『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2008年お疲れ様でした。』
シオン修道会 航海記録をご覧の皆様。
こんにちは、ほしのあきです。


今年一年、本当にお疲れ様でした。
年末ということで去年同様に
今年一年を振り返ってみたいと思います。
1月

今年の抱負を上げていた。
商会的な抱負は以下の通り。

1.商会の上位状態を継続
2.ブログの更新件数130回以上
3.皆が安心して楽しめる環境作り


1番目の商会上位状態を維持に関しては
コンペティションで常に上位状態(3位以内)を
キープ出来たからかなり満足。

2番目のブログ更新回数130回は・・・
今、調べてみたらこの更新で154回w
うん、頑張った私+わかばちゃんw

3番目は…まぁ私が決めることじゃないか。




個人的な抱負は以下の通り。

1.戦列艦に乗る
2.商大クリッパーに乗る
3.クリッパーに乗る
4.工芸と調理をマイスターにする


1~3は達成しました。
4は半分達成。
調理はR6のまま放置プレイ中(ぇ
これは来年かなぁ。
まず、スキルブックから出す気を
振り絞ってみないと・・・w


ってことで、今年の抱負は80点くらい達成かな?




1月は、主に私の海事上げをしていました。
戦闘Lv26のヒヨコでしたが
商大ガレオンでインド行ってました。
司令塔が偉大だと分かった月でした。






2月


2/2にラヴィッシュさんの誕生日でした。
HAPPY Birthday dear Ravisho♪
とスペルミスをしたのは良い思い出。


この月に本店の副代表が
マーヴェリック氏になったんですよね。
それが今も続いている、と。


バレンタインイベントでは、
インド海賊に鉛球をプレゼントという
非常に訳わかんないことをやってました。


2月の後半に、ほしのがようやく
当時の目標にしていた戦闘Lv44なりました。
インド海賊やらマナル海賊を何回狩ったか・・・



改良フルリグドセイルを作ったのも
この月が初めてでした。
この時点で、高島彩の戦闘上げを開始。




3月


高島が機雷を使い出した。
毎日毎日機雷機雷機雷・・・


そして、高島が副官にランスロットを雇った。
一部に有名なランスロラップが出来たのも
ちょうどこの時ですw


高島の戦闘上げ期間が迫ってきたせいか
徐々に余裕がなくなる。


グッドさんがBCで、やらかしたのもこの月。



この月のメルロー寝落ち記事
今年最大の拍手数を頂きましたw


3月は濃厚な月だったなぁ。


自宅のネット回線が一時不通になったのもこのとき。



4月


3月までの予定の高島彩の海事修行が
4/4までに伸びてしまったと後悔。
これで、ほしの・高島の両名で
重ガレオンに乗れるようになりました。



このときから冒険を始める。
下準備として、冒険の学校に通いました。
(クエ出しの数が+1になるんだよね)


この月に本店がR6商会になったんだよねぇ。
R6あたりから商会特典が旨くなってきたw



シオン病という言葉も、
この時に生まれたんですねw




5月


一年ぶり以上に大海戦に出場しました。
まぁ当然、惨敗でしたがねw


この月は、地理学をコツコツと上げてたなぁ。


天照さんを主軸として
帝都制圧ツアーも企画したなぁ
これは楽しかったw

なんせ、クエ出しに必要な戦闘名声が
天照さん、大量に足りなかったという罠に
前日に気付いて、徹夜で戦闘名声を上げたという・・・w


はい、天さんもシオン病末期ですねww



アムスバザーが開催されるようになったのも
この月からだったんだねぇ。


メンバーズリストの作成を手掛けたのもこの時。



6月


帝都制圧ツアーを実施。
天さん、前の日からの戦闘上げ
お疲れ様でしたw



勇者Karubiが、この月に誕生しました。
アリデスは君のものだw



7月


地理学を当時の発見可能数全部をコンプ。
生物学を再開しました。


そして、当ブログが55555Hitを記録しました。



メルロー氏の「それ10センチ罠ほしー」が出たのも
このとき。
おっと、メルローちゃんの発言なんて言ってません。



インカが実装されたのは、この月だったのね。
皆、インカパック買った?
まだの方は、コチラから♪



インカパックのオマケで分度器が貰えるのですが
その分度器を一生着用することを
義務付けられた子がいます。。。
その名を、アル・マーヤ
分度器娘という言葉にまで発展しました。




8月



1月~3月 海事上げ
4月~6月 冒険上げ
7月~9月 商人上げ
この流れでLv上げするつもりが
8月に入っても冒険Lv52にならないorz


うーん、商人上げは放置。
冒険する方向で。


ってことで、年内目標のクリッパーを
この月に乗れるようになりました。


速度上昇+99%を出して遊んでましたw


クマー達成したのも、この月。


このときからペットを飼い始めた。
コンゴウインコとカンガルー。


世の中には、ペットにエサをあげない
極悪非道な飼い主もいると聞きます。
酷いですねぇ。
私?常にエサは150以上持ち歩きですよ。
当然じゃないですか。
ねぇ、メルローさん?



9月


高島彩で初めて大海戦に参加。
準備は大変だったけど、すっごい面白かったw



この月は、主に工芸を上げてました。
オスロで引きこもって石像石像石像・・・
で、何とか工芸はマイスターに^^;;

この月に、商大クリッパーも乗れるように。




10月


この月から、ブギスキャンプを行っています。
ルールは簡単。
テルナーテを寄宿舎として
ブギスを永遠と狩り続ける。
ボサッとしてると、
砲撃する前に戦闘が終わるという
ハイパースピードが売りのキャンプですw



この月、ブログのHit件数が7万を超えました!
いやもうビックリですよ^^;;;



この月がシオン修道会とし二周年を迎えました。
R8商会という商会規模の中で
最大ランクまで発展して
沢山の商会員に囲まれて幸せです^^



11月


ほしのあきが戦列艦に乗れるようになり
高島彩に戦闘上げをチェンジしました。


リスボン支部のカサレスさんに連れられて
秋の遠足ツアーとして
クスコ&マチュピチュにも行ったなぁ。


この月も、ずーっとテルナーテに篭ってた気が・・・





12月


ようやく年末ですね。

おぉ、忘れてた。
今月、大海戦に出てたんじゃん私w
※痴呆症じゃありません


うん、仕事抜けるのが大変だったよ・・・



反響として大きかったのは
CNC ~今夜限りの特別復活~
黄金のバルシャを世に発表できたのは
凄い功績を残せたと思ってるw



ちょっと早めのクリスマスプレゼントとして
ある若者の過去を書けたのは
私的には、ちょっと満足いく内容だった。



このあとにシオン忘年会をやったんですが
ゴメンなさい。
まだ書いてないです。゚(゚´ω`゚)゚。
年明けすぐに書きますよ;;



まぁ最後に、ニコちゃんが
ロリコンであるという事実を
全世界に向けて発信したわけですがw




とまぁ。
一年をザッと振り返ってみました。
今年一年、本当に色んなことがあったなぁ。


皆の協力のお陰で楽しく過ごせました。
楽しかったお陰で、ブログの更新も
快調に行ったと思っております。



今年の更新は、これが最後になります。
来年もどうぞ、シオン修道会を、
そしてその仲間達を宜しくお願い申し上げます。


2008年 12月31日 吉日 
シオン修道会 代表 ほしのあき

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/31 08:00】 ほしのあき | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<2009年 明けましておめでとうございます | ホーム | ロリコン帝王光臨>>
comments
--明けましておめでとう--
プルさんへ

昨年中は大変お世話になりました。
もう5年近い付き合いになるかな?
今年も主に寝落ちで迷惑かけると思いますが
宜しくお願い致しますw



リアさんへ

昨年中は主に調理関係でお世話になりました。
宝石ツアーも何度か行ったよね^^
今年も一緒に楽しみましょうw
【2009/01/01 01:03】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
戦闘も冒険もすっかり成長しましたねぇ。ウラヤマシイ。本年もおつかれさまでした。2009年もよろです。オスマン実装されたら、イスタンブールにも・・・・支部できるかな?w
【2008/12/31 17:52】 URL | らむ&りあ #-[ 編集] |
--お疲れ様^^--
今年一年、お疲れ様でした^^
結局キャラ消しても再び戻って来ちゃったんだけど・・・今年は商会に勢いがあった年だと感じております。色んな人、入ったしねえ。
来年はいよいよオスマン実装。能登で造船師をやっている以上、避けては通れなさそう^^;
もちろん、こっちでも造船上げするので、来年は2鯖で造船カンスト・・・かな?
とりあえず、来年の課題はそれくらい・・・ああ、もう1個あった。
なるべく支部のイベントにも参加しないとね・・・いい加減に^^;
ではでは、来年もよしなに^^
ごっきげんよ~^-^ノシシ
【2008/12/31 08:56】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/330-65e0fb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
