『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『アラタshiko結婚披露宴』
続きまして、リスボン1番商館にて
結婚披露宴を執り行いました。


結婚式に参加した、ほぼ全てのメンバーが
そのまま商館に移動。


これまた100人超えの大イベントに発展しました^^
披露宴1枚目


参加者が集まりきったのを確認して
ヴィエンヌさんと呼吸を合わせ
開宴を宣言する。


ヴィエンヌ>これより新郎アラタ・新婦shikoの結婚披露宴を行います
ヴィエンヌ>まずは新郎新婦より皆様にご挨拶をさせていただきます
 



新郎新婦が席を立ち、ステージ前方へ
歩みを進める。
そして、二人の掛け合いが始まった。



アラタ>本日は皆様
shiko>私たち二人のために来ていただき
shiko>ありがとうございました!

アラタ>ありがとうございました!
アラタ>これから先

shiko>たとえ大海戦で敵になろうとも
アラタ>酒場娘にどれほどみつごうとも
shiko>二人で追従し合い
アラタ>疾病学をかけあいながら
shiko>人生の航海を続けていきます!
アラタ>これからも宜しくお願いいたします!




二人の息の合った挨拶で
披露宴が本格的にスタート。


その頃マーヤちゃんは・・・


アル・マーヤ>しつこくブーケ探し(--



ほしのあき>それでは、新郎新婦のご友人であられます、はるか1才2ヶ月様より、ご友人代表としてご祝辞を賜ります。はるか1才2ヶ月様、ステージへの移動、お願い致します。



ここで友人代表スピーチ。



ほしのあきははるちゃんにマイクを渡した



はるか1才2ヶ月>ハーイ!(*´-`*)  バブーバブ♪  バブバブバブ^^vバブ~ン バブ! カンパーイ  ゴクリ

はるか1才2ヶ月>あー あー ただいま紹介に預かりました、エンジェルはるかです(*´-`*)ノ


ほしのあきははるちゃんに渡したマイクを取り返した



ほしのあきはしょうがないので、はるちゃんに再度マイクを渡した





はるか1才2ヶ月>アラたん shikoちゃん結婚おめでとうww
はるか1才2ヶ月>簡単に二人に共通する話題といえば、今覚えばの話になりますが、ずいぶん前にアラたんとshikoちゃん二人で一緒にアジアを航海してるの見かけて
はるか1才2ヶ月>それからも頻繁に2人一緒に海事とか街にいるのを見かけるようになって、「あら?アラたん2アカにしたのかな?」っと勘違いしたくらいでしたwww
はるか1才2ヶ月>実はナンパ師アラたんにshikoちゃんが落とされてた訳でww(え



アラタさん、ナンパ師だったのかwww



はるか1才2ヶ月>リアルで喧嘩して謝りにくい時は、DOL内のチャットで仲直りして欲しいなぁと思います♪ ^(#`∀´)_Ψ・・・アラタ vs shiko・・・†_(゚ー゚*)β
はるか1才2ヶ月>ではみなさん、お2人に乾杯するので、ご起立ください。
はるか1才2ヶ月>練習無しで行きます!w グラス用意してください

はるか1才2ヶ月>ではいきます。



はるか1才2ヶ月>☆*;アラたん・shikoちゃん結婚おめでとう;*☆(カンパーイ!!)


盛大な乾杯と共に、
巻き起こる拍手喝采


人数多いと、拍手も楽器も
すごいパワーになるなぁw



ほしのあき>はるか1才2ヶ月様、ありがとうございました。


静かにステージを降りるはるちゃん。


ヴィエンヌさんが、それを見て次のコーナーへ。


ヴィエンヌ>それでは・・・
ヴィエンヌ>皆様お待ちかねの質問コーナーーーーーー!!!




さぁやってきました。
二人の馴れ初めから
どんな恋人生活を送っているかまで
全て聞き出しちゃいましょ~~^^ノ



ヴィエンヌ>質問のある肩は挙手をお願いしますw
ルシール・G.O.B・リン>ノ
ヴィエンヌ>ルシール様どうぞ



まっさきに手を上げたGOBリンが
第一質問者に。
良い質問期待してるよ~~~w


ルシール・G.O.B・リン>プロポーズのきめ台詞はなんですかぁ! 


GOBリンナイスですw
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪


さぁ、皆が聞きたかったセリフNo.1です


┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ


ほしのあきはアラタさんにマイクを渡した
照れるアラタさんにマイクを渡して
発言を促してみたw



そして白状したのが・・・
コレだっ!


プロポーズの言葉
アラタ>「オレと一緒になればいつでも船大工クエだすぜ」って言いました。



以下、参加者の反応
フェラーリ大好き>www
オルタンシア>w
ラムベアリスタ>おおー
ぽんじろう>おぉ~~~
るいす>wwww
らいむ>“〆(゜_゜*)フムフム
レイガン>ww
レイダーⅡ>(*/∇\*)
SH2>ww
ルシール・G.O.B・リン>wwwwwww
モーゼル卿>うそだー
shiko>テヘ
モーゼル卿>それじゃおちないぞー


結婚したい男性諸君。
戦術R7に上げて
船大工クエを紹介できるようにするんだw



ヴィエンヌ>次の方挙手をどうぞw


Karubi>ノ
ゼンエモン>ノ
春日ひなた>ノ



ヴィエンヌ>カルビさんどうぞw


続いては、ネタ師Karubi。
どんな質問攻撃をしてくるのかな?w



Karubi>本当はなんて言ったんですか? じゃなきゃ寝れません。


空気読んだ良い質問ですww


さぁ、アラタさんには皆の安眠のために
白状してもらいましょうかw



アラタ>・・・・オホン。



プロポーズ2
アラタ>「オレの味噌汁を毎日飲んでくれないか」・・ですw


らいむ>主夫なのね!
Shogo>逆じゃないか~~~~~
ブリュンヒルデ>主夫宣言!!!!www
'ジェイル'>逆じゃないんですか?!ww
白薔薇姫>それイイワネ



今の時代、男性も料理できなくちゃ
ってことですねwww


ヴィエンヌ>次の方挙手をどうぞw


震洋>ノ
春日ひなた>ノ
ゼンエモン>ノ


ヴィエンヌ>震洋様



震洋>新婦、子猫飲酒組に一言!



おっと、アルコール組がきたwww



shikoさんも飲むのかな?



さぁ、気になる答えは!?



shiko>毎晩のみづつけましょう~~~~~^^



肝臓壊れちゃうwww



ヴィエンヌ>次の方挙手をどうぞw


富士六祭り>ノ
ゼンエモン>ノ


質問コーナーが盛り上がってきたころに
ちょっとイタズラしてみた。


ほしのあき>マーヤちゃん
アル・マーヤ>あい
ほしのあき>今ならブーケライバルいないよ?w
ほしのあき>ここを離れる勇気があるならばw
アル・マーヤ>ルシールちゃんがこっそりやってますw



まだ諦めてなかったのかwwww



そして次の質問者に、富士さんが選ばれる。



富士六祭り>shikoさん アラタさんの口説きスキルはランクいくつでした?? 


これまた良い質問ですw

ナンパ師として、アラタさんの技量が
どのくらいなのか教えて頂こうかしらw


shiko>カンストはしてないなと・・。


富士六祭り>w
rice>www
Karubi>ダメだしきたwwwwww



そして次の質問が、ある意味皆に戦慄を走らせた。


ヴィエンヌ>ゼンエモン様どうぞ



ゼンエモン>誓いの言葉のとき、誤字った感想は? 


あぁ、ついにこの質問がきたかwww


※参考資料↓

アラタ>この身が滅びるそのときまで永遠に近います



青あざ
アラタ>青あざができまして・・・・

shiko>フフフフフ
shiko>鉄拳でw


・・・うん。アラタさん・・・。
アナタが悪かったww



最後に、春日ひなたさんが質問者に抜擢。


さぁ、最後の質問は何かしら??




春日ひなた>えっと、はじめてのデートはどこでしたか?あと、その時の印象に残った事とかあったら詳しくおねがいします(*ノノ 



Shogo>具体的だ・・・
白薔薇姫>オオ
アル・マーヤ>キャ(*ノノ
高島彩>くわしく~
デブじゃないもん>正統派キタ
アデライド>おおお
モノクロ>いい質問だ



アラタ>せーので答えます
ラムベアリスタ>一致するかしら・・w
モノクロ>違ってたらケンカやんw
rice>ハードル上げたw
ゼンエモン>青あざ2個目




さぁ、見事答えは一致するのか!?



アラタ>横浜に氷川丸を見に!!
shiko>横浜に氷川丸を見に!!



↓参考資料↓
氷川丸




渋いトコを初デートに選んだけど、
DOLっぽくてGOODですね♪



ほしのあき>続きまして、本日お集まりの皆様より頂戴致しました、ご祝儀の総額を発表致します。


そう、集まったご祝儀の合計。
これも気になるトコですよねw


ヴィエンヌ>ドコドコドコ
ヴィエンヌ>ドコドコドコ
ほしのあき>ドコドコドコドコ
ヴィエンヌ>ドコドコドコ



ほしのあき>200550000㌦!200Mの大台を超えました!


すっごい集まったなぁww


これも、二人の人柄で集めたものですね^^


shiko>ありがとうでした;;
アラタ>ありがとうございます!みなさん;;


ほしのあき>皆様、新郎新婦のためにご協力頂きまして誠にありがとうございます
ほしのあき>尚、当披露宴の受付嬢よりご祝儀の寄贈をさせて頂きます
ほしのあき>受付嬢はステージにお集まりください



受付嬢一人だったら抱え切れないほどの
すごくすごく一杯のお金でした。
それを管理して下さった受付の方々
ご協力感謝です^^


ほしのあき>ブリュンヒルデさん、チビじゃないモンさん、ソソノ・Mさん、ハクシさん
ヴィエンヌ>受付ごくろうさまでしたw
ほしのあき>ここで受付嬢を代表して、チビじゃないモンさんから新郎新婦にご祝儀が手渡されます
ほしのあき>チビじゃないモンさん、よろしくお願い致します



皆の気持ちを一つに集めて
チビじゃないもんさんがご祝儀を渡す・・・


チビじゃないモンはアラタんにみんなの血と汗と火薬が入ったご祝儀袋を手渡した・・・カゲでみぞおちに一発入れといた


なんかボディブロー入ってるwww
何してるんですかwww



アラタ>みなさんこんなにたくさんのご祝儀を
アラタ>ほんとにありがとうございました!!
アラタ>これでたくさんの食材が・・
アラタ>もとい
アラタ>みなさんのお気持ちをありがたくいただきまして
アラタ>荒海にのりだしていきます!!ほんとにありがとうございました!!!




現金の他に、現物としてのアイテムも
新郎新婦に多数渡されたようです。
嫁入り道具のタンスとかもあったのかな?w



ヴィエンヌ>これにてアラタ・shikoの結婚披露宴を終わりとさせて頂きます。沢山のご列席たいへんありがとうございました。



拍手喝采のもとに
無事に披露宴も終わりを迎えた。


その頃マーヤは・・・


アル・マーヤ>ブーケないお…orz


まだ探してた。




ほしのあき>それでは皆様、新郎新婦の門出を祝い、そして2009年も皆様に良き航海の風がふきますよう、乾杯を行いますので、グラスをお持ちください!


ほしのあき>乾杯!


披露宴3枚目



ログ読み直してみると、
やっぱり100人超えてるんだよなぁ・・・w
乾杯した数がハンパないw



ヴィエンヌ>最後に新郎新婦より皆様に感謝の気持ちを込めた贈り物がございます。
アラタ>わたしたち二人からささやかではありますが
アラタ>みなさんに引き出物を用意しておりますw




ヴィエンヌ>ステージにて新郎新婦が10種類のアイテムを用意していますのでお好きな物を5ずつお受け取りください。



カテから料理からアスクレピオスから
色んなものが引き出物にだされてたw


よーし、私も負けてらんないっ!<何



引き出物




や、手持ちのクローブ出しただけなんですけどねw




ほしのあき>それでは、二次会の準備をしておりますので、ご出席の方はリスボン南東部の高台までご移動をお願い致します。
ヴィエンヌ>お飲み物・お料理も準備してありますのでお時間のゆるす限りお楽しみください



そして舞台は二次会会場の高台へ。



っと、その前に。




スタッフだけで移動して、
今日という日を祝って記念撮影。
ぱしゃり


運営集合写真




この後に、全員で高台に移動して
真夜中までポーカーしたり
楽器をかきならしたり
新郎新婦の準備した料理を食べたり
各々が盛り上がっておりました。




二次会風景


先ほどのブーケトスが大人気だったために
色んな人が色んなものを
ポイ捨てしての大探索祭り再開だったり



ラムベアリスタ>続きまして・・・コンサルコート落とします
ラムベアリスタ>8着あるからw
堀北真希>んじゃ、名匠鍛冶10個捨てるよ~w
ラムベアリスタ>ではこちらは名匠仕立て40だw
アイウェア>アフロすてたど~!!!
つるっつる>アフロどこじゃああああああ
クライヴ=マイスター>更にナツメグ100個すてます~


皆、落ち着くんだ。
ここはゴミ箱じゃないんだぞwww


噂のタイツ教教祖様が来てたり・・・


ドリコ・ビュコック>では本日新しく産まれた夫婦が未来永劫シアワセに、そして過ごす事をタイツ神に祈ると致そう!お幸せに!ナイスタイツ!




新郎新婦とのスリーショットが楽しめたり・・・

二次会スリーショット




楽器隊やってみたりw
二次会楽器隊



寝落ち晒したりw
赤木寝落ち



一方その頃マーヤちゃんは・・・

アル・マーヤ>ないよーTT

ブーケを探していたwww




とにかくもう、楽しすぎるくらい楽しかった。


いつまでもこの時間が続けばいいのに。


しかし、宴には終わりがくるもの。


一人落ち、二人落ち、
そして新郎新婦も落ちた頃に
私もログアウトした。


長い長い司会だったけど
ヴィエタン始め、運営の方々の協力で
何とか上手く出来たと思う。


惜しむべきは、私の手腕の低さで、
このブログにてあの情熱を伝えきれたかどうか?
精進致します。



最後に・・・


アラタさん、shikoさん。
ご結婚おめでとう。
これからの二人の人生が幸多きことを
心より願っております。

byシオン修道会一同より


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/19 17:40】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<模擬ってきたよ~^^ノ | ホーム | アラタ shiko結婚式>>
comments
----
ぷるさんへ

マーヤ嬢はきっと、今もどこかでブーケを探してるよ・・・きっとw



リアさんへ

ミスコンお疲れ様^^
ミスコン見れなかったのが、非常に残念です><
早く帰宅できる仕事したいよぉ;;



CURRYさんへ

ミスコン入賞おめでとうございます&運営参加ありがとうございました^^
CURRYさんのブログ見せて頂きましたが、
私のより上手くまとまった記事でした(;´Д`)



いーちゃんへ

ちゃんと、この感動が伝わってますか;;



アラタさんへ

全力リハ、あれ最高に疲れたねw
でも、あのリハを全員が手を抜くことなく出来たから、式~披露宴までスムーズに出来ましたよね♪
ブーケは・・・細かくなって、皆の心に入っちゃったかな?
ホント、お疲れ様^^
お幸せにねっ☆彡
【2009/01/21 03:38】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--夢のような・・・--
時間でした^^

式の二日前に深夜にリハしたときに、あきさんの熱い想いをしっかり受けとったのだ!

そして・・当日。

「いつもより多く回っておりま~~す!!!」
的な、みたいな、<空回り>ぶりwwww

合間に横から手が伸びて酒のグラスを取り上げられたのは内緒です;;

マーヤちゃん・・・

ブーケはきっとあの大観衆に踏みにじられて跡形もなくなったんだよ・・・。

あーあwwwほんとに楽しかったです^^

みんなおつかれさまww

そしてありがとう^^
【2009/01/21 02:03】 URL | アラタ #-[ 編集] |
----
リアル用事で参加できなかったのがすごく申し訳なくて&心残りで(お手伝い出来なくてゴメンネ ><)

あきさんのBLOGを読んで、本当に素敵な結婚式の様子が伝わってきました^^いいお式だったんですねぇ

ひっそりお2人の幸せを祈っておきます☆
【2009/01/21 00:54】 URL | いーちゃ #CdHukU2Y[ 編集] |
--お疲れ様でした~--
ミスコンから参加させて頂きましたっ!
新郎新婦、運営の皆様、本当にお疲れ様でした!!
本当に、本当に楽しかったです♪♪

また何かありましたら、タンバリン叩きに走らセて頂きますノシ
【2009/01/20 22:32】 URL | CURRY and RICE #-[ 編集] |
--お疲れさまでした--
リアル仕事も抱えつつ運営&ブログ作製おつかれさまでした。
ミスコン参加、緊張しましたよ。まぢでw。
【2009/01/19 22:39】 URL | らむ&りあ #-[ 編集] |
--ふぅ・・・やれやれww--
・・・マーヤ嬢





頑張れwww
それだけw
【2009/01/19 22:20】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/339-7d40af8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
