『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『特別番組 CNC ~今夜限りの特別復活~』
ブログをご覧の皆様、
お久しぶりです。


ゴメス・チェンバリンです。
ゴメスチェンバリン


このCNC(チンパン・ニュース・チャンネル)では
DOLの有名な事件を取り上げて
その首謀者を引っ張り出して
晒してしまおうという
ウソ偽りの無い番組を目指して
今夜限りの復活を致します。


短い時間にはなりますが
皆様、どうぞお付き合い
宜しくお願い申し上げます
( ´艸`)
さてさて。


本日のニュースはコチラ



~伝説のバルシャ~
その航行速度を求めて



世の中には、数多の船が存在するが
使用方法は船によって様々である。
速度を求める船
搭載能力を求める船
戦闘用の船


更に言ってしまえば、
戦闘用でも色々あるであろう。
破壊力を求める船(ex.戦列艦)
支援能力特化船(ex.スパニッシュガレオン)
戦闘中の速度を求める船(ex.ロイフリ)


これは戦闘船だけではない。
商用船も、冒険用の船にも色々ある。









世の中には、それら全ての長所を
たった一つの船で行える

まるでチートのような船が
存在するという噂が巷で流れている。
その名を、黄金のバルシャというらしい。


しかし、噂の出所を掴むことすら出来ずに
捜査班はここ一年、時間を費やしてしまった。



ところが!
ここにきて情報の尻尾を掴んだという
とんでもない事態が起こったので
本日、緊急的に報道を行うことになりました!




前置きはこのくらいにして、
問題の情報の内容ですが
コチラを見て貰った方が早いだろう。



黄金のバルシャの情報?
高島彩>ジャカルタからメリダまで何時間かかると思ってるんだ
メルロー>いあいあw 数分ぢゃ(・・



事の発端はこうだ。


シオン修道会の、高島氏が
ジャカルタから動いていない
メルロー氏に気付き、寝落ちしていると思い


高島彩>メルロー、アウト
メルロー>ああ、おきてる^^;;;
高島彩>チッ


どうやら寝落ちじゃなかったらしいが



メルロー>うう
メルロー>だめだ




ニアピン賞だったようで



メルロー>いつものメリダいって、採集おちしよう><


問題の発言がココにあった。
え、何が問題なのかって?



OK分かった。
図解付きで解説しましょう。



この発言時、メルロー氏は
ジャカルタにいたのです。
ジャカルタの位置はお分かりかな?


そう、東南アジアの街だ。



そして、発言にあったメリダ。


こっちは分かるかな?



そう、中米の奥深い街だ。



図で表すと、こうなる。



ジャカルタ~メリダ
世界の裏側とも言える
とっても離れた場所だろう。


ここで、先ほどのメルロー氏の
問題発言を思い出してみよう。


メルロー>いつものメリダいって、採集おちしよう><

もう一度

メルロー>いつものメリダいって、採集おちしよう><


寝落ちしようとする人間が
ジャカルタからメリダに行こうとしている。



明らかに不自然な感じがする。



と、ここで寝落ち仲間である
高島氏が問いかけた。


高島彩>落ち着くんだ、メルちゃん
高島彩>ジャカルタからメリダまで何時間かかると思ってるんだ



寝落ちしそうな人が
アジア~中米の移動に
耐えられるわけがない。
待つんだ、落ち着け。


そういった意味を込めた
仲間思いの心優しい台詞でした。



だが次の瞬間、
商会チャットで、とんでもない発言が!



メルロー>いあいあw 数分ぢゃ(・・


一同、目が点になった。
アジアから中米まで、
僅か数分・・・・??


確かに、メリダで採集落ちをする
メルロー氏は度々確認されている。


ただ、その前にどこにいたかまでは
明らかにされていなかった。



アジアから中米まで行っていたのだろうか?



いや、そこは大きな問題ではない。


問題は、アジアから中米まで
数分で行ける移動手段を持っている

ということだろう。


参考までに、ほしのあき氏が所持する
クリッパーで計測したところ
ジャカルタ~パナマまで約1時間10分
運河使用を挟み
ポルトベロ~メリダが5分といった具合だった。



これは、どういうことだろうか。



少なくても、クリッパーは現存する
船の中でも速い方ではある。
直線でこれより速いのは、
たぶん大型クリッパーだけであろう。
たぶん。




メルロー>いあいあw 数分ぢゃ(・・


この発言から推理していくと
ジャカルタから中米までの移動を
常に数分単位で行っているように見える。



つまり、無意識的に
いつもの移動時間を言ってしまった。



そう捉えることは出来ないだろうか?



クリッパーを圧倒的に超える速度の船


これこそが黄金のバルシャなのではないか!?




取材班は、急いでアジアに飛んだ。
渦中のメルロー氏に、
独占インタビューを試みたのである。


しかし、取材班がアジアに到達した
その日の夜から連絡が取れなくなった。
近頃のアジアには海賊も多いという。
まったくもって、物騒な話である。



よって、私が直接行ってきました。



こちらが、メルロー氏との
独占インタビューです。
メルロー氏がチンパンジーと対談するのは
史上初という貴重な試みでした。
メルロー氏側からの要望で
音声のみでのご提供になること
心よりお詫び申し上げます。


それでは、どうぞ。







ゴメス・C>本日は、お忙しいところありがとうございます。
メルロー>そろそろ手下が戻ってくる。手短にな
ゴメス・C>はい、畏まりました。
メルロー>まずは土産物を出せ。話はそれからだ。
ゴメス・C>は。こちら、カリブ産のバナナになりまグエッ
メルロー>このエテ公が!もっと金になるものをよこせ!
ゴメス・C>も、申し訳ございませウボァッ
メルロー>だから動物との交渉など時間の無駄だと言ったのだ!
ゴメス・C>そ、そこを何とか・・・
メルロー>ふんっ。まぁ良い。
ゴメス・C>(良いのかよっ!)
メルロー>それで、何が聞きたいのだ。先日の調査団か?
ゴメス・C>いえ、黄金のバルシャの件で・・・って調査団のことをご存知で?
メルロー>あぁ、私の牛丼を食べようとしたから消した。それが何か?
ゴメス・C>・・・いえ。(お前の方が肉食動物だろうがっ!)
メルロー>黄金のバルシャか・・・
ゴメス・C>何か、ご存知なんですか?
メルロー>それは


ザーーーーーーーーーー




残念ながら、ここでカメラを壊されてしまった。
そして、肝心の私なのですが
この時の事を思い出せないのです。
思い出そうとすると、暗く、狭い場所を思い出して
体が震えてしまガクガクガクガクガクガクガクガク






~しばらくお待ちください~








失礼致しました。
私の力不足により、
メルロー氏との対談を
お伝えすることは
事実上不可能という結論に至りました。
ピーガーガガー
オウゴンノ バルシャナド ソンザイ シナイ
メルロー ハ ワカクテ カワイイ
バルシャヲ モトメルナ イノチハ ナイゾ




( ゚д゚)ハッ!
わ、私は今なにを・・・?
と、とにかく!
CNCでは今後も黄金のバルシャの謎を
全力で追い求めていくことを
ここに宣言いたします!



それでは、また次回お会いしましょう!
ごもごもごもごも、ごもっとも!



↓一日1ポチの愛の手を




追伸:オチに困った

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/10 03:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<幼き思い出 | ホーム | 大海戦三日目♪>>
comments
----
メルちゃんへ





かるびんへ

草生えすぎw
【2008/12/13 10:00】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2008/12/12 00:39】 URL | かるび #-[ 編集] |
--うーーー--
ちょこっとまちばえただけで、こんなぁ(;;
バナナなんてえええ(ノ><)ノ

こうなったら・・・・・・・・・・・サラサラ カキカキ
フフフ(☆☆
【2008/12/11 18:26】 URL | メルロ #bM4TJFTs[ 編集] |
----
ぷるさんへ

たぶんここにコメント書いた時点でノートには書かれていると思われますww
たぶん、本気でメリダ行く気だったはずだよ…



gnちゃんへ

ハロウィンのバナナはもう食ったらしいよww



ろきーたちゃんへ

メルノートに名前書かれてたね。おめっとw
【2008/12/11 10:55】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
まさにネ申ですね。

寝落ち寸前でもボケ切る才能に嫉妬。
【2008/12/11 10:29】 URL | ろきーた #-[ 編集] |
----
メルローさんバナナはハロウィ(ry
【2008/12/11 05:40】 URL | gn #E8ZY7xx6[ 編集] |
--相変わらずね・・・--
まあ、そこがメルロ嬢の面白いところなんだろうけど^^;
・・・本当に間違っただけなのか
真相を突き止めるのはそこかもね^^;
・・・あまり余計なこと言うとノートに書かれそうだからやめておくわw
娘の夜泣きに悩まされている冥王星でした。
【2008/12/11 00:52】 URL | ぷると~ね #-[ 編集] |
--クララちゃんへ--
あの内容でフルボッコしない方が可哀想だったよね…
メリダとブルネイって、文字数すら違うもんねw
【2008/12/10 13:53】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
--メルさんへ--
だって、商茶でも自爆・墓穴のほりまくりだったし、フルボッコにならない訳がない^^;;;
黄金のバルシャは、後でみせてね!!
【2008/12/10 12:59】 URL | クララ #-[ 編集] |
--メルちゃんへ--
フルボッコだなんてそんな…ちょっとした愛情表現ですよw
それより私たちのゴメスを返してくだしあ><
【2008/12/10 10:44】 URL | ほしのあき #-[ 編集] |
----
orz orz Orz ORZ

ううううううう><><><><

メリダとブルネイ間違えたの;;

この後、商茶でフルボッコされました(××
うわーーーーん(ノ><)ノ

※恐るべし、あきさんの文才(--;

あぁ、牛丼も手下もしりません><
【2008/12/10 10:04】 URL | メルロ #bM4TJFTs[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shionsyudoukai.blog80.fc2.com/tb.php/322-7d0a7fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
