『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『アラタ shiko結婚式』
2009年1月17日

この日、私達は忘れられない経験をした。


私達の友達であり、仲間である
アラタさんとshikoさんが結婚した。


リアルの挙式よりも
先にDOLでの結婚式を優先的に行ってくれた。


私達は、彼等の思いを
上乗せして返せたのだろうか。


DOLによって出会い、愛を育み、
そして生涯を共にすごす事を決めた二人に
幸多きことを心より願います。



前置きが長くなりました。


こちらが、当結婚式会場の
思い出広場になります。


お時間の許す限り
どうぞ、ごゆっくりご覧下さい。
結婚式1枚目


PCの性能上、全員を写すことは出来ませんでしたが
この日は100名以上の参加者が
二人を祝うために集まってくれました。


私は、この結婚式の総合司会を行いました。


そして、別府秘宝館の代表ヴィエンヌさんに
神父役をやっていただきました。


開始前に、運営にご協力頂いている方々の
簡単なアナウンスが繰り返される。



失敗は、許されない。
必ず、大成功させる。



それが、私が自らに課した課題だった。



一つ、深呼吸を行ってから
静かにアナウンスを始めた。



ほしのあき>これより、新郎アラタ 新婦shikoの結婚式を執り行います


ほしのあき>はじめに、当結婚式で神父を勤められる、別府秘宝館の代表、ヴィエンヌ神父より式辞を頂戴致します


ヴィエンヌさん、頼みました。
司会者は隅の柱に移動したので
結婚式二枚目
私の視界はこんな感じ。




ヴィエンヌ>今宵二人の航海者が永久の愛を誓うためにやって参りました。
ヴィエンヌ>皆様には二人を祝福し、その愛の証人となって頂けるようお願い致します。




そう、あの場にいた方だけが証人じゃない。
これを読んでいるアナタも証人です。



ほしのあき>それでは、新郎新婦の入場です。皆様、盛大な拍手でお出迎えください!




結婚式三枚目



ゆっくりと、神父に向かい歩を進める二人。
新郎新婦のイメージである
巨鳥の髪飾りを揃えている。


そして、二人の足が止まった。


ほしのあき>続きまして、新郎新婦による誓約です



二人がお互いの愛を誓う言葉。
誰に誓う?神に?いや違う。
参加した全員に、です。



ヴィエンヌ>新郎アラタ あなたはshikoを妻とし、その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?



いつ如何なるときにも愛を貫く覚悟は、あるのかい?



アラタ>この身が滅びるそのときまで永遠に近います







かっこいいんだけど・・・



やっちまったなぁ!



ヴィエンヌ>よろしい







Σ良いの?




ヴィエンヌ>新婦shiko あなたはアラタを夫とし、その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?



shiko>はい。
shiko>誓います。




シンプルだけど、それゆえに全てが詰った言葉。
shikoさんの決意を感じました。



ヴィエンヌ>よろしい
ヴィエンヌ>ここに二人を夫婦と認めます。





100人以上いる前で、堂々たる誓いの言葉。
結ばれた二人。
誓いを指輪に替えて・・・



ほしのあき>それでは続きまして、指輪交換になります
ヴィエンヌ>それでは新郎アラタから新婦shikoへ誓いの指輪を




新郎が新婦の左手を、そっと受け取る。
そして思いを込めた指輪を手に取り
アラタはshikoにダイヤの指輪を差し出し薬指に静かにはめた



ヴィエンヌ>次に新婦shikoから新郎アラタへ誓いの指輪を


新郎からの気持ちを受け取り、
新婦がそれを優しく包み込む。
shikoはアラタの薬指に指輪をはめた



お互いの指にはめられた指輪。
外れることがないと信じています。




ほしのあき>さぁ続きましては皆様お待ちかね!誓いのKISSです!ビデオをお持ちの方は前の方へ!ケータイの人はムービーモードで綺麗に取れる絶好のチャンス!どうぞ前の方へ!


さぁ、誓いのキッスですよ~w
はい、一人でテンション上がってましたw


モーゼル卿>野次解禁
モーゼル卿>野次解禁です



大事なことだから二回言ったんですね^^



ヴィエンヌ>それでは二人は誓いの口付けを



キスシーン
キスシーン文字
アラタはshikoの唇に緊張に震えながら優しくキスをした


おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚



ここが盛り上がり最高潮になるはず。


おそるおそる後ろを振り向いてみたら・・・



大演奏会
大演奏会2



大 演 奏 会 開 催



二人を祝う気持ちが、言葉にしなくても
皆が同時に楽器をならして
音で二人を祝福していました。


これには正直、私もヴィエタンもビックリw


room1:ほしのあき>予想外w
room1:ヴィエンヌ>すげw




楽しい宴は終わりがくるもの。
皆が落ち着きを取り戻す頃に
また、アナウンスを入れた。




ほしのあき>それでは、新郎新婦の退場です



二人が輝かしい未来へ向かい
ヴァージンロードを歩く。
沢山の人に囲まれて
沢山の賛辞を受けて。



結婚式退場シーン


こんなに盛り上がったイベントを行うのは
過去を振り返っても経験がない・・・。
すごい、すごいよアラタさん。
アナタの人望がなせたことです。
心より、祝福いたします。



そんな中、KYを発見。


リスボン司祭





結婚式としての次のイベントが
多くの参加者の血を燃やすとは
このときは予想していなかった。


そう、ブーケトスである。


ほしのあき>それでは、続きましてブーケトスになります。



白薔薇姫>ハァハァ


興奮してる人みっけw


ほしのあき>皆様、教会出入り口の階段下にお集まりくださいますよう、ご協力お願い致します




ブーケトスシーン



ブーケトス2



アラタ>ブーケトスです!!!
shikoはゲストのみんなのほうに幸福の羽飾りを投げた!



この言葉を皮切りに、大探索祭りが始まったw


探索祭



このブーケトスが意外にも好評すぎて
誰も探索の手を緩めないwww



そして、物語は披露宴へ・・・



ほしのあき>それでは、結婚披露宴を行います。皆様、1番商館にお集まりください



皆、ブーケトスに熱くなりすぎて
誰も動こうとしないという罠が・・・w



このブーケトス、実はあとからも出ますが
マーヤちゃんがGOBリンに、
披露宴の間もずーっと探索をさせてた・・・w


探索祭りが終わる頃、
皆が1番商館に向かって移動を始めてきた。
これで、結婚式としてのイベントは終了。


私は、上手くできただろうか?
しかし、考えている暇はなかった。
そう、続く披露宴の司会も
私とヴィエンヌさんなのだから。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/19 04:37】 ほしのあき | トラックバック(2) | コメント(9) |
<<アラタshiko結婚披露宴 | ホーム | 2009年 新年会>>
comments
--教祖様へ--
コメントありがとうございます^^
携帯からだとGIF見れなかったデスorz
ちなみに、トラックバックの意味をイマイチ分からないまま設置しているのはここだけの秘密ですよw
【2009/01/24 18:48】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--というわけで・・・--
HAHAHAHA
我が記事にも式の事を記載させて頂き
更にトラックバックなるモノもやってみた

が・・・

なんか失敗したんで上手い事直してくださいwww

お二人へ連絡の手段が無いので、よろしければ
UPさせていただいたとお伝えくだされ。。。
【2009/01/24 18:43】 URL | 教祖ドリコ #-[ 編集] |
--shikoさんへ--
こちらこそ、あんなに盛大な式の司会に抜擢して頂きましてありがとう!
今だから言えるけど、PC前で緊張して手が震えましたよw
ブーケは…大航海7不思議の一つとしましょうかw


【失われたブーケ】
リスボン冒険ギルド
探索R15 財宝鑑定R15 ポルトガル語
冒険依頼仲介人:アンタ、結婚式のあとに花嫁が投げるブーケトスって知ってるよな?先日、リスボンで行われた結婚式で花嫁がブーケを投げたら消えちまったってんだよ。どこに行っちまったんだろうな?


リスボン ヴィエンヌ(銀行前)
セレベス海 アタラ(ホロより南東)
セレベス海 shiko(同上)
※アタラとshikoより情報を取るときに巨鳥の羽飾りが必要。羽を広げると威嚇と判断されるので注意
リスボン 広場教会の階段下で探索

※本当に見つかりにくいです。艦隊で行かないと発見は絶望的です。


発見物:巨鳥の羽飾り



こうですか><
【2009/01/24 15:34】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
本当にありがとうございました^^
こんな素敵な式になったのもあきさんのおかげです^^
このブログもすごい記念になりました♪
(みんながみるとおもうとてれちゃいますけど^^;)
ブーケ・・・おっかしいなぁ。確かに階段の下に落としておいたんだけど・・・・w
【2009/01/22 14:35】 URL | shiko #-[ 編集] |
----
カルビンへ

楽しかったねぇw
まさか、あんなに大勢の人が来ると思わなかったから、その前で司会やるとき手がプルプルしてたよw



プルさんへ

宮下×マーヤ嬢の結婚式かぁ。
まずは、マーヤちゃんがブーケ拾ってからかな?w



姫へ

姫こそ、ミスコンお疲れ様でした^^
私も、ここまで盛大に盛り上がるとは夢にも思ってなかったんですよw



アラタさんへ

私如きが司会を務めさせて頂きまして誠にありがとうございました
m(_ _)m
あんなに大きなイベントでフロントに立つのは初めてだったので、緊張しながらも無事に盛り上がったかと思っております^^
ブーケは・・・今もマーヤちゃんが探していると思いますw
【2009/01/21 03:28】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--感謝!感謝!それのみ!--
落ち着いて今日、ブログを拝見^^

「やっちまったな~」のくだりは正直、流したくなりましたがwww

これほどたくさんの方々が来てくれるとは全く想像もしてませんでした。

運営のみんなにはほんとにいくら感謝してもしたりないくらい。

あきさんの総合MC最高でした!!!

それにしても・・ブーケはどこにいったんだろう・・・・・・???

永久保存版にしておきまっさ^^
【2009/01/21 01:48】 URL | アラタ #-[ 編集] |
--運営お疲れ様でした--
いや~、昔別のMMOでネット結婚式は色々
みたり、出たことはあったけど、これほど盛大で本格的なのはスゴイと思いましたよ^^

リハーサルも含め、仕事中も寝週末の睡眠を惜しんで
頑張った成果だと思いますわ。

おつかれさまでした~^^
【2009/01/19 23:44】 URL | Princess★WhiteRose #RpXKlfZQ[ 編集] |
----
運営お疲れ様。
当日参加できなくてゴメンね~
次があるなら、その時はなんとか時間作って
参加できるように頑張るよ~~;;




宮とマーヤ嬢のもやっぱりやるべき??
と、考えるのはどうなのだろうと・・・
ひたすら迷ってたりwww
そんだけ~w
【2009/01/19 22:14】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
----
運営お疲れさまでした~

凄く豪華な結婚式でびっくりw

お2人とも、お幸せに~^^

PS:マーヤが自分で拾わなきゃダメなんじゃないかと思う件。
【2009/01/19 14:44】 URL | かるび #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/338-c30aee37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アラタ shiko結婚式
2009年1月17日この日、私達は忘れられない経験をした。私達の友達であり、仲間であるアラタさんとshikoさんが結婚した。リアルの挙式よりも先にDO... タイツ神の布教活動報告書【2009/01/24 18:33】
~寿~ JOY to the world
先日のことだが・・・ 知人であるシオンの高僧 ほしの嬢の発行物にて リスボンの教会で結婚式が執り行われると聞いた。 お祭りを愛す個... タイツ神の布教活動報告書【2009/01/24 18:36】
| ホーム |
