古学と宗教学を勉強中。



考古学者にもなれなくないんだけど
今のところはまだ転職しなくても
間に合ってるかなーって感じ。



それよりもオスマン実装で追加された
民族学者が気になります♪



地理学・探索・剣術・投てき術が優遇。
陸戦のスキルがスッカスカな私には
非常に魅力的な職業です。
地理学が優遇だから
視認があれば尚良かったけど…
でも地理学って上陸地点に行く機会が
非常に少ない学問だから剣術優遇でも
使う機会が少なry



ちなみにスキルの内訳ですが
ほしのが生物・地理を担当して
高島が考古・宗教・財宝を担当。
探索・視認・生態はお互いに所持。



投擲持ちは副官の関係で、ほしのが所持。
(副官:ドゥアルテ)
新100ドゥアルテ

つまり、考古学・宗教学を勉強中の間は
ほしのは探索と視認さえ優遇ならば
何の職業でも問題ないんですよね…



よし。民族学者になるぞー!
どんなクエストかな?
Wikiを覗いてみると書いてました。



アテネのクエストで目的地はケープ。
うん、これは問題ない。
前提は…?
マラガの昔語り
南の大陸における暮らしぶり
そして多分「ゲルマン人の足跡



「マラガの昔語り」はセビリア~マラガの
情報収集だけなので難しくはないけど
「南の大陸における暮らしぶり」はジャカルタのクエ(未達)
「ゲルマン人の足跡」に至っては
デュランダル発見が前提のクエ。



…うーん。転職の道のりは長そうだw
まずはジャカルタ行ってみまーす!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/01 23:16】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<民族学者への道のり | ホーム | トゥグリル・ベグの王冠>>
comments
--わかばちゃんへ--
拠点回航というのがあってだねry
【2009/03/02 21:02】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
あれ、北海にいたよね?w
【2009/03/02 13:51】 URL | わかば #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/345-0280de7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
