『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お勉強の日々♪』
海神の像
こんにちは、ほしのあきです♪

考古学を、先日から始めまして
東地中海を拠点として学問を勉強してます。


っと、その前に。

ブログランキングを確認したところ
19位という個人的に快挙が出来ました
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

200901240059ブログランキング19位


これもひとえに、皆様の
暖かい声援のお陰です^^
昨日は、アレクサンドリアとアテネで
冒険三昧でした。

やったクエが、まずコレ。
海神の像
海神の像

探索、宗教学共にR1で済む
とってもお手軽なクエ。


海の神様っていうと・・・


( ゚д゚)ハッ!

リヴァイアサンか!!






ポセイドン像


違いました(´・ω・`)



ポセイドン像説明


神話って、読んでいるウチに驚くこと多いですよね。
ポセイドンの愛人の一人がメドューサで
妾の子の扱いでペガサスが生まれ・・・
あれ?このメドューサって馬を産んだの?


もしかしたら、流星拳の方かもしれません
(´・ω・`)


気になったので、ちょっとWikiで検索♪


天馬星座の星矢
天馬星座の星矢(ペガサスのセイヤ)は車田正美の漫画『聖闘士星矢』及びそれを原作とするアニメに登場する架空のキャラクターで、同物語の主人公。


ふむふむ。そうだね。


来歴
グラード財団総帥の城戸光政の非嫡子として産まれる。聖闘士への修行に際して俗世間からの情を断ち切るため、光政からは認知されておらず孤児として育ち、自身も暗黒聖闘士戦まで自身の出生の事実を知らなかった。


おぉう。やっぱり、神話通りに
ペガサスの生い立ちは過酷のようです。


パパにパパと認めてもらえません。
さぁ大変だ!




そうすると、この城戸光政ってのが・・・
ポセイドン的扱い?


あれ??でもポセイドンって他にいたよね?



これも気になるなぁ。
調べてみよっと♪


海皇ポセイドンの章

Wikiせんせ~


アスガルド編と海底神殿編という二つの編成でできており
海底神殿でアテネの壷を使って、めでたしめでたし、と。


大雑把に言うとこんな話。


ここで気になる箇所を発見

「海皇ポセイドン編」がバンダイスーパーミュージカルとして舞台化された(1991年8月15日 - 9月1日、青山劇場)
そのときの俳優が・・・


海皇ポセイドン / ジュリアン・ソロ:木村拓哉



( ゚д゚)



まさか、こんなところでキム○クの名前を見るとは・・・
それだけじゃなかった。
SMAPとTOKIOがフルメンバーで
行ったミュージカルのようです。
こんなのあったのか・・・



でも、ポセイドン編ってイマイチ記憶に無い・・・


どんなんだっけ?



私にとって、このアニメの印象が強いのは
十二宮編なんですよねぇ。
黄金聖闘士テラ強すwwwwww
と、子供ながらにwktkしてました。


あー、そういえば教皇の名前って何だっけ?


Wikiせんせ~^-^



ふむふむ、そうだ。
教皇の名前はサガだった。
うん、なんか思い出した。


え、違う?
これ偽者?




じゃ、ホンモノの教皇って誰だっけ?
















Σえぇっ!?




これビックリ。









心の準備は良い?






前の教皇の名は・・・
















牡羊座のシオン(前教皇)


年齢:248歳没(生きていれば261歳)。身長:185cm。体重:77kg。誕生日:3月30日。血液型:A型。出身地:チベット。






( ゚д゚)ポカーン





20数年前、既にシオンは世界進出してたのね・・・




ここまでノリノリで書いてて思ったことがあります。



たぶん、宗教学R1のクエで
ここまで連想を広げる人って
たぶん私だけなんだろうなorz






先日、curryさんのブログをリンクに追加しました♪
お米さんの大盛りでお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/25 03:22】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<んーやっぱり! | ホーム | ようやく活動開始>>
comments
----
そこまで深く連想するとかなると、
一回Wiki見ると大変そうwwwww

僕も見ると、タブが30個とかまで、増える人ですw


聖闘士星矢、子供の時見てたけど、ちゃんと筋覚えてないから、もっかい見ようかなw
【2009/01/27 05:19】 URL | かるび #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/25 20:36】 | #[ 編集] |
----
SMAPのミュージカルも衝撃だけど
ソコから派生して
TOKIOに旧メンバーが居た事が驚きw

シオンの19位躍進おめでとう!
代わりに我が報告書が20位以内に入れません。
各地のシオンを総動員して押してください。。。。
【2009/01/25 12:39】 URL | 教祖ドリコ #-[ 編集] |
--冒険好きですが・・・--
ええ、そこまで発想が広がった事無かったですw
でも、クエの名前とかNとかの情報で笑えるポイント盛り沢山で好きですねぇ♪
「お厚いのがお好き」ヴェネの商人クエですが笑えますw

リンクありがとでしたっ!
【2009/01/25 10:09】 URL | お米 #-[ 編集] |
--姫へ--
ほとんど忘れてましたよ^^;
Wikiの聖闘士星矢のページ見たら、ネタが出るわ出るわで…w
ジャニーズの名前が出るのも、シオンの名前が出るのもブログ作る段階では考えてなかったんですからw
【2009/01/25 09:00】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
うーん、あきさんには妄想癖があるのかしら。。。連想ゲームとかは強そうね。。。
しかし、よくもまぁ、こんな深い言まで知ってるのねw
【2009/01/25 05:27】 URL | Princess★WhiteRose #RpXKlfZQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/342-42aad415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
