『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ようやく活動開始』
こんにちは、ほしのあきです♪


大海戦に出られなくて涙目なので
冒険をして、気分を入れ替えることにしました
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さてさて。
冒険をやるといっても
私には大きく二つのルートが見えました。


1.手持ちのレンジャー転職紙を使ってレンジャーに転職。
一時期コンプリートした地理学と
大まか終わってる生物学をコンプする。


2.他の学問をする。


手持ちのアイテムを減らしたいって
気持ちはあるんだよねぇ。


でも、考古学も捨てがたい・・・。
考古学やりたいから高島を作ったのに
考古学がR3って事実を見直して
今回は2の「他の学問をする」に決定。



さて、考古学・探索・開錠、ついでに宗教学が
全部優遇な職業は無いかなー・・・と。



お、いいのあるじゃん。

イル・ハン国の財宝


これだと史学家になれるのね。


史学家(優遇:行軍 視認 探索 開錠 考古学 宗教学 ラテン語)


おぉ、こんだけあれば十分だなぁ。


クエに必要なスキルも、
探索1 考古学3 開錠1と敷居が低い。


イル・ハン国の財宝


イスタンで受けて、黒海で終わる
何ともお手軽なクエに乾杯


サクッと終わらせて・・・



フラグの財宝



イスタンに戻って報告して・・・



発掘許可証


転職紙(σ゚д゚)σゲッツ



フラグの財宝説明
フラグってのは、フビライの弟さんなのねぇ。


冒険やってると、
発見物カードが溜まっていくけど
たまに見直すと色んなことが書いてて
読んでいて勉強になるの多いですよね。



生物学やってたときは、
小型生物の画像を見るのが
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


こんなのとかねw
ヨーロッパミンク
(ヨーロッパミンク)


さて、考古学がんばるぞぉ!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/23 23:56】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<お勉強の日々♪ | ホーム | 模擬ってきたよ~^^ノ>>
comments
----
ぐんさんへ

そんなに私を太らせたいのかw
【2009/01/26 15:41】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
3 手持ちのレンジャー転職紙を使ってとりあえずオレンジになる。襲撃台詞「黄レンジャー!!!」相手が笑うまでカレー連打する

これでおk
【2009/01/25 19:39】 URL | Gungnir #0k2PcyCA[ 編集] |
----
レントン先生へ

何という勿体無いことをw
出場チャンスがあるのが羨ましいおww



姫へ

生物学R11 地理学R9 考古学R3 宗教学R2
副官の関係で、生物学地理学が私で、考古学宗教学は高島が持ってますね。
差がありすぎる><
地理学のブーストは…六分儀以外の+2装備って、地理学が終わるころにしか入手できないんだよねw
ってか、そのアイテム入手クエ(ラパヌイ発見)自力で出来れば地理学は全部自力で出来るという罠つき…
【2009/01/24 15:47】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
なるほど、考古学をがんばるのね~
って、地理と生物だけを頑張ってたのね@@
考古学はクエもブーストも多いから、開錠さえ
なんとかすれば、すんなりカモ?

私もそろそろ冒険だけど、大事な地理が追い
ついてないから大変;;
【2009/01/24 13:33】 URL | Princess★WhiteRose #RpXKlfZQ[ 編集] |
----
かれこれ一年近く
大海戦に出ていない者ですw

今回の海戦も今の今まで忘れておりました。
マズイマズイw

【2009/01/24 10:35】 URL | レントン #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/341-eb7f14a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
