『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2009年 明けましておめでとうございます』
皆様、明けましておめでとうございます。
本年度もシオン修道会を
何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様、良い年越しを迎えられましたか?
昨年は、どこを見ても不景気の風が吹き
良い話題が埋もれていったので
今年は心機一転、上がり調子の年に!
と思っています。



さて、さっそくですが今年の抱負を。

商会的には…
1.商会上位状態維持
2.リスボン支部のR8商会達成
3.カリカット支部の発展
4.シオン修道会の知名度の底上げ



個人的には…
1.冒険スキルの充実化
2.軍事スキルの底上げ
3.今年こそ調理をマイスターに。



ざっとこんな感じかな。


今月からは、
テルナーテキャンプ用に準備した
大量の大砲が残ってるので
それが全部壊れるまで高島の海事上げ。


それが終わったら冒険再開。
インカ実装で増えた地理学と
中途半端に残っている生物学を処理。
つまり、まずはレンジャーになります。
それが終わったら、個人的に
とても楽しみにしている考古学。



学問の中では一番好きなんですよ。
考古学って学問がね。
ただ、地理やら生物学を先にやったりして
凄く遠回りしたけど…



地理学やったのは各学問の下準備だし
(地理学が前提のクエ多いから)
生物学やってたのは一番人気無さそうな学問だから
私が上げれば皆の手助け出来るかと思ったら
意外と生物学やってる人が多いという罠。
生態調査って生物学でしか使えないのに…w
※探索→地理学以外の学問で使用
※視認→主に地理学だが他でも使う
※生態調査→完全に生物学だけ



…こう考えてると生物学って
他学問への応用が少ないと改めて実感




軍事に関しては、ズバリ目標は
ほしのあき?高島彩両名の
装甲戦列艦乗り。
ほしのは造船R15。
巷で話題のオスマンへの亡命は
今のところ未定です。
大海戦には3回くらい出たいなぁ。
リアルの都合で出るのを諦めてたけど
裏技的な方法で出場する方法は
去年、発見してしまいましたw



調理は………一週間もあれば
マイスターまで出来るかな?
いや調理ナメてるわけじゃないですよ?



いやそれよりも何よりも…
次の更新は去年末の忘年会レポやります;;
(今更って言わないでー!)




今年も全速力で駆け抜けて行きますので
昨年同様のご愛顧を
何卒よろしくお願い申し上げます。


2009年 1月1日 超吉日
シオン修道会 代表 ほしのあき

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/01 08:00】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<新年会やるよ~(^o^)/ | ホーム | 2008年お疲れ様でした。>>
comments
----
勝手にリンクお断り。
りなりなブログまで連絡を
【2009/01/10 16:31】 URL | りなりな #-[ 編集] |
----
あけましておめでとう!
今年も貴女の帆に重量砲撃の雨あられが降り注ぎますよう、鎖弾が大量に命中しますようにお祈りしています。

今年も宜しくお願いします。
【2009/01/05 08:00】 URL | Gungnir #0k2PcyCA[ 編集] |
----
目標沢山♪^^ 今年も大活躍の予感ですねぇ

今年もどうぞよろしくお願いします~☆

忘年会レポまってまぁす!
【2009/01/04 18:24】 URL | いーちゃ #CdHukU2Y[ 編集] |
----
今年も宜しくお願いします!

目標は何かな~
うーん、レアと呼ばれる物コンプと、ついに冒険開始かなw

せめてくりっぱには乗りたいw

新型ガレーも気になるし・・・

やる事いっぱいですw
【2009/01/04 11:46】 URL | かるび #-[ 編集] |
----
オスマン移住はどうだろね・・・
敵対がドコまでで下げ止まりになるか
最低でも敵意になるんだったら
首都に入るたびに賄賂が必要になるのかね・・・

スエズ運河は魅力だが・・・
アパがイスタンになるのは面倒だし・・

うむむむ


まぁ とりあえず・・・
タイツましておめでタイツ
今年もナイスタイツ!
【2009/01/02 20:55】 URL | タイツ教教祖 #GpT49UKE[ 編集] |
--新年、、、--
おめで㌧^^
また壮大な計画立てたねえ~
私は、問答無用でオスマンいくよ、、能登だけどw
鯔は取りあえず・・・
戦列乗れるようにすることと造船カンスト、あとは冒険かなあ・・・軍人スタートなのに、冒険だけが充実しちゃってるから、満遍なく上げたいわね。
そんなこんなで、今年もよろしゅうね^^ノシシ
【2009/01/01 09:42】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/332-f4377ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
